『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【千房/西武池袋支店】池袋★69【閉店】
チョイお洒落にお好みを食べさせる店、俺にゃ・・・

豊島区南池袋1-28-1池袋西武8F
千房/西武池袋支店「HP

68929_30772.jpg.............
お好み焼って大阪風とは言わないくせに、広島風って言うんだよね。
68929_30750.jpg
まるで大阪のお好みが"主"で広島が"従"って感じ。
68929_30763.jpg
でも本当は別の食べ物なんだから一くくりにはして欲しくないな。
68929_30764.jpg
まぁ広島は地方都市だからしょうがないか。
68929_30765.jpg
それに俺が外食で大阪風を食べることなんて滅多にないんだけどね。
68929_30767.jpg68929_30768.jpg
大阪の粉焼きを自分で焼く奴は、大抵、講釈が多くて鬱陶しいし、
68929_30766.jpg
祭りの屋台の激マズ物みたいに素人が焼くと、とても食えたもんじゃない。
68929_30770.jpg
もちろん、ここでは職人さんに焼いてもらう。
68929_30777.jpg
■豚玉780+玉子のせ100+大盛200円
68929_30778.jpg
確かに美味しい。でもほぼノーマル大盛りで1080円って、ちょっと高いかな。
68929_30779.jpg
HPに「千房はお好み焼に新しい材料、手法を取り入れディナーにまで発展・・・」だって。
68929_30782.jpg
値段がディナーしてるわけじゃないだろうけど。
68929_30783.jpg
■とん平焼540円
68929_30786.jpg
ここのは豚肉を玉子で
68929_30788.jpg
フワフワに包んだもので
68929_30789.jpg
ピカタのお上品バージョンって感じかな。
68929_30784.jpg
もちろん粉物に米物(■おにぎり500円)プラスは広島も大阪も一緒。
68929_30785.jpg
オムそば状態の■豚焼そばも美味しいけど、
68929_30771.jpg
ここは、ちょいお洒落にお好み焼きを食べさせる店なんだもんね。
68929_30775.jpg
俺には小汚い店でおばちゃんに焼いてもらう方が性に合ってるかな。
68929_30774.jpg
いや間違いなく美味いっすよ。でもクーポンの10%引きはお忘れなく。
68929_30791.jpg
HP/昭和42年大阪住吉で、お好み焼店開業した後、48年大阪千日前で「お好み焼千房」として開業。56年からハワイを始め全国にチェーン展開。千房の名は、豊臣秀吉の馬印に由来。その馬印には房になった瓢箪が描かれており店舗のデザインにも取り入れられている。千房風広島焼なんてのもあって、その節操の無さに、全国展開のお好み焼き屋を感じさせる。西武池袋支店オリジナルで「まったり焼」ってのもある。
58929_30762.jpg
食べログ 千房

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/338-b9cf799f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺には小汚い店でおばちゃんに焼いてもらう方が性に合ってるな。

お好み焼って大阪風とは言わないくせに、広島風って言うんだよね。まるで大阪のお好みが"主"で広島が"従"って感じ。でも本当は別の食べ物なんだから一くくりにはして欲しくないな。まぁ広島は地方都市だからしょ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/01/12 00:35】
TOP