『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【あやぐ食堂】沖縄★74
定食屋の典型、量が多くて速くて安い。

沖縄県那覇市首里久場川町2-154-2
あやぐ食堂HP

IMG_2724.jpg
「あやぐ」って宮古のことばで「綾事(あやごと)=美しい言葉」とか「唄」の意味で「美しい言葉や唄」。
IMG_2722.jpg
今はモノレールで首里駅からも行けるようになったり、2006/4/4には向かいの駐車場だった辺りに新装オープンしたりで様変わりしているんだろうな。
IMG_2719.jpg
俺が行った当時はパーキングはタクシーだらけ。
IMG_2720.jpgIMG_2728.jpg
明らかにこの店の売りは「量が多くて速くて安い」なんだから、地元の人やタクシーの運ちゃんが利用しやすい店であり続けて欲しいもんだ。黄色のイメージと沖縄定食屋の雰囲気が残っていることを祈る。
IMG_2721.jpg
ほとんどのメニューが450円、550円(2005年には各20円UP)で沢庵と味噌汁がついている。
IMG_2723A.jpgIMG_2726.jpg
定食にはマカロニサラダ、厚焼き玉子、ポテトフライ、ドレッシングキャベツが一緒盛りになっていて、ウマイ!とは言わないがボリュームはまずまず。Cランチ・そば定食のお得度はかなり高いらしい。沖縄定食屋の雰囲気を楽しめる店。 でも沖縄では十中八九、付け合せのサラダのドレッシングに使用されているサウザンアイランドソース。まず間違いなくまずい!次に沖縄に行ったら全ての店でドレシング抜きにしてもらおう。
IMG_2727.jpgIMG_2729.jpg
(本当の)姉妹店やんばる食堂 「http://u.tabelog.com/00001920/r/rvwdtl/73941/」

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/42-4287c1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「量が多くて速くて安い店」

「あやぐ」とは宮古のことばで「綾事(あやごと)=美しい言葉」とか「唄」の意味で「美しい言葉や唄」ということだそう。今はモノレールで首里駅からも行けるようになったり、4/4には向かいの駐車場だった辺りに... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2006/07/30 10:09】
TOP