『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ソフトクリーム ピエロ】大山 ★72
ハッピーロード名物モチッリクレ~プ。

板橋区大山町31-5
ソフトクリーム ピエロMAP


20070520_022a.jpg...................
大山食いモン散策:スプレークレープ230円
11070520_014.jpg11070520_212.jpg
2007/5/20 川越街道方面にハッピーロードを100m程行った左手、三叉路の角地。

11070520_217.jpg11070520_015.jpg
白タイルの壁には薄汚れた大きいピエロにソフトクリームの文字。
12070520_033.jpg
屋台風の造りのカウンターが出っ張ってて、メニューが継ぎ足し継ぎ足しで貼られたんだろう、これでもかって感じで貼られてる。
16070520_031.jpg14070520_032.jpg
シャイそうな店主が意図的に中を見え難くしてんじゃないかな?多分。
15070520_213.jpg16070520_017.jpg
メニューが色々あって悩むけど、SINCE1979・クレープ人気Best12ってのが正面に貼ってあって、①スプレー230円②生クリームバナナ350円③生クリームチョコ300円・・・。その他、いちご入荷!生クリームいちご350円・新メニュー/パンプキン生クリーム330円・冷製生クリーム入りクリームチーズ300円・辛口メンタイコチーズクレープ激辛400円・抹茶生クリームはSoldOut等々。
15070520_016.jpg
ソフトクリームMix200円と生クリームバナナを頼んでと女房に任せて店前長椅子席をKeep。
16070520_218.jpg14070520_038.jpg
しかめっ面の店主、注文を受けておもむろに作り置きクレープを鉄板プレートにのっける。
20070520_020.jpg
ほんのちょっと温めてからチョコをパラパラスプレー・・・おろろろろ、クレープ巻いちゃった。「はい、どうぞ」って・・・オイオイ出来ちゃったよ。「何、これ?」女房「?人気No1じゃなかった?」、ガビョ~ン。
20070520_021.jpg
人気No2ねって言った積りが一番シンプルなヤツ・・・次いで出てきたミックスソフト。
20070520_022a.jpg20070520_022.jpg
プラカップ入りでコレがまた小さ!・・・こりゃすぐ横の「スーパーみらべる」で安いの買った方がいいわ。
20070520_024.jpg20070520_023.jpg
まぁクレープは一番人気物だし・・・と何とか自分を納得させて主品に食らいつく。
20070520_025.jpg
・・・と・・・ほっほっ・・・ほっ、クレープがモチ~っとして温か。スプレーチョコがいい感じでトロける~美味しいわコレ。納得、逆に色々入ってない分いいかも。
20070520_027.jpg20070520_030.jpg
でも生クリーム物の評判、良いみたいだし次こそNo2を・・・アイスクレープに走っちゃうかもしんないけど。まぁとりあえず大山散策必食っうことで(ソフトは・・・)。
20070520_019.jpg20070520_211.jpg
さすが大山名物ってだけはあるかもね。
10070520_026.jpg
食べログピエロ
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- メチャうれしい!

ちょうぼうさん、コメントありがとうございます。寂しいブログなのでメチャうれしいです!

実は板橋、ウチからチャリだと大山がせいぜい。良さ気な店が多くって気になってはいるんですが・・・是非、お奨めがあったら教えて下さい!電車乗り継いで商店街単位で攻めに行きますから。

大山は後数件UPしますので引き続きご覧いただければ幸いです。
【2007/08/16 22:41】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こんにちは。私は板橋駅近くに住んでいるので、板橋フキンのおいしいもの情報を知りたくて遊びにきました。クレープおいしそう!また遊びにきますね
【2007/08/16 10:22】 URL | ちょうぼう #- [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはようございます('-^*)/

4時に地震があって目が覚めちゃいました。もう寝られそうもないっす・・・悲し。いやぁアクセスはお盆前、8月に入ってガクってきました。考えたらYoutubeで遊びすぎてグルメネタ後回しにしたからかな?そんなに期待されてるとも思えないけど。
【2007/08/16 05:03】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

KOUJIさん、こんばんは('-^*)/

ソフトクリームのサイズにはちっこくってちょっとびっくりしましたがクレープ美味しそう~♪
こういうシンプルなクレープも小腹を満たすのにいいですよね(´д`*)
薄汚れた巨大ピエロといい、張り紙で目隠しされてるような所と…いい味出してます(笑)

youtubeってなんでもあるんですねΣヽ(゚Д゚; )ノ
私も「すきやのぎゅ~どん!」のフレーズが耳から離れなくなりそうに…(笑)
お盆期間中だからなのか、うちもアクセス数ががっくり落ちてますよ~(;.;)
【2007/08/16 03:15】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/490-c2d5b4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山食いモン散策:大山名物モチッリクレープ。

2007/5/20 川越街道方面にハッピーロードを100m程行った左手、三叉路の角地。白タイルの壁には薄汚れた大きいピエロにソフトクリームの文字。屋台風の造りのカウンターが出っ張ってて、メニューが継ぎ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/08/15 08:58】
TOP