『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【わくい亭】本所吾妻橋 ★80後編
味も値段も◎!サービス期待店じゃなしOK、OK。

墨田区本所3-22-12
わくい亭MAP


08070228_034.jpg
名物「メンチカツ」600円
20070228_031.jpg

メンチカツ=ナイフ付きで真打登場。デカイって驚く程じゃ無いけどボリュ~ミ~。心の中で、「言われる前に持って来いやぁ!」と思いつつ「ソースちょぅだぁ~ぃ」っと優しく催促してっと。んでコイツも揚げたてサックサク。
20070228_030.jpg20070228_035.jpg
ナイフを入れたら、湯気がブワっ+肉汁トロォ~リ。ソース少なめで噛み締めればお肉
の旨味ィ~!それに見かけと違って以外にあっさりで、そんなに油っこくない。
20070228_038.jpg
皆で取り合い、アっと言う間に無くなっちゃったよ。日本3大かどうかは知らないけど確かに旨い。追加で手書きメニュー頼んだら「新じゃが明太子煮」に取り消し線。あぁそう言う事ね、売切れ共有メニューってわけかぁと少しだけ納得。
20070228_040.jpg20070228_041.jpg
次いでの注文は、■ビーフコロッケ600円・・・メンチの後だと普通。
20070228_042.jpg
うまいけどね。
20070228_043.jpg
■ずわいがにのオムレツ800円
20070228_045.jpg20070228_054.jpg
ライス入りのオムライスを思わせる大きさ。メンチのナイフで中を見てみると
20070228_044.jpg
玉ねぎ少々にカニカニカニ!
20070228_046.jpg20070228_051.jpg
これでこの値段ってのには脱帽だわ。カニカニカニ!他のブログじゃカニサラダの事が書いてあったけど、この店、カニ料理もお薦めなんだね。
20070228_047.jpg
■えびとほたての貝柱グラタン風800円・・・バーナーの焼き目付きで美味しい。
20070228_049.jpg20070228_048.jpg
爆飲のいない面子、思ったほどの量でも無いので「ご飯物ないの?」 んで1階と内線電話でやり取りして「ライスなら」だって・・・違うんだよ、おネェちゃん!違うんだ。またまたしょうがないので
20070228_055.jpg
■自家製さつま揚げ500円・・・揚げたて危険、ハフハフ◎
20070228_056.jpg20070228_057.jpg
■舌平目のバター焼き800円
20070228_062.jpg
これも結構いっちょ前、○
20070228_063.jpg

20070228_064.jpg
■焼き竹の子500円
20070228_066.jpg
香ばしシャクシャク、エグ味もなし。
20070228_065.jpg20070228_067.jpg
売切れメニューの消し込み↓
20070228_069.jpg20070228_068.jpg
片付け始めるおネェちゃん。
20070228_071.jpg
9:20ラストオーダー、流石に満腹。ドリンク二杯ずつ頼んで「えっ嘘?」の11050円(カード不可)。うぅん、お勘定を聞いて評価UP! 
20070228_072.jpg20070228_074.jpg
と出入り口が開け放たれ冷風が・・・出てケってこと・・・2階接客はバイト任せで×、評価Down。
20070228_073.jpg20070228_076.jpg
バイトへの指示メモが空しい・・・。
20070228_079.jpg20070228_078.jpg
一応、1階の短冊品書確認、「メンチカツ」600円・「めんたいこ」500円・「塩らっきょ」350円・「まぐろorいかなっとう」580円のみ。それから1階黒板チョーク書メニューじゃ「〆さば」「新じゃが明太子煮450円」と「鮭の粕漬け焼き」700円も横線消し・・・ってオイ2階メニューに無かったじゃん!でも帰って写真で見比べたら「あずきデザート」400円は2階のみ。単なる書き漏らし?両方手書きだから有り得るかも・・・。
20070228_081.jpg20070228_082.jpg
まぁサービス期待の店じゃないし、早い時間か、2人なら1階がKeepできそう。安くて美味しいモン食わす居酒屋としては確かに◎。近くについでがあったらリピート必至。食うためだけに目指すべし!
20070228_083.jpg
食べログWAKUITEI」 「WAKUITEI前半/〆さば

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

そうそう飲み放題は損した気になるので行っちゃいますね。でもオッサンになって誰からも突っ込まれなくなったので、たいていアルコール⇒アルコール⇒ソフトドリンク⇒ソフトドリンク⇒ソフトドリンク⇒ソフトドリンクかな。
【2007/03/09 10:20】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

以前は無茶飲みしましたけど、今じゃ家でタマァに135mlのミニアルミ缶でビールグラス1杯飲めば充分(所詮ビールなんて喉越しだけだし)。外で飲まなきゃいけない時は、黒ビールか梅酒を2杯まで。まぁ普段の外食は安上がりでいいですよ。・・・って言いながらブログは後、数件、飲み屋が続きそうですけど。
【2007/03/09 08:28】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

えっ?KOUJI328さんはアルコールは飲まない方なんですか?
って私もアルコールはメッチャ弱くって・・
お出掛けしてホテルに泊まる時の睡眠薬代わりに、缶チュウハイを少し飲むくらいかな。
他所では眠れない私だけど、少しあるコールが入ると熟睡w

それと年に1回、新年にオフ会をしてるんだけど、その時にちょっとだけ飲むかな。
だって・・飲み放題をセットしてるんだもん。
つい飲まなきゃって思っちゃってw
でもメンバーからは、飲むとうるさいから飲むな!って言われますww
弱いので、ちょっと飲むと「暑い!」「寒い!」「気分悪い!」と言ってるからですが・・
【2007/03/09 03:11】 URL | keiko #ekC8eGvI [ 編集]

-comment title-

俺も元々田舎者、それに居酒屋は仕事の付合いOnly。飲酒の習慣が無いので自分から行く事は100%ありません。いつか田舎に引っ込むまでってとこですかね。

【2007/03/07 08:03】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

ミンチカツ・・凄く美味しそう!!
ミンチカツ大好き!!でも最近全然作って無いから食べて無いけどw

居酒屋って地元には無いんだよね。
居酒屋らしき所があるだけで・・行ったけどイマイチでその後は行かない!!
だから、居酒屋行くのは出掛けた時に、たま~~に行くくらい。
田舎に住んでると、安くて美味しいお店には縁が無いです(_ _。)・・・シュン

ポチ!完了!
ちゃんと毎日ポチ!しにきてます♪
コメント無い時でも・・・

ここってアクセス数凄い!!!
うちも頑張らなきゃ・・・
【2007/03/07 01:40】 URL | keiko #ekC8eGvI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/384-c313b642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジカル下町ツアー・・・パート1 わくい亭@本所

7/9(土)さて今日はどこぞに放浪か・・・最近は毎週末、必ず何処かで飲み歩いている。まったくもって“正しい行い”だ。自分で自分を褒めたくなる。S.I.T.隊員1号ガルマ・ザビくんも、かなり隊員の自覚が芽生えてきたようだ。「今週はドコ行くんですか~」などとせっついて. キャスバル坊やをやっつけろ!【2007/05/07 09:15】

Bグル御用達!でも2階に誘導されたら要注意。

2007/3/19 押上の仕事で夜に飲み。いつもの様に駅検索の出来る某サイトで物色(食べログ-スマン)。「まるい」に「百尺」かぁ、良さゲだけど女性がいるしパス。んで本所吾妻橋まで広げてココ発見。ちょっ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/03/06 21:56】
TOP