『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【わくい亭】本所吾妻橋 ★80前編
Bグル御用達!でも2階誘導要注意。

墨田区本所3-22-12
わくい亭MAP
 20070228_018.jpg
評判の「〆さば」800円
09070228_005.jpg09070228_006.jpg

2007/2/28 押上の仕事で夜に飲み。いつもの様に駅検索の出来る某グルメサイトで物色(食べログもマシになって来たけど)。「もつ焼きまるい」に「百尺」かぁ、良さゲだけど今回は女性がいるしパスだな。んで本所吾妻橋まで広げたら「わくい亭」ってのを発見。ちょっと歩くみたいだけど、好評価のブログが多いし、日本3大メンチなんて言われたら行くしかない。 でも日本3大メンチって何処だ?思いつくのは「吉祥寺の肉のサトウ」に「谷中の肉のサトー」、同じく「谷中のすずき」くらい。Netでググっても分かんねぇ・・・まぁいい、「メンチ」に「〆さば」ってのを頭にインプット。
09070228_008.jpg09070228_007.jpg
平日20:00過ぎ、思った以上に不便な場所だネェ。でもお陰でお腹もいい具合にガッツリ系。 人気のない寂しい通りから、一歩入ると店内はいい感じで盛り上がってる。
09070228_009.jpg16070228_077.jpg
予想通り2人席を残してほぼ満席。カウンターに小テーブル、奥に小上がり。待ちかなぁと思ったら「2階は9:30までだけどいいですか」ってんで奥行きのある店内を通り越して2階へ。
17070228_010.jpg17070228_011.jpg
お店の住居部屋を流用してるんだね、チャイムの付いたドアを開けるとフローリングのキッチンと畳部屋。
18070228_016.jpg17070228_012.jpg
衝立で4つに区切られてて座卓に座椅子。ここはマンション居酒屋か?う~ん、何だか落ち着かない。
20070228_014.jpg
とは言え"玉こんにゃく3ケ"の付き出しがセッティングされた座卓に胡坐。
20070228_012.jpg20070228_015.jpg
早々にメニューを見る前に「ビールとメンチカツ!」「・・・はぃ」、「おぉ、売切れセ~フ!」、まずは第一目標クリアで一同、安堵。
20070228_017.jpg20070228_013.jpg
んで「メニュー見せてぇ」って出てきた手書きメニューを見てみると・・・メンチもサラダも載ってな~い!「あれ?これ以外はないのォ?」、即答「ありません」、ってオイ、「・・・嘘付け!メンチ書いてないのにあるじゃないかァ!バイトのネーちゃん面倒臭がってんのかァ?ゴルゥァ~!」と心の中で叫ぶがグッと抑える。 まぁこのメニューでも30品もあるし、シャァ(ガンダム)ない。まずは「〆さば」と何品か注文。とドリンクメニューも手書き食事メニューもさげられる。追加の時に面倒だなぁ、メニュー位コピーして各席に置いとけよぉとまたブツブツ。 さほど待たずに次々と料理登場。
20070228_019.jpg
〆さば800円・・・評判抜群の理由は良く分かる、脂が乗ってて
〆方もい~い感じ。値段的にはどうかなとも思うけどOK、OK。
20070228_020.jpg20070228_024.jpg
■新ごぼうとたらの芽の天ぷら500円
20070228_021.jpg
塩で半分以上食べ終わったところに天汁、オィオィオィ。
20070228_027.jpg20070228_028.jpg
でもまぁ俺たちのペースも速かったかも。
20070228_022.jpg
■かきフライ800円
20070228_023.jpg20070228_025.jpg
大きめなのが6ケ、タルタルにポテサラ。揚げたてマイゥ~。
20070228_026.jpg
先客が吸い始めて、喫煙可能に気付く。当然、キッチンまで自分で灰皿取ってくる。
20070228_060.jpg
続きはこちら⇒「WAKUITEI後半/メンチカツ」 + 「食べログWAKUITEI

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

写真は・・・・・本当は明かりとか構図とか拘りたいんですけど、ピント合わせるのが精一杯。他の目もあるし、実はいつもアセアセ状態なんですよ。せめてこのバカデジカメ買い換えたいなぁ。

ここ2年、旅行になかなか行けないので、週1程度の近場でランチが精精。ちなみに、うちでは家族4人で3人前が基本。腹いっぱいにしない分、間を置いてもう一軒試せるし。でも会社でカミングアウトしちゃったので仕事の付き合い分もUPしちゃってますけど。
【2007/03/10 07:44】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

食べ物の写真、凄く綺麗!!
メッチャ美味しそうに撮れてますね。
見てると食べたくなる物ばっかりです。
元々は大食いの私w
折角辛いダイエットで痩せたのに、増やしたく無いのでカロリーが気になり、中々食べられないんですよね。
お菓子食べるの止めたら、もう少し食べられるんだけどww

普段押さえてる分、外へ行ったら思いっきり食べちゃうので、外食もかなり控えてます。
でも・・明日(もう今日だけど)は、久々に家族が全員集合。
我が家の年間行事なんだけど・・
大阪で思いっきり食べてきます。
多分居酒屋系だとは思うんだけど・・・
美味しい物あると良いな♪

牡蠣フライ食べたい・・・

応援ポチっ!ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
私もポチッ! ポチッ!して帰ります♪
【2007/03/10 00:36】 URL | keiko #ekC8eGvI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/383-07e34610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジカル下町ツアー・・・パート1 わくい亭@本所

7/9(土)さて今日はどこぞに放浪か・・・最近は毎週末、必ず何処かで飲み歩いている。まったくもって“正しい行い”だ。自分で自分を褒めたくなる。S.I.T.隊員1号ガルマ・ザビくんも、かなり隊員の自覚が芽生えてきたようだ。「今週はドコ行くんですか~」などとせっついて. キャスバル坊やをやっつけろ!【2007/05/07 09:15】

Bグル御用達!でも2階に誘導されたら要注意。

2007/3/19 押上の仕事で夜に飲み。いつもの様に駅検索の出来る某サイトで物色(食べログ-スマン)。「まるい」に「百尺」かぁ、良さゲだけど女性がいるしパス。んで本所吾妻橋まで広げてココ発見。ちょっ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/03/06 21:56】
TOP