『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【東京焼肉酒場 大東苑】池袋★85前編
ランチ評判店の夜ヤキ肉、ウメェ!:前編

豊島区南池袋2-27-6諏訪ビル1F
東京焼肉酒場 大東苑MAP
20070307_020.jpg
上タン塩1200円
14070307_001.jpg
2007/3/7 社長から「今日は軽く行くぞ、付き合え!」ってんで急遽、家に晩飯不要メール。平日20:00、最近、会社で評判がいい池袋駅近くの海鮮居酒屋「北海道」を目指すが、社長「やっぱり焼肉だァ」っていきなり入ってっちゃった。
16070307_002.jpg
全然軽く無いじゃん、もう我儘なんだから・・・。
16070307_003.jpg15070307_062.jpg
でも久々に普通の焼肉、楽しみ。 白い麻暖簾にシンプルな看板。
15070307_063.jpg16070307_010.jpg
女性店員が奥のテーブルで調味料整理してたりして、この時間でがら~んとした店内に客なし4人で貸切状態。
16070307_014.jpg20070307_001.jpg
埋め込み式の炭火セッティングに来た片言の韓国女性店員に早速注文。
17070307_002.jpg
卓上メニューは、紐綴じで学校の出席簿みたいな懐かしい造り。
17070307_015.jpg17070307_013.jpg
創業昭和40年、「焼けば命の泉湧く。飲めば爽快、今日も一日ご苦労様」
17070307_017.jpg18070307_006.jpg
キムチ×2とタン塩、
17070307_016.jpg18070307_007.jpg
それと壁の短冊メニューから中カルビ・王道カルビ×2・極味霜降りカルビ。
20070307_005.jpg16070307_020.jpg
■まずキムチ、浅い漬け方、てか浸かってない?始めは味も薄過ぎだろうと思ったけど、シャクシャク白菜で程好い辛味。サラダ感覚でこれはこれで美味しい。卓上メニューを見てみたら、なぁる「浅漬けキムチ650円」。でも「熟成キムチ」450円ってのがある。指定はしなかったけど普通のキムチが食いたい時はチョイ注意。
20070307_014.jpg
■上タン塩1200円
20070307_021.jpg
社長「もうちょっと厚みがあってもいいかな」、いえいえ充分でございます。
20070307_021c.jpg
ゴマレモン旨!
20070307_024.jpg
■中カルビ980円
20070307_025.jpg
「食う順番があんだよ」って王道・霜降の手付け厳禁。充分満足カルビだけど、見るからにグレードが違う王道カルビに目が行く・・・。
20070307_025d.jpg20070307_021k.jpg
食べログダイトウエン」  「ダイトウエン中編」  「ダイトウエン後編

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

みぃちさん、こんばんは(^-^)ノ

そこまで云っていただけるとは・・・恐縮するばかりです。お陰で、もう少し続けられそう。ありがとうございます。
【2007/07/27 23:14】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- いい色♪

KOUJIさん、こんばんは(^-^)ノ

お肉の色がとっても鮮やかで綺麗e-420
外食の焼き肉…もう1年位行ってないかも~(^^;
じゅ~じゅ~の音に、香りに…くぅ…夏バテ気味でも食欲がわきそうです(*゚∀゚*)

あう…そんな寂しい事を仰らないで…次は2周年のお祝いをさせてください~(;.;)
と、いいつつ、私は1周年まで行く自信がないです(^^;
でもブログやってなかったら、KOUJIさんと一生接点がないまま終わってたかもしれないし…それを考えると始めてよかったと思ってます(*^。^*)
【2007/07/27 00:40】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/472-0604ec1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ評判店の夜焼肉、王道カルビ必食!

2007/3/7 社長から「今日は軽く行くぞ、付き合え!」ってんで急遽、家に晩飯不要メール。平日20:00、最近、会社で評判がいい池袋駅近くの海鮮居酒屋「北海道」を目指すが、社長「やっぱり焼肉だァ」っ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/07/26 23:38】
TOP