『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ケーニッヒ/吉祥寺公園口店】吉祥寺★74
公園至近にあってこその雰囲気行楽店。

武蔵野市吉祥寺南町1-17-10
ケーニッヒ/吉祥寺公園口店「HP

12970211_12A2.jpg
ケーニッヒLサイズ450円.

13070211_098.jpg
2007/2/11 丸井の角から井の頭公園向かう「いせや」の手前左手。
13070211_116.jpg
大きい四連ウインナー(日本列島?)模型看板にKönig(ドイツ語表記)。
17070211_139.jpg
天気のいい休日だから店頭の丸テーブルに簡易椅子は満席。
15070211_103.jpg
露天店頭と店内に可愛い女性スタッフが二人、バイトかな?

20070211_108.jpg
17070211_133.jpg
14070211_099.jpg
簡易焼き物が露天で、
19070211_100.jpg
コーヒー・ビアに食材販売その他が店内。
17070211_132.jpg
天気の悪い日は店内側が注文カウンターになるんだろう。
20070211_101.jpg20070211_105.jpg
人を掻き分け店内(一応数席あり)。
18070211_102.jpg19070211_104.jpg
オーナーっぽいオッサンが常連らしい初老の夫婦と食材談義。
20070211_102.jpg
実質女性スタッフ2名が、店頭と店内で切盛りしてるんだね。
20070211_106.jpg
ドイツ系食材の陳列ショーケース、うまそうなケーゼにハム・ソーセージ。
20070211_103.jpg
むむ、わんちゃんウインナーとな!Eat In3本250円・Take Out10本420円・・・完全無添加/脂肪塩分控えめ、贅沢な!我が家のガキでも満足して食らうだろう、きっと。
20070211_112.jpg
◆ホットドック:ケーニッヒL450円/R350円・チューリンガーL500円・チョリソーL500円・チョリソーチーズL500円/R400円 ◆マフィン:プレーンマフィン450円・ローストオニオンマフィン500円・PPC550円・トッピングモッツァレラチーズ+50円。
20070211_111.jpg
◆グリルプレーンジャンボL300円・チョリソージャンボL350円・チューリンガー焼きソーセージL350円・辛し高菜ジャンボL350円・ドイツ串ハーブ風味orガーリック風味400円・スペアリヴ450円/100g。
20070211_116.jpg20070211_107.jpg
20070211_113.jpg
んでビアは我慢して注文ニ品、
20070211_119.jpg
ケーニッヒLサイズ450円:HotDogって紙袋入で登場、ソーセージの頭がはみ出してる。
20070211_120.jpg
スウィートレリッシュ+ケチャップ&マスタード。
20070211_121.jpg
・・・マスタードはもう少し酸味を抑えて辛くあって欲しい。
20070211_127.jpg
けどソーセージはパリッパリジューシーで、パンも程好い硬さ、Good。
20070211_125.jpg
■カレーヴルストCurryWurst500円・・・「チーズ入りは串刺しのままCUTなしだけどいいですか?」って聞かれてチーズ嫌いの女房、俺に断りもせずチーズ抜き注文。
20070211_133.jpg
(金賞受賞って貼り紙があるけどHPには無し)
20070211_135.jpg
紙皿に爪楊枝、白ソーセージ、ウスター系ソースにケチャップ、カレーパウダー・・・うむぅ、味がバラバラで融合してないねぇ、ウスター系の味も強すぎるし・・・ど~うかなぁ~?明らかに何もつけないで茹でたて白ソーセージOnlyの方が美味しいでしょ?
20070211_134.jpg
これで約千円、値段はやや高めかな、「新宿ベルク」同様、金賞の有難みにピンと来るものは無かったけど、オネェちゃんの焼いてくれたヤツだってもちろんソーセージそのものは美味しい。天気のいい日、OPENテラスでビアってのもいいし、公園散歩のお供にも最適。まぁ立地が一番の利点、吉祥寺井の頭公園至近にあってこその雰囲気店かな。こジャレた家族かカップルの利用価値は高い。
20070211_136.jpg
気になったメニュー:レバーヴルストPfaelzer Leberwurst・大840円小525円・・・粗挽きタイプのレバーソーセージ豚レバーと豚バラ肉でマジョラムと白コショウをベースに独自のスパイスで仕上げ、パンやクラッカーに塗って食べるソーセージ・・・うぅ~む、これは是非TakeOutで食ってみたい!
20070211_137.jpg
ケーニッヒ:ドイツ修行のオーナーが1986年小金井に出店(本店)、2006年で20周年の手造りハム&ソーセージの専門店。2004年フランクフルットのIFFAドイツ食肉製品品評会(3年に1度)でレバーヴルスト、ドイツ串など全12品金賞受賞。「新宿ベルク」は同年2品金賞、新潟「へんじんもっこ」って店も6品金賞・・・何だか日本人攻めまくり?箔付けコンテストってか・・・少なくとも受賞分野は相当あるんだろうな。ちなみに今年はIFFA品評会の年。 NTV「どっちの料理ショー」ハンバーガーVSホットドッグ:ホットドッグ側の特選素材でココのウィンナーが登場。
21070211_128.jpg

食べログケーニッヒ
【いせや総本店/公園店】吉祥寺★85
【ミートショップ サトウ】吉祥寺★84②
【ミートショップ サトウ】吉祥寺★82①
【小ざさ】吉祥寺★65
【アテスウェイ a tes souhaits】吉祥寺★80

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

みぃちさん、おはようございます('-^*)/

そうですねYoutubeのお陰で便利になりました。ただ頻繁に音源が消されたりしてブログの維持管理は面倒かな。大きい声では言えませんが消えないように「ぶっこ抜き、セルフUP」しちゃってたりして。もちろんユーミンは女房のリクエストです。
【2007/08/03 07:19】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- うは!( ゚д゚)

KOUJIさん、こんばんは('-^*)/

うわぁ~このプロモーションビデオすごい久々に拝見しました~(^^;
昔は深夜のMTVにかじりついてたのに、今はYoutubeで簡単に見ることができるんですねぇ…すごい便利♪
探してくれてどうもありがとうございます~(≧▽≦)ノ
このアルバム、他の曲も全部いいんですよ~バラードとかも。
しかし、オジー若い!(笑)
これ今のわたしより遙かに年下のオジーですね(笑)
なんだか可愛いですv-343

最後に行ったライブがユーミンって、奥様のリクエストですか?(^^)
ユーミンもいい曲がいっぱいありますよね~(*゚∀゚*)
【2007/08/03 01:16】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはようございます('-^*)/('-^*)/('-^*)/

Hitチャート中心のミーハーなもんでほとんど縁無しですが、Randy Rhoadsって、オジーの前に、Quiet Riotにいたんですね。そう言えば俺が最後に行ったライブって10数年前に女房とユーミンか・・・なんとなく恥ずかしいなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=CXko2YCuZa8
【2007/08/02 07:23】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- うは!

KOUJIさん、こんばんは('-^*)/

ホットドック好きなのでTOPの画像にくらくらきちゃいましたよ~♪
途中のパンからべろんとはみ出したウィンナー、めちゃ美味しそうです(´ρ`)
かみついたら、皮が「ぷちっ!」と弾けて、肉汁が…くぅ…。
ホットドックってシンプルなのに美味しいですよね~v-343

そうそう、最後に行ったライブがオジーだったんですよ(笑)
もうだいぶんお年を召して…でも元気でしたよ♪
BARK AT THE MOONのアルバムが一番好きで、その曲が生できけて感動しました(;.;)
ギターと言えば…ランディ・ローズ、25歳は早すぎですね…。
【2007/08/01 23:27】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/475-1041c912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

井の頭公園至近にあってこその雰囲気店かな。

2007/2/11 丸井の角から井の頭公園向かう「いせや」の手前左手。大きい四連ウインナー(日本列島?)模型看板にKönig(ドイツ語表記)。天気のいい休日だから店頭の丸テーブルに簡易椅子は... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/08/01 22:56】
TOP