『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【大山小饅寿本舗】大山 ★70
本当は10円マンジュウじゃなくって11円だけどね。

板橋区大山東町22-7池田ビル1F
大山小饅寿本舗HP
21070520_135.jpg
大山食いモン散策:10個110円
15070520_180.jpg17070520_128.jpg
2007/5/20 大山駅から遊座大山商店街を進んで板橋区立文化会館、手前右手。
16070520_129.jpg
遠目でも目立つ、紫縁で黒地白抜きの「今どき10円黒糖小饅寿」のノボリ。
22070520_142.jpg15070520_181.jpg
去年からTVで頻繁に取り上げられて完璧なブーム状態の10円まんじゅう
20070520_130.jpg
どこが本家か知らないけど実際に目にしたのは初めて。結構人気で並んでる、数組並ぶとつい続いちゃうんだよね。でも隣の衣料品屋を物色しながら暫く様子を見てたら直ぐ客は捌けていなくなる。 んで店内突入。
20070520_133.jpg20070520_131.jpg
ウチのガキ、「10円じゃないよねぇ、11円だよねぇ」。そうお前の言う通り、でも店の人に聞こえるように言うなよと思いつつ10個110円注文。
20070520_134.jpg20070520_141.jpg
スーパーの惣菜入れ透明パック10個入りが名入スーパー袋(110-105円=5円分か?)に入れられて登場。
21070520_136.jpg
店内には丸椅子4つに湯呑みとパックの冷緑茶。客が途絶えている合間に店内で食らう。(20個以上は+10円で化粧箱入) もっちり一口種子島黒糖饅頭。
21070520_137.jpg
草津の温泉まんじゅう、思い出しちゃった。
21070520_138.jpg
あそこって試食で蒸したてを丸々くれるんだよね、アッツ熱でおいしいし、アレのミニ版かぁ・・・って言ってもコイツは作り置きで熱々じゃないけどね。一番、記憶に残ってんのは、暑い日だったからパック緑茶が、と~ってもよく冷えてて美味しかったぁ~ってことかな。でもこれで110円ならヘタなコンビニ菓子よりこっちに走るわな、もちろん想像通りの味で美味しいし。蒸し立て指定でもらえたら最高なんだけどな。
10070520_139.jpg20070520_132.jpg
2006/11/27「午後は○○おもいっきりテレビ」で大山店紹介。 ■きらら10個105円・・・10.5円。■福丸饅頭10個105円・・・10.5円。名前通り10円、他は箱代だかなんだかが上乗せ。 ■小まんじゅう徳次郎10個110円・・・11円。■元祖10円まんじゅう-和ふ庵20個230円・・・11.5円。■出羽国10円まんじゅう48個入565円・・・11.8円通販だからなんと+で送料770円。 明らかに10円じゃないと思うけど?■西日暮里江戸うさぎ10円黒糖饅頭8個105円・・・13.1円。■さくら小福元祖名物10円まんじゅう8個105円・・・13.1円。 栃木の「さくら小福」が走りで「江戸うさぎ」「きらら」「福丸饅頭」が続くんだって。
22070520_143.jpg
10円饅頭火付け役の「和ふ庵」は2005年2月、「小饅寿本舗」は2006年2月からだって。 工場で生地にあんを包んで蒸す直前の段階で冷凍し各店舗に配送。店舗では蒸すのみで大半の工程を工場で終えるため低価格で蒸したてが出せるとか。「和ふ庵」と「小饅寿本舗」が高い増殖率で出店中。ただ乱立傾向のため今後は賃料の高い都心から地方に増殖していくらしい。
参考HP:「日経TRENDY」 「食べログ大山小饅寿本舗
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

みぃちさん、こんにちは('-^*)/

ウチのガキ、10円まんじゅうより、隣の「すき家」の方が気になるようで、ズゥ~っと「すき家の牛丼、すき家の牛丼」ってTVのCMを口ずさんでました。耳について耳について・・・すきやのぎゅ~どん!
http://www.youtube.com/watch?v=xk4jz2NoFgU
【2007/08/15 08:07】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- おお!

KOUJIさん、こんばんは('-^*)/

10円饅頭だ~!(^^)
これ話題ですよね~。
KOUJIさんの指と一緒に写ってのを見ると、ほんとうちっこくって可愛いサイズ♪
黒糖って所がまたいいなぁ~(´ρ`)
10個位ぺろっといけそうですね(笑)
蒸したてを食べてみたくなりますv-343

お子さんするどい(笑)
お店のかたも苦笑いだったのかしら(*゚∀゚*)
【2007/08/15 02:19】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/489-198e7876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山食いモン散策:10円マンジュウじゃなくって11円ね。

2007/5/20 大山駅から遊座大山商店街を進んで板橋区立文化会館、手前右手。遠目でも目立つ、紫縁で黒地白抜きの「今どき10円黒糖小饅寿」のノボリ。去年からTVで頻繁に取り上げられて完璧なブーム状態... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/08/14 11:26】
TOP