『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Blue Sky/9番ゲート店】都内★80
「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」うまい!

大田区羽田空港3-3-2 東京国際空港第一旅客ターミナルビル2F
ブルースカイ/9番ゲート店「みち子さん

69508_31315.jpg
購入可能場所①一般購入可=1F到着ロビー出会いの広場南5番出口前BLUE SKYアライバルショップ
(南ウィング)6切れ入り900円のみ
69508_31316.jpg
②搭乗客のみ購入可=2F出発ゲート内ラウンジ1.3.7.9.11番(南ウィング)と
出発バスラウンジのBLUE SKYで販売6切れに4切れ入り600円あり。
69508_31317.jpg
③三越多摩センター店B1「海の恵み」。羽田空港以外の定期販売はここだけ。
69508_31318.jpg
製造は福井県の有限会社・海の恵みで、そこの代表取締役が矢部みち子さん。
69508_31319.jpg
この鯖寿司、空弁ブームの火付け役として有名。
脂もたっぷりのってて香ばしくって思った以上に肉厚の焼き鯖。
69508_31320.jpg
国産鯖使用バージョンってのもあるので輸入鯖使用ってことね。
69508_31321.jpg
美味いから別に構わないけどさ。
69508_31322.jpg
真空パックに入った小ぶりな押し寿司を見た時は???って感じだったけど、一口食べて納得。メチャ美味い。パック入りってのも試行錯誤したんだろうな。
69508_31323.jpg

69508_31324.jpg
付け合せのキャラブキはどうかなとも思うけど流行るだけはある。
69508_31325.jpg
米は福井産のコシヒカリだって。結局、搭乗前に完食しちゃったけど、機内での臭いを抑えるために鯖の下に生姜と椎茸が挟み込まれてる。鯖も米もちゃんと生きてる。量も丁度いい。有名だから試しに買ったんだけど一度は食った方がいいわ。

みち子がお届けするズワイの蟹寿司、みち子がお届けする若狭の浜焼き鯛寿司、みち子がお届けする若狭の昆布〆鯖寿司。さぁて二匹目のドジョウはいるのか?・・・多分いない。
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/48-b86019e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビジネス雑誌『宣伝会議』で紹介されました

2007年5月1日号のビジネス雑誌『宣伝会議』で〔さば寿司 押し寿司専門店【美園】みその〕が紹介されました。特集記事《女性がはまるネット通販『お取寄せ』の正体》の中で、今急成長を続けている、食品のネット通販の正 さば寿司店長こつこつ日記【2007/05/04 15:38】

「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」のみの評価。

製造は福井県の有限会社・海の恵みで、そこの代表取締役が矢部みち子さん。この鯖寿司、空弁ブームの火付け役として有名。脂もたっぷりのってて香ばしくって思った以上に肉厚の焼き鯖。国産鯖使用バージョンってのも... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2006/07/30 13:06】
TOP