『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【餃子専門店 富珍餃子】大山★78
お惣菜にピッタリ、香ばしくってムッチリ美味美味!

板橋区大山東町30-5
餃子専門店 富珍餃子MAP
20070520_158.jpg
大山食いモン散策:焼でも生でも10ケ330円
20070520_144.jpg20070520_145.jpg
2007/5/20 ハッピーロードから東武東上線大山駅を挟んで逆サイドが遊座大山商店街。
20070520_146.jpg
んで商店街をズゥ~と歩いてスーパーのビックエーも通り越して、首都高・山手通りにぶつかる手前、商店街のほぼ突き当たり右手。駅から500m位かな、赤い日除けに「富珍餃子 さかえ食品大山店(以前の店名?)」。 白い模造紙にマジック書きで「大山で一番美味しい餃子です-焼でも生でも10ケ330円-本体320円消費税16円(割引?)」。美味しくて安くて健康にも良い自然な餃子が売り文句。
20070520_149.jpg20070520_147.jpg
2003年7月号"dancyu"の餃子特集に"毎日でも飽きない持ち帰り"として登場したりしてて知る人ぞ知るお店みたい。ちなみに上板橋・川越街道沿いに最近リニューアルしたイートイン可の姉妹店あり。
20070520_150.jpg20070520_151.jpg
人の良さそうな親爺さん。店頭には焼き2パック、生6パックでTakeOut専門。
20070520_152.jpg
タレとラー油も別売りしてるけど1パックに1つずつチヨダの小袋が付いてる。さすがに割箸は付いてないけどね。「味の名店、フーチン餃子専門店」って袋に入れられた焼き餃子、嬉しいことにまだ温かい。焼きは売れたら直ぐ補充すんだろうな。
20070520_153.jpg
早速直ぐ脇の路地で手掴み、温かい内に食っちゃう。い~い色に焼き上ってるコイツに、タレとラー油をぶっ掛けてっと。表側にひっくり返したらまたコイツいい色艶。
20070520_154.jpg
んん、ンマィ!皮はパリパリじゃないけど香ばしくってムッチリ。
20070520_155.jpg
野菜中心のアンも中々。ここに来る途中にある「餃子の満州」のパリサクもクセになるけど、コイツもお惣菜に丁度いい、ご飯がすすみそう。またチヨダのラー油入り餃子のタレ&ラー油小袋のW辛攻撃もいい味出しててコイツにピッタリ。
20070520_157.jpg20070520_159.jpg
あっと言う間に完食。最高とは言わないけど大山駅にもっと近かったら、もっともっと評判に成ってんのは確実じゃないかな。近所じゃなかったら大山散策ついでにMy箸持参ででも温かい内にド~ゾ。
20070520_156.jpg
息子さんのHP:海釣り(アジ・カワハギ・スミイカ)が好きなので釣りの話をするとまけてもらえるかも?!・・・だって。まぁ割引はないだろうけど。「http://www.geocities.co.jp/Outdoors/3293/gyouza.htm」 「食べログ 富珍餃子

【餃子専門店 富珍餃子】上板橋★77

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- うは(笑)

KOUJIさん、こんばんは('-^*)/

うは…500人分って一瞬、3000個の餃子を冷凍でくれるのかと思ったら…無料券なんですね(笑)
ちょっとびっくりしました(^^;
当たるなら2等のビールがいいなぁ…(´д`*)
【2007/08/13 03:44】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはよぅございます('-^*)/

餃子の王将、500店達成キャンペーン中!一等、餃子500人前って・・・要らないかな。
http://www.ohsho.co.jp/event/ev500/ev500-2.html
【2007/08/12 07:43】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- あ(^^;

KOUJIさん、こんばんは(^-^)ノ

福岡の餃子の王将は行った事あります~♪
二又瀬店が近所なんですよ(^^)
でもずっと「餃子の王将」の名前を昔から聞いてたけど食べたことがなかったので、めちゃくちゃ美味しい餃子なんだろうなぁって、勝手に想像してすごく期待してたんです(^^;ゞ
普通の感じの餃子で「ええ?!」っと初めて食べたとき衝撃をうけました(笑)
注文してから出てくるのも早いし、中華料理は大好きなので時々利用してます♪
福岡だとメニューに「皿うどん(柔らかい麺)」がありますよ(*^。^*)
【2007/08/12 02:58】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはよ('-^*)/

http://kouji328.blog59.fc2.com/blog-entry-299.html
餃子の王将はいいですねぇ。俺の標準餃子はココかな。実際には餃子屋と言うより軽中華屋として学生の頃、重宝してたんですけどね。

あら、九州ありますよ。平尾店・月隈店・吉塚駅前店・二又瀬店・野間店・・・でもあんまり期待しないで下さいね。思い出と一緒じゃないと普通でお終いでしょうから。
http://www.ohsho.co.jp/shop/index.html
【2007/08/11 08:23】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- うわ~♪

KOUJIさん、こんばんは('-^*)/

すごい美味しそう~(´ρ`)
特に手に持ってる画像の餃子の照りがなんともそそります~♪
餃子ってなかなか美味しいお店が見つからないんですよね。
前からマンガとか読み物で「餃子の王将」の名前をみてたので、
すっごい餃子が美味しいんだろうなぁ~ってずっと思って…。
福岡に餃子の王将が出来たから喜んで行ったら…(笑)
あまりのアレに衝撃を受けました(笑)
でもリンガーハットの餃子は好きだったりします♪
シンプルですよね(*^。^*)
【2007/08/11 02:46】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/487-0f35b2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山食いモン散策:お惣菜にピッタリ、香ばしくってムッチリ餃子。

2007/5/20 ハッピーロードから東武東上線大山駅を挟んで逆サイドが遊座大山商店街。んで商店街をズゥ~と歩いてスーパーのビックエーも通り越して、首都高・山手通りにぶつかる手前、商店街のほぼ突き当た... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/08/10 20:39】
TOP