『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【マミドバーガー/渋谷ハチ公前1号店】渋谷★ 35【閉店】
騙されてやるのも今回限り、二度はなし。

渋谷区道玄坂2-3-1渋谷駅前ビル1F
マミドバーガー/渋谷ハチ公前1号店「HP

10070121_110.jpg
マミドバーガー&マミドポテト
20070121_089.jpg20070121_090.jpg
スイーツでできたハンバーガーのお店だつって以前(2005/秋)、雑誌で取り上げられてるのを見たことがある。当時は行列したらしい。
20070121_100.jpg
ハチ公前スクランブル交差点にあって立地は最高、センター街方向程じゃないけど人通りが絶えることはない。・・・でも店の前に客なし、まるで忘れ去られた空間のように、皆、素通りしていく。
20070121_091.jpg20070121_093.jpg
埃だらけのサンプルケースに小さ~いサンプル。
20070121_092.jpg20070121_098.jpg
ポテトなんて7・8Cmかな。これはミニチュアか?実物大か???と不安だらけで店の前に立つ。「いらっしゃい」の声もかからないので覗き込んで声をかけると奥からバイトのお姉ちゃん。
20070121_099.jpg20070121_096.jpg
流行ってないからだろう、バイト一人でやってんだね。
20070121_095.jpg20070121_101.jpg
まず不思議に思ったので聞いてみる。「このサンプル実物大?」「いぇぇ、もっと大きいですよぉ!」「そう、じゃぁジュースは要らないから、マミドバーガーとポテト1つづつね」「揚げたてを用意しますので数分かかりますが宜しいですか?」、と笑顔のおネェちゃん。ん~んまぁ可愛いから許しちゃう。 それにしてもメニューより、バイト募集の看板の方が目立ってる。本当はバイトの前にサンプルケース掃除して日焼けしたメニュープレート換えた方が良いんじゃないのかなぁ。それに実物より大き目の誇大サンプルならいざ知らず、何故わざわざミニチュアを置くかなぁ?少なくとも販売センスはないよな。
20070121_103.jpg
それほど待たずにTakeOut、適当な場所を見つけて広げる。
20070121_102.jpg20070121_104.jpg
紙袋から取り出すと、普通のバーガーの半分か1/3、小さぁ。サンプルより大きいけど、まんざら誇張じゃないかもね。
20070121_105.jpg20070121_107.jpg
マミドバーガー390円・・・直径10Cm程度かな?
20070121_108.jpg
丸いドラ焼きカステラ風スポンジをバンズに見立ててるけど、パッと見からしてバーガーじゃない。明らかにカステラドラ焼き。手の中で広げると肉見立てのチョコレートムースのカタマリが冷やされてる。そうかポテトと別袋なのはこのためね。んでケチャップ代わりに酸味のあるラズベリーソース。キウイがピクルス代わりで、一口食べて「うへぇ、なんじゃこりゃ」 決してウマイもんじゃ~ない。酸っぱいソースに冷えたチョコのムチョォとしたかたまりにカステラスポンジ。この何一つ噛み合ってないアンバランスさはある意味凄い。ガキは一口で拒絶。
20070121_115.jpg
■マミドポテト380円・・・ポテト代わりのカスタードてんぷら、安そうな油のニホヒがヒクヒクと鼻につく。
20070121_109.jpg
ほのかに温かくって中がニチョォっとしてる上に外もヘニャァ~で見た目も微妙。
20070121_111.jpg
ガキは「食えるよぉ」と腹も壊さず食べきってくれる。でも・・・これって普通にマズイっしょ。 通販用に看板として渋谷路面店を続けているとしか思えない。面白グッズ感覚のみなら許せるだろうが、スゥィーツとして考えると・・・二度目はないない、絶対にない。
20070121_106.jpg20070121_114.jpg
まぁ普通のバーガーサイズじゃないのがせめてもの救い。笑顔の可愛いお姉ちゃん、酷評でゴメン!キミのせいじゃないよん。「食べログ マミドバーガー/渋谷ハチ公前1号店」
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

みぃちさん、おはようございます。
福岡も暴風域の端っこに入りそうですね、お気をつけ下さい。俺も今日は、日曜の営業判断で1日台風Watchになりそうです。それより早くみぃちさんも上向きになるようお祈りします。俺もどうせジグザグ上昇でしょうけどね。

いやぁ絵文字って言うんでしたっけ?オッサンがやる身になると中々ついていけません(かわいくないし)、読む分には分かりやすいんですけど。
【2007/07/14 09:22】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- よかった!(^^)

KOUJIさん、おはようございます~('-^*)/

コピペって(笑)
おおお!気持ちが上向きになってきたんですね!
よかった~(≧▽≦)ノ
やっぱりそういう波ってありますよねぇ…(;.;)
私もはやく上向きにしないと(^^;

台風がやってきてるようで、今の所(朝の5時30分)まだ風がゆる~んと吹いてる程度です。
台風の前触れって感じで…ピークはお昼みたいなので、一人なのでちょっと怖いです(TдT)
【2007/07/14 05:27】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

-comment title-

tonamiyyさん、コメントどうも。まぁ、あくまでこの日の俺の個人的感想ですから・・・けっこう隠れファンも居るみたいですし、油が新しかったりとか、もしかたら美味しいタイミングがあるのかもしれませんよ。
【2007/07/14 00:01】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- こんにちは~!

すごい食べ物を今日は見せていただきました。
世の中にはいろんな食べ物があるものですね。
この時間に食べ物をみると大抵お腹が空くのですが、さすがに胸がいっぱいに・・・・。
【2007/07/13 10:57】 URL | tonamiyy #- [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、こんばんは('-^*)/  コピペ
お陰さまで、やっと上向きになり始めました。でも8月のスケジュールも勝手に埋まってきてて・・・大阪行けるかなぁ。ガキ連れ帰省はもっと長くてもいいんですけどね。

ちなみに記事の女性、バイトだと思ってたら店長さんでした。
http://www.mamido.jp/category/pages.php?id=11
【2007/07/13 01:07】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

KOUJIさん、こんばんは('-^*)/

なるなる~カスタード自体なんですね~( ゚д゚)
カスタードってとろ~っとしたイメージがあったので、想像が出来ませんでした(^^;
あ、甘そう(笑)

おぉ!奥様毎年2週間帰省されてるのですか(^^)
今年は大阪合流なんですね~♪
大阪と言えばもう(笑)
今からレポート楽しみ~ヽ(*^。^*)ノワクワク!
ディープなお店のレポートも期待してます(^^)v
【2007/07/13 00:28】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはようございます。
ポテトはスポンジやカステラ生地じゃなくって、固めのカスタードをそのままを素揚げした感じでした。その場で揚げたてなら、まだマシだったかもしれません、もう試さないけど。

休みはほぼ家族サービス、でなければ倒れてます・・・もうチョットすればガキは自分たちで遊びに行くようになるかな。そうなりゃ家族でなんて年数回になっちゃうんでしょうね。んで夏の旅行はまず女房の帰省が2週間程あって、仕事の合間に合流ってのがいつものパターン。自分の時間ができるし、外食できるので、実はお楽しみ期間なんですよね。ちなみに今年は大阪合流、食い倒れパターンかな。
【2007/07/12 07:15】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

もちさん、久し振り!
面白グッズ感覚で一度はお試し気分ででも、話のネタにはなると思いますよ。まぁ多少個人差はあるだろうし、この日たまたまかもしれないし。
【2007/07/12 06:50】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- うーん

甘い物好きにはたまらん!と言う味ではないんですか。
残念w
【2007/07/12 01:08】 URL | もち #- [ 編集]

-comment title- うはぁ!( ゚д゚)

KOUJIさん、こんばんは('-^*)/

このお店、私もTV番組で紹介されてたの見たことあります(^^;
その番組では結構美味しそうだったけど…って当たり前ですね(笑)
番組的には美味しそうにしないといけないだろうし(^^;
小さいんですかぁ~( ゚д゚)
でも小さくて良かったお味だったのですね(-.-;
コンセプトは面白いけど…味がダメっていうのは致命的かも(^^;
ポテトはスポンジかカステラ生地でカスタード入り?
画像の見た目は本物のポテトにそっくりですね~
うーん、一回は食べ…むむ…KOUJIさんのレポートで満足できました(笑)

あう…お父さん抜きのレジャー計画ですかぁ(^^;
休日のお父さんは大変ですね(;.;)
でもKOUJIさんのお家はよく家族一緒に外出されてて仲良くみえますよ~♪
【2007/07/11 22:54】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/467-1cf418e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通販メイン、渋谷は看板だからやり続けてる?

スイーツでできたハンバーガーのお店だつって以前(2005/秋)、雑誌で取り上げられてるのを見たことがある。当時は行列したらしい。ハチ公前スクランブル交差点にあって立地は最高、センター街方向程じゃないけ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/07/11 08:11】
TOP