『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【漬処 壽俵屋 犬山庵】犬山 ★75
「守 り」が食べたかったけど、げ ソフトで我慢。

犬山市大字犬山字西古券15
漬処 壽俵屋 犬山庵HP


2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (20)
Barr.jpg
ソフトdeげんこつ350円。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵 (1)
犬山城下町散策。松野屋ででんがくを食べて、本町交差点を折り返し。「げんこつあめ味のソフトだって」、「食べてみようよ」と路面に出てる貼出しに食いつく女房。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵 (7)2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵 (2)
POPによると、東海ウオーカーのご当地ソフトクリームランキングNo1三ツ星獲得。「もりくちづけ味」に「げんこつあめ味」だと。さすがに守口漬け味は勘弁だけど、
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵 (4)
あちこちで試食してるから「げんこつあめ味」が、香ばしい黄粉ソフトなんだろうって想像は、出来るしハズレはないだろうと、立ち寄ってみる。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵 (3)
お店は、守口漬・奈良漬製造販売の扶桑守口食品が運営してる壽俵屋で、行きに「醤油おこげ串」を食べた壽俵屋犬山井上亭の別店舗、犬山庵
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵 (6)
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵 (8)
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵 (5)
本当はここで、1日20食限定の守口漬と鰻のお稲荷さん「守うなり」1個210円を食べてみたかったんだけど、土日限定販売なんだね。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵 (9)
この日、目を引いたのは「守口大根味噌おでん」200円。けど棒状アイスみたいな見かけは、とてもとても食欲はそそられないからスルーしてたんだわ。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (11)2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (12)
でソフト、ソフトdeもりぐち/ソフトdeげんこつ各350円。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (10)
ちなみに他にメニューであるのが、160円のおむすび(きざみ奈良大葉/おかか守口/守口マヨネーズ/ごま高菜守口/しそしょうが)に、「かぼすごはん」580円・なめらか豆腐ごはん780円・ご縁セット(にゅう麺+おむすび)680円。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (14)2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (13)
うげっ「もりくちづけ味」のPOPに守口漬の粒粒食感だと。迷うことなく「げんこつ飴味」注文。コーンとカップの選択はもちろんコーンで。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (15)
黄粉まぶしのソフトクリーム。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (16)
うん、黄粉が香ばしくて、
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (17)
これは間違いなく「げんこつ飴」だ。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (19)
甘過ぎない優し~いソフト。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (18)
って言っても最近のソフトは
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (20)
どこのも滑らかで美味しいけどね。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (23)
まぁ今回はランチ直後でデザート腹だったからだけど、
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (24)
守うなり」がダメなら、
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (21)
ここで食べるべきは、
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (25)
守口漬を使ったおむすびじゃないかな?75点
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (22)2016_11_23犬山城下町:壽俵屋犬山庵- (26)

食べログ壽俵屋犬山庵

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3373-2d9d8818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP