『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【名物串カツ 大阪伝統の味 串カツ田中 / 錦三丁目店】栄 ★75 後編
串かつは牛串かつ中心(+煮玉子)でなら再訪ありかな。


名古屋市中区錦3-17-28ブルームーンビル1F
名物串カツ 大阪伝統の味 串カツ田中 / 錦三丁目店 「HP


2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (94)
Barr.jpg
▲田中のおにぎり480円。
a href="http://kouji328b.blog.fc2.com/img/20170526211450ee5.jpg/" target="_blank">2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (52)
▲れんこん100円:シャクシャク感ほぼなしのほっくり系、ちょっとガッカリ。68点。

2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (56)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (57)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (53)
■紅ショウガ120円:細切り紅しょうがじゃなくって、赤く漬けられた生姜のスライス揚げ。食べたがってた女房、「(しょっぱいけど)ご飯と食べたい」と案外、好評。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (55)
俺の方は数日前に梅田の「つるまる饂飩」で「しょうが天(90円)」を食べたばかりだったんだけど、そもそもこれって普通の紅ショウガと一緒で、口直し用にちょっとずつがいいんじゃない?74点。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (58)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (59)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (62)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (60)
●ハムカツ120円:
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (61)
やや薄のスパムちっくなハムで普通に美味しい。75点。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (63)
ここで追加注文。が19:00、客がどんどん入って来る時間だからしょうがないけど、スタッフも忙しくなって注文し辛いし、頼んだものもなかなか出て来ない。已む無く先に出て来たサービスキャベツの追加分をソースに浸して食べつつ、20分近く待機。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (74A
■アスパラ200円:アルミホイルの取っ手も持ってられないくらい熱々揚げたて。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (76)2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (75)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (77)
お好みでマヨネーズをって言われるけど、そもそも二度漬け禁止のソースにはフライ全体は入らない。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (79)
女房がソース漬けした先端にマヨをつけて。その後で俺はソースのついてない部分をマヨだけで。その方がソースで冷めないから熱々ハフハフで美味しかったけどね。74点。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (82)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (80)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (81)
■アジフライ150円:タルタルソース付け。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (84)
これは先にタルタルをかけちゃったから、キャベツでソースをすくって後がけで。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (83)2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (85)
でも揚げたてならスーパー物でも美味しいもんね。居酒屋ものとしたらこんなもんだろうけど、あえて頼むほどでもないか。72点
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (64)
大阪千日前「千とせ」が有名な●肉吸い(豆腐入り)480円。肉うどんのうどん抜き。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (66)
腹が膨らみ始めた女房は「牛くさくてダメ」って言うけど、ダシが良く効いてて、
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (65)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (68)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (67)
ちゃんと美味しい脂身もあって(そこがいいんだよ)、
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (69)
牛丼の頭の様な煮込み牛肉で俺好み。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (72)2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (71)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (73)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (74)
〆料理に、白ごはん290円(ちょっと高い)で食べれば良かったか。75点。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (87)
って言うのも新名物、▲田中のおにぎり480円が期待ハズレだったんだよね。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (86)2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (89)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (89A
おにぎりキット(ビニール手袋)付きで「混ぜて握ってお召し上がりください」ってヤツ。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (91)
評判のいいポテサラにあやかってメニュー化したんだろうけど、韓国海苔にマヨネーズとごま油入りで完璧に韓国食。韓国海苔巻きみたいに油っこくて締りがない。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (92)2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (90)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (93)
塩を一振りすると締りは出るけど、肉吸いと一緒に〆気分で頼んだのに、これはダメダメ。62点。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (94)
本当は「かすうどん」も食べてみたかったんだけど、他のメニューに比べて640円って高過ぎだよね?まぁどのみち、おにぎりを食べたら一気に腹も膨らんじゃったから、ここでお会計だけどさ。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (96)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (97)
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (98)
ってことで途中であった追加ドリンクの催促は無視して、飲みは1杯ずつの4568円@2284円。普通に飲み食いしたら3000円くらいってとこか。まぁ安くあげられる店なのは間違いない。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (95)
帰り際、女房に大曽根にもあるけど行く?と聞くと即答で「もういいや」。以前、串カツ屋でバイトしたことがある女房、あの甘くて薄いソースが嫌いだと。ついでに(バイト先で使ってた訳じゃないけど)ソースはカゴメ(コーミじゃなく)だよと力説。そりゃ俺だって揚げたて熱々を濃厚ソースでハフハフ食う方が好きだけど、それじゃ出汁やワインを入れて、あっさり量を食わす大阪ソース漬け串カツじゃなくなるじゃん。
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (99)2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (99B
2016_12_02栄:串カツ田中 錦三丁目店- (99A
メインの串カツは期待してたほどでも無かったけど、そもそもそれ自体、好き嫌いのもんだしね。面白そうな新メニューでも出来たら、ポテト/マカロニサラダ必須で牛串カツ中心(+煮玉子)で、再訪してもいいかな。75点。

ところで食べ終わったソースには、ほとんど油が浮かんでないのが不思議だったんだけど、二度づけ禁止だから、キャベツの切れ端とかは濾して継ぎ足しした上で再利用って流れなのかな?

MEMO********************************************************
平成20年、世田谷区に1号店OPEN。7年で全国に92店舗(内東京58)2015/11時点(年内に100)。大阪で亡父が家で作っていた串カツのレシピを基に娘(社長じゃない)が開業。①ソースレシピは秘伝。②ユニークメニュー/ポテトサラダは客が自分で好みのかたさにすりこぎで。ハイボール、サイコロの出目で値段や量が変るチンチロチャレンジャーなど。③屋台風内装、気さくで入り易さを。④FC化の成功。ソース/油/衣を東京の物流センターで一括管理しバラツキをなくしスケールメリットで安く出来る。

⇒⇒⇒前編(串カツ田中)

食べログ串カツ田中

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3388-65d3de37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP