『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【やきとり本舗ハマケイ/大山店】大山★74
焼ツクネ、メッチャ旨めぇ、黄身に絡めて食いてェ!

板橋区大山4-1ハッピーロード商店街ダルマストアー入口
やきとり本舗ハマケイ/大山店「HP
20070520_076.jpg
大山食いモン散策:焼つくね105円
10070520_092.jpg10070520_210.jpg
2007/5/20 東武東上線大山駅下車ハッピーロード直ぐ、ダルマストアー入口。
20070520_054.jpg
4月17日オープンしたてらしい。何度か店の前を通ったけど引っ切り無しに客が並んでて、赤いポールっと黄黒バーで客が道路に溢れないようにしてる。
20070520_055.jpg20070520_060.jpg
チキンデリカ惣菜専門店。ショーケースには割引で78円のヤツから150円位の串が奇麗に大皿に積まれて並んでて白熱電球でライティング。
20070520_059.jpg20070520_056.jpg
タレ物中心の国内産鶏使用の串焼き鳥がを美味しそう。
20070520_058.jpg
気になったのは串じゃないけど、陳列ケース上カウンターに鎮座まします「■神奈川産・焼つくね105円」「■岩手産・ジャンボ手羽280円」「■岩手産・カブト焼525円」。
20070520_057.jpg
特に「カブト焼」、ちょい小振りの丸焼き鶏と言うかローストチキンに見える。でも表面が焼き竹輪みたいにも見えるし、それに特定原材料、大豆・・・って一体何だ???
20070520_062.jpg
えらい気になるが結局、皆の反対にあって今回はPass。
20070520_065.jpg20070520_063.jpg
んで「焼つくね」に「ジャンボ手羽」と「■若鶏ハツ串90円」。ちなみにダルマストアー内側にもショーケースカウンターがあって、コロッケやシウマイ、唐揚げなんかの惣菜も扱ってる。
20070520_066.jpg20070520_067.jpg
さっそくツマミ食いできそうな場所ないかなぁって見回すと、向かいのラーメン屋とお茶屋の間の路地の先に良さ気な空間発見。
20070520_093.jpg20070520_090.jpg
そこでガサゴソ、スーパー袋から取り出すと、タレ物と他の物が混ざらないように1品1品、惣菜パックに入って更にビニール袋入り。
20070520_068.jpg20070520_072.jpg
有難いけど地球に優しくないなぁと少量注文を反省しつつ■ハツから。
20070520_070.jpg
歯応えも味付けも美味しいけどコイツは冷めてるから家でレンジが正解、TakeOut即食い失敗。それに改めて1本だけ手に取ると以外に小さい。ケースに山積してんのには大きく見せるって効果もあんのかな?60点(加熱後評価は別の話)。
20070520_071.jpg
■ジャンボ手羽。
20070520_069.jpg
20Cm程度あって名前通り大きいけど手羽じゃなくってコイツはモモ付き鶏肉だね。
20070520_078.jpg20070520_080.jpg
こんがり焼かれててチリ系パウダーがかかってるように見えるけど、見かけと違ってあんまり辛くなくって割りと淡白。
20070520_079.jpg
どうせならもっとピリ辛に仕上げて欲しいな。それにささみっぽい部分が多くて全体にパサパサでいまいちかな?
20070520_081.jpg20070520_086.jpg
皮付き部分はプリっプリでとってもいいけど、65点。
20070520_084.jpg
■焼つくね、
20070520_073.jpg
★ウメェ★甘目のタレは個人的にいまいちだけど、シャクシャク玉ねぎが入ってて(不法労働の)吉祥寺ミートショップ・サトウのメンチに似た食感と味わい。
20070520_074.jpg
美味しい!くせになりそう。コイツ、再加熱して黄身に絡めて食ったら最高だろうな。あぁまた食いたくなってきた・・・これで105円は超お薦め、85点。
20070520_075.jpg
目新しいメニューもあるし、商品・演出・清潔感がモットーらしいけど、OPENしたてで大山に受け入れられてるのもそんなトコかな、立地最高だし。神奈川に15店、他、浦和に町田と此処、大山食べログやきとり本舗ハマケイ
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- こ、これは…

KOUJIさん、こんばんは('-^*)/

くらくら…つくねがすごく美味しそうです~(´ρ`)
画像の照り具合がいいですね~♪
私もカブト焼きがすごく気になってしまいましたが、ご家族の反対にあってしまったんですね(笑)
大豆って…もしかして中に大豆とかが詰め物にしてあるのかしら?
確かに大きさからハズレの場合…ダメージでかいですもんね(^^;
くぅ…あつあつのそのつくねに、黄味をからめて…キンキンに冷えたビールをきゅ~…暑さが吹き飛びそう!(≧▽≦)ノ

下でいただいたお返事の「正しい商店街」本当バブルのはるか前は、そういう商店街が結構あったけど…今は半分以上がシャッターがおりたままのお店が並んでる商店街が(>_<)
【2007/08/18 03:13】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/492-d5b7ca1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山食いモン散策:焼つくね、メッチャ旨めぇ~!黄身に絡めて食いてェ!

2007/5/20 東武東上線大山駅下車ハッピーロード直ぐ、ダルマストアー入口。4月17日オープンしたてらしい。何度か店の前を通ったけど引っ切り無しに客が並んでて、赤いポールっと黄黒バーで客が道路に溢... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/08/17 07:23】
TOP