『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お食事処 木の芽でんがく すずや食堂】犬山 ★68
「お は…けど、野外で風情を楽しんでこその食堂。

犬山市大字栗栖字古屋敷19-2
お食事処 木の芽でんがく すずや食堂HP


2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (32)
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (28)
Barr.jpg
味噌おでん(玉子・ちくわ1本/こんにゃく3本)500円。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂 (2)
犬山城下町散策の後、紅葉が有名な寂光院参拝ついでに桃太郎神社へ。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂 (6)2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂 (5)
って言っても桃太郎生誕地とかの議論には端から入れてもらえないらしいけど、
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂 (4)
桃太郎関連のシュールなコンクリート像達が密かな人気になってる知る人ぞ知る観光地。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂 (7)
でもこの日は寂光院から700mほどって立地もあってか、駐車待ちになるくらい参拝者多数。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂 (3)
しかも午後の日差しがいい感じで、ここも銀杏を中心にした紅葉が、思いの外、綺麗。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂 (8)
でその境内に登る階段両脇に、お土産屋と食事処が3・4軒あるんだけど、潰れてたりで、店先に野外テーブルが並んでる「すずや食堂」が、実質、観光飲食をほぼ1店で賄ってる。(公園側のレストラン桃太郎は除いてだけど)
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂 (1)
10人近くが列になって注文待ち。ちょっとした紅葉祭って感じかな?老若男女が飲食いしてる風景は、昭和50年代の「男はつらいよ」で寅さんが一休みしてそう。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂 (9)
いい天気の気持ちいい日、お腹は空いてないけど、このままここを離れるのも名残惜しい。ってことで木曽川沿いの桃太郎公園を散策してから俺たちも一休み。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (14)2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (10)
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (11)
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (12)
「すずや食堂」三角看板メニュー:五平餅以外はすべてセット。
木の芽でんがく(7本SET)550円・いもでんがく(5本SET)里芋600円・みたらしだんご(5本SET)400円・味噌おでん(玉子・ちくわ1本/こんにゃく3本)500円・わらじ五平餅(期間限定)1本200円。※でんがく/みたらし/五平餅は注文をいただいてから焼き始めます。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (13)
その他メニュー:観光地にしたら、まぁまぁ良心的価格設定?でんがく定食(菜飯1050円/木の芽1000円)・味噌おでん定食950円・串カツ(3本セット)550円・どて煮400円・うどん/きしめん550円・中華そば/玉子丼/焼きそば600円・親子丼/カレーライス/ざるそば650円・鍋焼うどん700円・カツ丼800円などなど。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (16)
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (15)
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (17)
注文は味噌おでん(玉子・ちくわ1本/こんにゃく3本)500円。レジ脇にあるおでん鍋の中央に味噌ダレの壷が浸ってて、注文を受けて後かけ。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (18)
予め確保しておいた席を指定して長テーブルで待機。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (19)
丁度、行列も途切れがちの時間帯。ほぼ待ち時間なしで提供。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (22)
が鍋からよそわれたばかりなのに、このおでん、熱々ってほどでもない。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (20)2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (24)
さすがに11月下旬、野外で風もあるし、ハフハフで食べたかったんだけど、ちょっとガッカリ。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (24B
んで味噌ダレ自体も、でんがくの松野屋みたいに最初にお酒の様な発酵臭が鼻を抜けてくタイプ。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (25)
濃厚な見かけと違って具材に味噌が染み染みって訳でもないし、
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (28)
何となくしまりがない気がする。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (29)
でも1本100円だしね。正直、あんま美味しくはないけど、
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (26)
観光地としたら、まぁこんなもんか。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (27)2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (30)
もうちょっと寒けりゃ、
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (31)
店内で中華そばや親子丼って選択肢もあったんだけど、
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (32)
この季節、食べ物以上に、野外の風情を楽しんでこその食堂。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (33)
おでん63点、風情分+5おまけで、68点。
2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (35)2016_11_23犬山:桃太郎神社 すずや食堂- (34)
ちなみに桜の時期も賑わうらしいから、その頃、また昭和な雰囲気を楽しめるみたいね。

食べログすずや食堂

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3374-a3a817c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP