『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【三ちゃん食堂】新丸子★84
ミッチャ~ン!

フフ、この丼がオレを甦らせる、何度でもよ。

川崎市中原区新丸子町733
三ちゃん食堂HP

20061212y13.jpg
焼き肉丼600円+大盛100円
20061212y02.jpg20061212y03.jpg
俺が勝手にBグルの師匠として尊敬する「ダー岩井氏」のHPで以前から目を付けてた。けど東横線なんて自由が丘より向うに行ったこともなかったし・・・ってとこに武蔵小杉で仕事。「明日は弁当いらないから」って前日早速から戦闘体制。一応、地図で確認、小杉から1駅。まぁ歩けるだろうと高架伝いに新丸子を目指すが・・・あれっ着いちゃった。
20061212y04.jpg20061212y05.jpg
電車に乗るより歩いた方が早いわ。んで西口脇の路地を入ってファミマの向かいのオリジン弁当角を左折すると"とんかつ福屋"の先にある、湯麺・餃子・中華料理の赤のれん。
20061212y06.jpg

20061212y06a.jpg

20061212y07.jpg
平日PM5:00、ようやくランチ。引き戸を開けると、ビール飲んでる60絡みのおっちゃん1人。
俺の後、直ぐに学生2人連れ。
20061212y09.jpg
18人位ずつ掛けられそうなテーブル席が3列ドーンと並んでて、食堂~って感じ。
当然、壁にはTVで、ベタベタとビールのポスターに、色褪せた芸能人の色紙も沢
山貼ってある。 テーブルにはセルフの水ポットに調味料・割箸。
20061212y08.jpg
メニューは無くって正面厨房右手にメニュープレートがかかってる。それから単品や酒のつまみ系が短冊やホワイトボードにビッシリ。パっと見、メニューの並びの法則が分からず、目的の焼き肉丼、発見出来ず。あれれ・・・メニュー壁前まで行って再確認・・・っとあった!伯母ちゃんの頭で隠れて見えなかったけど左端の下段、一際色褪せた短冊。大盛りで注文してスポーツ新聞を掴んで席に着く。
20061212y10.jpg20061212y09a.jpg
HP参考・・・麺・丼・定食税込、ラーメン350円/ワンタン350円/ワンタンメン450円/チャーシュ
ーメン450円/五目そば600円/ソース焼きそば350円/チャーハン450円/玉子丼450円/カレ
ーライス400円/焼肉ライス580円、大盛り100円増し。 組み合わせ単品メニュー、半熟目玉
焼き150円/餃子220円/肉だんご200円/ハムカツ200円/ちくわの天ぷら200円/さばの味噌
煮250円/鳥の唐揚げ300円/ご飯200円/ご飯大盛り300円/味噌汁180円/野菜スープ250円。
20061212y01.jpg
 ほどなく登場、焼き肉丼600円+大盛100円。チンタンスープにお新香付きで、真ん中に刻み
海苔のかかった半熟玉子に紅生姜。ほっほ~う、700円でこの量は凄い!
20061212y12.jpg
最初の画像、タバコの箱と比較してみて。最近胃が小さくなったみたいだから食えるかなぁと不安がよぎる。早々、玉子を崩しつつ食べ進むとたっぷりの玉ねぎと豚肉炒めの下にシャキシャキ、キャベツ。ウマイ!ウマイ!激好み!
20061212y14.jpg
肉炒めは下敷きキャベツと食べると別食感!更に飯として正しい味付けも、半熟玉子
絡めでマイルドになる二段攻め!ウマイ!あっと言う間に半分食い切る。こりゃ学生
の頃の俺だったら一瞬で食い切るなぁっと思いつつも流石に2/3辺りで箸が重くなる
20061212y15.jpg
…が何とか完食。 あぁ旨かった!お茶を啜りつつ新聞を広げてマッタリ。
5:30ゾロゾロお客が入り始める。
20061212y17.jpg
こんなお店が近所にあったら常食して全品制覇したくなるなぁ、羨ましい。
20061212y19.jpg
後日、同僚が量が多いって評判の鳥の唐揚げに挑戦して、油でもう少しでギブしそうだっ
たってさ。フフ、辛うじて20台のクセに若造め、次は俺が制覇してやると次のチャンスを
伺っている今日この頃。 ちなみに5:00過ぎ、バイトの若い(そうでもねぇ?)ネーちゃん
2人がオヤツタイム。伯母ちゃんに、食べてって勧められてブルーベリージュースとケー
キを中央テーブルで食ってた。
20061212y21.jpg

静かにしろい この音が俺を蘇らせる何度でもよ. (1)
更にちなみに「ミッチャン」じゃなくって「サンチャン」。ミッチャンはスラムダンクか、
静かにしろい この音が俺を蘇らせる何度でもよ. (2)

ミッチャ~ン!「・・・この音が…オレを甦らせる 何度でもよ」

静かにしろい この音が俺を蘇らせる何度でもよ.

食べログ 三ちゃん食堂

【むさし野/本店】武蔵小杉★80
【もつ一得/武蔵溝の口】溝の口★80
【コロちゃんコロッケ/武蔵小杉店】武蔵小杉★70
【ビックたい焼き ほりや】武蔵小杉★68
【焼肉名菜 福寿/小杉店】武蔵小杉★78

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

はい(゚∀゚)ノシ

実は何度もホルモン青木を読みましたw
【2008/07/08 02:06】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

ほっぴーほるもんさん、コメントありがとうございます。

最近、中々、ブログ更新できませんが、ネタはたまりまくってます(ホルモンも)。その内固めてUPしますので、時々のぞいてみてください。
【2008/07/08 01:14】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

はじめまして♪

この時間には目の毒です(゚д゚)ウマソー
【2008/07/08 00:45】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/376-1bf666ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三ツ星の輝き

“只今”と申します。TBさせていただきます。盛況に見えても一見(いちげん)さんしかいない店と、常連客で溢れかえっている店。“食事”という人生にとって極めて有意義な時間を過ごそうと思ったとき、あなたならどちらを選びますか? ただいまに生きる【2007/04/14 04:17】

ミッチャ~ン!フフ、この丼がオレを甦らせる 何度でもよ。

俺が勝手にBグルの師匠として尊敬する「ダー岩井氏」のHPで以前から目を付けてた。けど東横線なんて自由が丘より向うに行ったこともなかったし・・・ってとこに武蔵小杉で仕事。「明日は弁当いらないから」って前... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/02/24 00:26】
TOP