『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【三浦のハンバーグ】池袋★79
「1コインだァ」って突入すると自爆、けどお薦め

豊島区東池袋1-22-13第5ナカムラビル2F
三浦のハンバーグホットペッパー


0611b39.jpg
ハンバーグ150g480円デミグラス・ライス別
0411b65.jpg
爆弾焼きの向かいで東急ハンズ手前の路地をちょっと入ったラーメン桂花の2F。
0311b02.jpg
黄色い看板がよく目立つので見落とすことはない。
0411b04.jpg
でも白抜きの大きい文字で「ハンバーグ480円」ってので客寄せしてるんだけど、その下にサラっと「ライスおかわり自由で味噌汁付き200円」。要は実質680円。「480円かぁ、1コインだぁ」って突入すると、ハンバーグ単品だけ頼むヤツぁいねぇし、自爆必至。
0311b55.jpg
それから、ここを利用する注意点もう1つ。1F路上看板にドリンクサービスのちらしがぶら下ってるから、これを1枚千切って2Fに上がること。
0411b64.jpg.0411b03.jpg
でもクーポン券忘れてもドリンクサービスしてもらえるみたい(HPクーポン同様)だけどね。っうことで680円、ドリンク付き+ライスおかわりOKってんだから、ガッツリ系には、まずまずお薦めかな。
0611b08.jpg
あとはメシに合うバーグかどうかだね。
0611b09.jpg.0611b10.jpg
日曜の3:00、2Fに上がると満席。
0611b13.jpg.0611b14.jpg
たまたま高校生10人の集団とカチ合っちゃった。んで階段に放置されてるパン粉やハムカツダンボールを横目にエレベーター前のベンチで待つ。その間に、メニューの内容を再確認。
0611b11.jpg
ハンバーグは、150g480円・200g580円・300g880円・400g1,080円の4段階。ソースはデミグラス・ガーリック醤油・和風おろしからチョイス。■揚げ物との組み合わせ、ハンバーグ150g+カニクリームコロッケ・若鶏の唐揚げ・ハムカツ・メンチカツ、何れも680円。+エビフライのみ780円。ボリューム満天SET=ハンバーグ150g&エビフライ&唐揚げ&ハムカツ980円。ハンバーグ200g+100円・300g+400円・400g+600円。よって400gの満天SETは1580円。■トッピングはチーズor目玉焼きのせ100円■アルコールは、生ビール・グラスワイン。■実質サービスのソフトドリンク、コーラ・ジンジャエール・オレジジュース・アイスコーヒー・アイスティ・ウーロン茶、200円。
0611b15.jpg.0611b16.jpg.
10分程で入店。黄色基調の店内18席:カウンター8席、中央のテーブル4人がけX1+2人がけX1、壁際2人がけX2で結構手狭。入って直ぐでかいライス保温ジャーに厨房。その奥に券売機。
0611b22.jpg.0611b21.jpg
券売機でデミで150と200gに、ガー(ガーリック)200g。チケットを愛嬌ある高校生バイトのお姉ちゃんに渡して、サービスドリンク頼むと、3人分の注文なのにガキ分入れて4人分OKだってんでアイスコーヒー・オレンジジュース・ジンジャエールにコーラ。
0611b30.jpg
以外に小奇麗。水は卓上ポットでセルフ。
0611b23.jpg.0611b28.jpg
鉄板プレートで出された合挽き肉のハンバーグ。
0611b31.jpg
ガーリック醤油は何処がガーリックなの?って感じで
0611b34.jpg
甘トロソースがライスでバクつくにもイマイチ。
0611b38.jpg
でもノーマルデミグラの方はライスに合う!美味しい。
0111b33.jpg
この値段なら全くもって文句なし!ライスお替り前提ならデミ必須だね。
0611b35.jpg
ポテトにコーンも○。
0611b37.jpg
ガツガツいって早々にライスおかわり。ライスも美味しい。
0611b41.jpg.0611b42.jpg
とお姉ちゃん、大盛りか普通か聞いてくれる。(いい娘だね) んで普通+大盛りで2杯お替り。
0611b43.jpg
味噌汁も俺好み。ダシが効いてて以外に美味しい。結局、ハンバーグよりご飯が多くなっちゃったけど、この味噌汁を、ぶっかけ飯にしてシメ。ゲフッっと旨かった!ごっそ~さぁ~ん!
0611b40.jpg.0611b44.jpg
150gでおかわりするとライスが余りがちだから、安く満腹になるなら配分注意かな。いやいや高校生ならコーンだけで1杯食べちゃうか。高校の傍にあったら溜まり場になるだろうなぁ。
0611b48.jpg.0611b52.jpg
でもこの日、高校生グループが帰った後も、中途半端な時間なのに、お客は途切れない、それも以外に年齢の高い層。
0611b51.jpg.0711b51.jpg
オッサンの俺もリピートOKだから一緒か。常食OK。
0611b53.jpg
姉妹店:池袋北口/ジンギスカン専門店 楽太郎・羊楽太郎 高田馬場店
0811b01.jpg
食べログ 三浦のハンバーグ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

トラバありがとうございます。たしかにガーリック醤油はどこが?って感じですよね笑。僕はしっかりリピータです。いつも混んでますがそれは良い店の証拠。この記事見ていたらまた行きたくなってしまいました。池袋に営業と偽っていまから行くかな!!
【2007/04/16 11:51】 URL | 営業I #- [ 編集]

-comment title-

トラックバックありがとうございます。
コブログの場合、ハンバーグの2トップを「牛庵」「ステーキのどん」と思ってるくらいですので、味覚オンチがなんか言ってらーくらいに流してやって下さいm(_ _)m
【2007/03/06 15:51】 URL | コブログ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/379-253530b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三浦のハンバーグ(池袋東口)

ハンバーグ200gを頂く。 おかわり自由ご飯と味噌汁がつく。 ハンバーグ専門店 面白き事もなき世を面白く【2007/03/06 15:48】

「1コインだぁ」って突入すると自爆するけどお薦め。

爆弾焼きの向かいで東急ハンズ手前の路地をちょっと入ったラーメン桂花の2F。黄色い看板がよく目立つので見落とすことはない。でも白抜きの大きい文字で「ハンバーグ480円」ってので客寄せしてるんだけど、その... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/03/03 09:40】
TOP