『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【御食事処 きのえ】沖縄★70【閉店】
琉球グルメは北南米フードと言い切ってたけど。

沖縄県那覇市壺屋1-1-21
御食事処 きのえ

71120_32666.jpg
沖縄のオバーが作る料理、Good。
71120_32672.jpg
昨日に続いて朝飯探し。
71120_32669.jpg
丸安そばの斜向かい。
71120_32670.jpg
道路の向こうが農連市場の角地。
71120_32675.jpg
昨日はやってなかったお店が開いていて店頭でお弁当販売している。
71120_32671.jpg
近所の人が軽食を取るための店かな。
71120_32687.jpg
「食事できますか?」と声をかけると一瞬の躊躇いがあって「いいですよぉ」という返事。
71120_32677.jpg
普段はこの時間に食事ものはやってないんだって。
71120_32678.jpg
たまたまてんぷらの大量注文があったんで店内を開けてただけ。
71120_32685.jpg
作れるものだけならってことね。
71120_32686.jpg
オムライスが食いたくって頼むと「玉子とご飯、お弁当分で使い切っちゃってもうないよぉ。お弁当、まだ温かいからどぅ?」 必然的に沖縄そば350円は決定。もう1品は店頭のお弁当を物色。
71120_32674.jpg
小さいのが250円で大が450円だって。安いよね。でも"初めて公設市場で食って以来、旨くなかったので避け続けてるゴーヤチャンプルー"がほぼ全品に入てる。ガキも食えないだろうし。
71120_32667.jpg

71120_32688.jpg
んで結局、単品250円のオムライス弁当をチョイス。
71120_32689.jpg
オムライス弁当を先に食べながら、そばを待っていると、
71120_32668.jpg
サービスの"ミニそば"と一緒に"お弁当で避けたゴーヤチャンプルー"が。せっかく出してもらったのに野菜嫌いのガキは箸も付けないだろうなぁと思ってたら、よっぽど腹減ってたのかな、一口食べて「いけるねぇ」だって。
71120_32690.jpg
いくらなんでも腹減り過ぎだろうと思いつつ女房と俺も一口。思わず二人で目を合わせて・・・美味し~い!
あの公設市場のゴーヤチャンプルーは単に観光客相手の激マズ(炒め不足)料理だったのね。これが本当のゴーヤチャンプルーかぁ。お弁当全品に入れるはずだわ。ゴーヤの苦味がほとんどなくって、かすかにある苦味もむしろ適度に食欲をそそってくれる。市場の脇で新鮮ってのもあるのかな?おかずに丁度良い塩加減でホクホクのご飯がないのがとっても残念!沖縄のオバーが作るチャンプルーってこれなんだなぁ。
71120_32691.jpg
常々沖縄グルメの魅力は北南米フードだぁと言い切っていたけど、沖縄料理も見直さなくっちゃ。きのえの"おかあさん"ありがとう!
71120_32692.jpg
三枚肉。ちょっと焦げてるけど、ご愛嬌。
71120_32693.jpg
そばもオムライスも美味しかった!

今日も天気予報がハズレて青空。これから安座間に泳ぎに行って来ま~す!日焼けに気をつけなくっちゃね。

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/45-ac54276c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄グルメの魅力は北南米フードだぁと言い切っていたけど。

昨日に続いて朝飯探し。丸安そばの斜向かい、道路の向こうが農連市場の角地。昨日はやってなかったお店が開いていて店頭でお弁当販売している。近所の人が軽食を取るための店かな。「食事できますか?」と声をかける... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2006/07/30 10:27】
TOP