『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【そばうどん ごん平 / 大山店】大山 ★68
ミニ丼美味、けど蕎麦は評判程じゃないかな?


板橋区大山町27-11
そばうどん ごん平 / 大山店 「MAP

10070520_234.jpg
大山食いモン散策:キス天そば390円
20070520_007.jpg20070520_008.jpg
2007/5/20 ハッピーロードを川越街道方面に歩いて大山駅から丁度真ん中辺り。
20070520_009.jpg
Live●oorグルメで大絶賛のカウンターそば屋「ごん平」、大山散策の〆はここ。
20070520_010.jpg20070520_011.jpg
のれんの前に券売機があって「なにわ」そばうどん・ノーマル(関東風)・きしめん(温冷)・カレーに丼と節操がない。
20070520_012.jpg20070520_219.jpg
15:30 ちょっと店内を覗くと小豆色の床固定丸椅子10脚未満のL字カウンターで、丼を置いたら目一杯のテーブルは椅子に座ったら横向きじゃないと通れない程手狭。 並ぶ程じゃないけど歩道に背を向けて数人の客が途切れない。しばらく様子見。仕込みで店を出たり入ったりの赤い「ごん平」Tシャツのおかあちゃん、それにまとわりつくガキ。家族経営?近所のおかぁちゃんのパート? まぁそこそこ食べ歩いた後だし家族4人で入っても4人前は食えそうも無い。「せいぜい2人前シェァーかな、でも混んでたら申し訳ないし」と店外で相談してると赤Tシャツのおかぁちゃん、「よかったらどうぞぉ」。"一杯のかけそば"かと思いつつ「2人前ですけど・・・」「構いませんよ!」「あっそれからこのミニ丼、券売機のメニューにないんですけど」「あらぁ中で注文してもらえれば良いですよぉ」
20070520_220.jpg20070520_221.jpg
早速、Netで好評価の「(関東風)天ぷらそば390円」に「キス天そば390円」のチケット、券売機でGet。
20070520_228.jpg
ちょうど客も途切れてラッキー、
20070520_246.jpg20070520_225.jpg
んで着座して「ミニ丼えび天丼300円」も注文。
20070520_226.jpg20070520_223.jpg
テーブルには一味・七味・荒引き・にんにく入りの唐辛子、それからカレー用福神漬け。
20070520_222.jpg
天ぷら物は注文を受けてから揚げるんだけど、カウンターの隙間からちょっと垣間見える。
20070520_229.jpg20070520_227.jpg
でも揚げ始めたのは、さっきのおかぁちゃんじゃなくって20代半ば位に見えるおねぇちゃん。
20070520_224.jpg20070520_230.jpg
多少不安がよぎるがまぁ支障ないだろう。さぁ熱々が乗っかったそばだぞぉ~って期待が膨らむ。 数分で、天ぷらにキス天出来上がり。
20070520_232.jpg
・・・でもNetで見るとメチャ美味そうな天ぷらだったけど、目の前のはイマイチパっとしない野菜かき揚げ。
20070520_231.jpg
キスもこじんまりしてて冷凍惣菜を揚げたみたい。
20070520_237.jpg
まぁ値段の割りにはお得って事だろうからと食い始める・・・が、やっぱり、このかき揚げ、揚げたてなんだけど家で揚げたのと同レベル。それにもちっと天ぷら粉の固まり。
20070520_235.jpg
どうやら揚げ手がハズレだったみたい・・・悲しい。
20070520_238.jpg
生麺らしい蕎麦はパサパサで、俺の好きなもっさりじゃないし、関東風のつゆに天ぷらの油が融合した味を想像してたんだけど、これも期待はずれ。
20070520_233.jpg20070520_236.jpg
俺の苦手な変な甘味が残っちゃう。俺には吉そばのゴボ天そば:油ギトギト~の方が数段あってる。 概して立ち食いと店舗蕎麦屋の中間的な仕上がりってとこなのかな?不味いとは思わないけど天ぷら油抜きの関東温かけそばが基本的にダメな俺には向いてない・・・板橋で関西風を食う気もしないし残念。
20070520_239.jpg
でもHitもあり、ミニ海老天丼300円!えびは1本だけど、こちらはサクサクでお米が美味しい。
20070520_242.jpg20070520_243.jpg
タレもたっぷりツユダクでいける!皆で蕎麦そっちのけで丼取り合い。
20070520_244.jpg20070520_245.jpg
まぁ店構え同様、サッサと食うファーストフード店、激ウマ期待の店じゃなし。関東以外の人でも、カレーに丼、冷物なら、充分、利用価値ありじゃない?「食べログごん平
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- ありゃ~(;.;)

KOUJIさん、こんばんは('-^*)/

確かに出汁の旨みというより、醤油の味が強いですもんね~(^^;
地域によってこんなに違うのか!ってびっくりするのも多いです。
北海道はお赤飯が甘いとか…( ゚д゚)
これも知らないで食べると衝撃うけそうです(笑)

もう大阪かしら(^^)
美味しいレポート楽しみにお帰りをお待ちしてます~(^-^)ノ
【2007/08/21 02:53】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはようございます('-^*)/

俺は新宿の立ち食いが初めてでしたけど、吐くかと思いましたよ。何故わざわざダシの風味を醤油で消すのか今でも理解できません。最近はブームのお陰で、うどんならましな店も増えてるようですが、かけ蕎麦はてんぷらでギトギトにしないと食べられません。

帰省したら必ず駅のホームで立ち食いうどんを食べるんですけどホッとします。結局、俺は関東風に馴染むことはありませんでした・・・。
【2007/08/20 07:22】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- ありゃ(;.;)

KOUJIさん、おはようございます('-^*)/

ミニ海老天丼以外はお口に合わなかったのですね(;.;)
そば、うどんと言えば、こちらは器の底が見える位の澄んだ汁なんですが、上京した時に初めて立ち食いうどん(田舎には立ち食いがなかったので(笑))を注文した時の衝撃は…(笑)
知識がなにもなかったので、なにかの間違いかとおもいましたよ~(^^;
でも味は食べてみると、関東風の方が自分の好みでした♪
【2007/08/20 05:36】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/494-8634d740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山食いモン散策:そばはパスかな?けど、ミニ丼、美味しかった。

2007/5/20 ハッピーロードを川越街道方面に歩いて大山駅から丁度真ん中辺り。Live●oorグルメで大絶賛のカウンターそば屋「ごん平」、大山散策の〆はここ。のれんの前に券売機があって、「なにわ」... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/08/19 08:56】
TOP