『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【アンドリューのエッグタルト/朝霞台店】北朝霞★72【閉店】
まるでカスタードプリン、面倒だけど焼いた方が好き。

朝霞市東弁財1-4-17東武東上線朝霞台駅ロータリー
アンドリューのエッグタルト/朝霞台店【閉店】「HP

10070215_031.jpg
エッグタルト180円
10070215_056.jpg11070215_007.jpg
東武東上線・朝霞台駅の北口エスカレーターを降りて右手、交番手前。
11070220_008.jpg
武蔵野線との乗換え乗降客でごった返す動線の脇で黄色にオレンジ文字の看板。
20070215_013.jpg20070215_014.jpg
たいてい黒い帽子を被った可愛いお姉ちゃんが二人。
13070215_011.jpg
Open当初は行列だったみたいだけど、普段、並んでることはまずない(ホワイトDAYは並んだってさ)。
20070215_012.jpg
カウンターを覗くとショコラタルト230円・抹茶小町タルト280円・アップルシナモン210円なんてのも。エッグタルトは6.5×3cmで、思った以上に小さい。
12070219_009.jpg20070215_015.jpg
てっきり130円位だろうと思い込んじゃった。5個たのんだら「900円になりまぁす」って言われて値札見直す、「えっ?」、そそそうか1個180円。チョイ高くね?と思いつつも持ち帰り。
20070215_025.jpg20070215_017.jpg
How To Eatによると、冷蔵庫で冷やすか、
20070215_026.jpg
アルミをかけてオーブン180℃で6~8分orトースターで10分程温めると焼きたての食感になるらしい。
20070215_027.jpg
まずは冷たくしたヤツ。
20070215_028.jpg
パイ生地もちゃんとしてて、まるでカスタードプリンみたいなクリームも美味しい。
20070215_029.jpg20070215_032.jpg
次いでトースター7分焼き。
20070215_037.jpg20070215_035.jpg
・・・ォオ、俺はこっちの方が好きかな。
20070215_036.jpg
パイ生地は元々サクサクだから焼けば焼くほど香ばしくなるし、クリームも熱トロ(垂れない)でいける。
20070216_042.jpg
・・・とは言えヤッパ面倒は面倒。 それに120円前後なら、ちょくちょく家族用に何個か買って帰ろうって思うかも知れないけどね。まぁ美味しいのは美味しい、たまにはいいかな。
20070216_043.jpg20070216_020.jpg
マカオの澳門安魯餅店(ロードストーズベーカリーLord Stow's Bakery)の英国人アンドリュー・W・ストウが、ポルトガルの「パスティス・デ・ナタ」に改良を重ね、玉子・牛乳・パイ生地の独自配合を生み出し完成させた。 「はなまるマーケット」おめざ年間総合ランキングでは結構上位だったとか。 道頓堀・なんば・JR鶴橋・甲子園・京都寺町・ベイシティみなと(名古屋)・銀座に、何故か朝霞台。それに多分FC展開だからだろう、HPには載ってないけど、羽田ビッグバード・原宿明治通り・水戸エクセル(知らなかった不覚)・つくばキュート・ヴィアモール江南西(愛知)。頻繁にやってる各地催事でもありつける。

食べログ アンドリューのエッグタルト
20071116_416.jpg
むむむ、残念。
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

そうですね。武蔵野線と東上線の乗り継ぎついでがあるのだったらお薦めします。
【2007/06/11 21:15】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- おいしそうですねぇ

たまごクリームたっぷりで。
そう遠くないので何かのついでがあったときにでも
試してみます。
【2007/06/11 19:49】 URL | もち #VBUElprk [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはようございます。 小さいけど、この濃厚さのタルトとしては丁度良い大きさです。にしてはチト高いって感じちゃいますけどね。まぁ、わざわざ試す程じゃないかもしれないけど、ついでに食うならお薦めです。

あっそうそう、もっとコゲが付く位焼いても良かったなと反省してます。
【2007/06/11 07:01】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

けろ様、リターンどうも。しっかし俺好みのB級(失礼)自炊画像、美味しそう。料理もセンスなんですね。こちらこそよろしくお願いします。
【2007/06/11 06:42】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- 美味しそう!

KOUJIさん、こんばんは('-^*)/

焦げがすごく美味しそう~!(´д`*)
エッグタルトってまだ食べたことがないのですが、クリームがカスタードみたいなんですね。
私も購入したら、1個はキンキン冷え冷えで、もう1個はトーストして楽しみそう♪
食感とか味って冷やしと焼きとではかなり違いますもんね。
一緒に写ってるKOUJIさんの指の大きさからみると、本当結構小さい…。
こういうのパイくらいの大きさで食べたいかも(笑)
あ…それだとタルトじゃなくってパイになるのかな(^^;
【2007/06/11 00:32】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

-comment title-

KOUJI328様

リンクありがとうございます。
inside-loserこと、けろと申します。
いつも読み逃げですみませんでした。
いろいろ参考にさせて頂いております。

弊ブログでもリンクさせて頂きますね。
よろしくお願い致します。

【2007/06/11 00:06】 URL | inside-loser #wkQBflIM [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/445-51039d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるでカスタードプリン、俺は焼いた方がいい・・・面倒だけど。

東武東上線・朝霞台駅の北口エスカレーターを降りて右手、交番手前。武蔵野線との乗換え乗降客でごった返す動線の脇で黄色にオレンジ文字の看板。たいてい黒い帽子を被った可愛いお姉ちゃんが二人。Open当初は行... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/06/10 20:30】
TOP