『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Patisserie 洋菓子 赤ずきん】桜台 ★82 チーズクッキー
評判通りのチーズクッキィ!超お薦め。


練馬区桜台2-37-10
Patisserie 洋菓子 赤ずきんHP


10070427_030.jpg
Barr.jpg
チーズクッキー600円。
17070503_112.jpg
2007/4/27 美味しいって評判を聞きつけてチーズクッキー購入。
15070503_116.jpg.15070503_114.jpg
10Cm高の円柱BOXで600円、
20070427_028.jpg
容器内側にはパウダーシュガーがビッシリ。
20070427_029.jpg
8Cm位のスティック状クッキー22本入り。
20070427_031.jpg
太さの違いに手作り感もたっぷり。
20070427_032.jpg
でもBOXにキツキツに入っているから、最初の1本抜く時、力入れ過ぎて潰しちゃったよ、要注意(俺だけか)。一番気を付けなきゃなんないのはパウダーシュガー、テーブルに間違いなくばら撒かれるからね。 んで指を白くしながら一口。サクっとした食感に、微かなチーズの酸味とパウダーシュガーの優しい甘さ!こいつは美味しい!
20070427_035.jpg.20070427_033.jpg
クッキーにパイを挟んで焼きあげてるらしいけどクッキーって言うよりミニパイ・スティックだね。
20070427_036.jpg
むふ~ん、こりゃ止まんないわ、後引きまくり。 あっと言う間に、白い空BOXと粉砂糖まみれのお皿。ついつい指ですくってシュガー舐めちゃう・・・この微かな微かな微か~な酸味がいい。
20070427_034.jpg.16070503_115.jpg
いや~ぁ、こいつはお土産・差し入れにピッタリ、超お薦め! 女房が少し冷やした方が美味しいって噂を聞いてたので翌日そうするけど、まぁ一緒かな。BOXラベルにも書いてあるけど長期保存は要冷蔵ってだけみたいね。店は桜台から氷川台に向かうすげぇ不便な道路右側、チャリか路駐じゃないとしんどいかな。HPによると創業1966年なんだって。他には「ごま&くるみクッキー」、「ガトーショコラ」も人気らしい。ちなみに地方発送可、東村山に支店あり。

食べログ洋菓子赤ずきん」 
赤ずきん:チーズクッキー
赤ずきん:チーズクッキー2
赤ずきん:クルミクッキー
赤ずきん:クルミ&ごまクッキー
赤ずきん:クルミ&チーズクッキー

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- lunaticyuki さん、オヒサ!

うん、ここは地下鉄じゃなくってチャリじゃない?

そう、サンサール新宿店に行ったのね。
小岩のサンサールねた、いい加減、UPしなきゃ・・・。
【2010/08/03 22:37】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

KOUJIさん、お久しぶり♪
毎日毎日、暑いねぇ~~~。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

ここのチーズクッキー、さっくさくで旨いよね。
太極拳の先生がときどき持ってきてくれます。
桜台ってことは、うちからそんなに遠くはないんだね。
電車で行くと、めっちゃ遠いだろうけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

関係ないけど、、、、
サンサール新宿店に行ってきました。
めちゃめちゃ便利の悪いところにありましたが、なかなか旨かった。
でもね、お客さん多くて、みんな、パニックになってたのが気の毒でした。
【2010/08/03 12:15】 URL | lunaticyuki #- [ 編集]

-comment title- 女○宮様

OutLookを使用してないのでこちらで失礼します。

私自身何の根拠も持っていませんので何とも・・・。
お役に立てず恐縮です。
【2010/07/18 19:45】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

ぴいちゃんさん、コメントどうも。
アハハ、噂は聞いたことがあります。
まだ直接被害には合ってませんが。
【2007/12/25 07:39】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

チーズクッキーは本当にどこへ差し上げても評判が良くて、日本全国お土産に利用させていただいています。
ただ、桜台店のおばさん。
性格悪すぎで、あきれます。
表に出させないで欲しいです。
サービス精神のかけらもないこのお店のご両親。
この度の小麦の値上がりではどのくらい便乗値上げするのでしょうか。
【2007/12/25 00:55】 URL | ぴいちゃん #- [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、今日もおはようございます(^-^)ノ

寂れた商店街って言うか単なる抜け道の道端。外見はどう見ても繁盛店じゃないですね、HPも。通販だと送料負担がデカイですから微妙ですけどチャンスがあったらお奨めです・・・クルミも試したんですけどこれはまた後日。
【2007/08/06 06:26】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- わぁ~!

KOUJIさん、こんばんは(^-^)ノ

画像がすごく美味しそう~!
おもわずご紹介のHPじっくり見てしまいました(*^。^*)
パウダーシュガーのかかり具合がまたいいですね~(´ρ`)
お店の店構えというか…両隣が渋い(笑)
こちらの寂れた商店街風ですね(^^;
1966年創業…HPでも親子(?顔がそっくり(笑))でやってらっしゃるみたいだし、こういうお店好きです(*゚∀゚*)
お取り寄せリストに(._.) φ メモメモしておきます♪
【2007/08/06 02:22】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/483-26be3d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

評判通りのチーズクッキー!超お薦め。

2007/5/19 はまる人もいるらしいってんで今度はクルミクッキー購入。粒を感じさせない程度にクラッシュされたクルミを生地に練り込んで焼かれてる。甘さ控えめでクルミ風味たぁ~っぷり。でもチーズ程の感... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/08/05 08:18】
TOP