『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【支那そば かど屋】水戸★80・・・残念【閉店】
MITOで一番気に入ったラー麺がココ!(今んとこね)

水戸市南町1-4-1
支那そば かど屋HP

00061111_502.jpg
かど屋支那そば600円にライス100円
06061111_525.jpg
通じゃない俺のラーメン判断基準はラーメンライスが美味しく食えるかどうかかな。
麺を食った後のスープにライスをぶち込んでシャカシャカ食らう。こってりラーメン
単品ってのもいいけど、さっぱり且つDROPライスに耐えうるスープの中華そばが
好きだな。ついでに言うと、拘り素材を使うか使わないかは勝手だけど、それで高け
りゃ意味がねぇ。やっぱ安くてうまくて腹一杯じゃなきゃねぇ。
06561111_522.jpg
水戸中央郵便局交差点を南町方面に進んだら、魚屋の八百徳本店とコクミンドラッグ
の間を左折。一通を逆行するかっこうで路地をズ~っと直進した突き当たりの水戸
イアットホテル手前角地。
07161111_523.jpg

07261111_521.jpg

07361111_520.jpg
前々からこんな場所で成立するのかなぁって気にはなってたけど、夜1:00までって書
いてあるクセに11:00前後に行ってみたら何時も閉まってるし、昼も閉まってることが
多くって潰れる寸前か?って思ってた。
07461111_517.jpg
今回はランチ探索でこの辺りをうろついてたらやってるみたいだし、ランチじゃ珍しく
ラーメン腹だったので期待しないで入ってみる。
07661111_516.jpg

08061111_495.jpg

08261111_496.jpg

08461111_494.jpg
11:30客なし。30がらみの鉢巻ニイちゃん一人。
08561111_499.jpg
厨房を「く」の字に囲んだカウンタ-にAMラジオが流れてる。
08661111_411.jpg
入口脇の券売機には「職人魂/昔ながらの昭和初期・古き良き時代を再現した
伝統的支那そば」ってPOP・・・この力みは戴けないかも。
08661111_412.jpg

08661111_501.jpg
メニュー、■かど屋支那そば600円■背脂こてこて支那そば620円■かど屋塩そば
600円■かど屋味噌ラーメン780円■辛そば780円■かど屋チャーシューメン800
円■冷やし780円■大盛100円。 支那そば+のセットメニュー■A:焼豚チャーハン
880円■B:焼肉丼850円■C:餃子ライス880円。■手造り餃子350円■チャーシュ
ー丼スープ付680円■具材たっぷり野菜炒め580円■ライス100円。その他、デフォ
で半玉が付くみたいだけど半熟味付玉子150円ってのは高くね?などなど。
08761111_497.jpg

08861111_500.jpg
んで注文は基本形。 「お熱いですよ」って出てきた「かど屋支那そば」にライス。
10061111_503.jpg
海苔・支那竹・なると・青菜・葱・チャーシューに半身の半熟味玉。
11061111_505.jpg
シャキシャキ葱のあっさり醤油中華そば。ベーシックだから好みで入れる胡椒もラー油も合う合う。
12061111_507.jpg

13061111_508.jpg

20061111_504.jpg
味玉・焼豚も○。
20061111_506.jpg

20061111_512.jpg

20061111_509.jpg
最初はライスを入れたら弱いかなって思ったスープも具材の味がしっかりしてて丁度
いい!硬めのライスもラーメンライスにぴったりだ!さらさら、さらさら、二度お得!
20061111_513.jpg
ウんメェ!久し振りの水戸クリーンHit!むふ~ん、満足じゃぁ! 帰り際、目に付いた店
外の貼紙、「研究を重ねた結果変わりました/今のスープに辿りつきました/新しいかど屋
にご期待下さい」だって。このところ閉まってたのは、どっかで研究に専念してたんだね。
ただ「職人魂」もいいけど、次は何時まで閉めるとかチャンと貼紙しないとね。
20061111_519.jpg
でも更なる進化も期待できそうな穴場って断言しちゃう!俺的ラーメンお薦め度、◎!水戸
で行列なんてないだろうけどチャンと評価されるといいね。 「食べログ 支那そば かど屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

う~む、博多のトンコツスープならいけるでしょうね!その内、博多B級グルメ、攻めに行きますよ~!

レッフェルクーヘンあるといいですね。でもあんまり期待し過ぎないで試してください。
【2007/03/24 16:51】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- ラーメンライス~( ゚ρ゚ )

KOUJIさん、こんにちは('-^*)/

ラーメンライス!
一度これ外で食べるときにやってみたかったりするんですが、なかなか(^^;
男性がそうやってしゃばしゃばってかき込んでる姿を見るたびに、おいしそ~って思ってました。
とくにこちら福岡は濃いめのトンコツスープがおおいので、ライスにあいそうなんですよね~(^^)
写真の透明感のあるあっさりスープにライスも、雑炊みたいなかんじで食べてみたくなりました(≧▽≦)クゥ

前回のコメントのお返事、わざわざ調べてくださったのですね、ありがとうございます(T^T)
そんなお洒落なお店は福岡にはないだろうなぁって思っていたので、嬉しい驚きです♪
大丸に行った時に売ってるかばっちりチェックしてきますヽ(^0^)ノタノシミ
【2007/03/24 15:31】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/394-427a7d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水戸で一番気に入ったラーメンがココ!(今んとこね)

通じゃない俺のラーメン判断基準はラーメンライスが美味しく食えるかどうかかな。麺を食った後のスープにライスをぶち込んでシャカシャカ食らう。こってりラーメン単品ってのもいいけど、さっぱり且つDROPライス... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/03/24 08:40】
TOP