『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【大学芋 松屋甘味店】大山 ★70
昭和の小腹休憩場、大学イモで一休み。

板橋区大山町6-8
大学芋 松屋甘味店MAP
20070520_047.jpg
大山食いモン散策:大学芋・小350円
20070520_042.jpg20070520_035.jpg
2007/5/20 川越街道方面にハッピーロードを100m程行った左手。
20070520_041.jpg
店自体が昭和のにおいをプンプン放ってる。看板に「喫茶・焼きそば・あんみつ〈松屋〉大学芋・甘味」。
20070520_037.jpg
おばちゃんが店頭の大学芋ショーケースと店内を行ったり来たり。
20070520_039.jpg20070520_040.jpg
日曜なので数組、店頭に屯してる。
20070520_038.jpg
招き猫の置かれた店頭には、その他「くず餅セット」600円、「ところ天」140円、「やきそば玉」70円(買う奴いるか?)。貼紙で「おみやげ焼きそば」380円・大盛550円。保冷ケースにジュース各150円・・・ビンコーラにラムネに黄色いビンジュース、ネットで調べたら正体は、「キリン・オレンジきりり」って言う果汁30%のビンジュース(200ml定価70円)、プラッシーみたいでこれも昭和ですわ。
20070520_036.jpg20070520_043.jpg
んで黄金色に美味しそうなので久し振りに大学芋購入。
20070520_045.jpg
大500円・小350円。残念ながら作り置きだから熱々じゃないけど、包む直前に黒ゴマをかけてくれる。
20070520_046.jpg
割りとゆったりしたテーブル席があって店内で食べることもできるけど、4人で350円じゃ気が引ける(気にするような店でもないけど)ので直ぐ脇の路地でパクつく。
20070520_044.jpg20070520_052.jpg
見た目、蜜がキラキラおいしそう、早速一口。からめてある蜜はカリカリってほどほどじゃないし、芋もホクって言うよりホロホロ、芋自体甘さ控えめタイプ。
20070520_050.jpg
ガキは「学校の方が好き」だってさ、カリカリ甘甘がいいんだろう。けど女房と俺にはこの位がクドクなくって飽きが来ないからいいかな。手作り感たっぷりで近所なら3時のおやつに丁度いいね。 ちなみにネットでググったら大学芋、10:30頃が作り立てで一番の狙い目だってさ。
20070520_053.jpg20070520_051.jpg
「クリームあんみつ300円」が以外においしそうだし、気になった「焼きそば380円」はチープで(そこが魅力でもあるけど)あんまり旨くないらしいけどね。近所のオバチャンに混じって、昭和に浸りつつ小腹休憩ってのもたまにはいいかな。「食べログ松屋甘味店
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

みぃちさん、こんにちは('-^*)/

大学芋そのものがどうのと言うより、大学芋が売られてる商店街って段階で◎かな。最近はどこも画一化してて面白くないですもんね。
【2007/08/14 11:02】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

KOUJIさん、おはようございます('-^*)/

飴のキラキラした照りがなんとも美味しそうです~♪
実家のほうにも美味しい大学芋を出す中華料理屋さんがあって、よく買って帰ってたけど、飴がびろ~んと伸びる位たっぷりかかっていたので、今の年だと甘過ぎでくどく感じてしまいそうです(^^;
記事の大学芋、あっさりしてるんですね。
くぅ~食べたい~(´ρ`)
【2007/08/14 05:16】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/488-32fd6564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山食いモン散策:昭和の小腹休憩場、大学芋で一休み。

2007/5/20 川越街道方面にハッピーロードを100m程行った左手、店自体が昭和のにおいをプンプン放ってる。看板に「喫茶・焼きそば・あんみつ〈松屋〉大学芋・甘味」。おばちゃんが店頭の大学芋ショーケ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/08/13 11:11】
TOP