『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM



Back!!
【香味茶寮 壽俵屋 犬山井上邸】犬山 ★76
散策、朝食モーニング気分で 串。

犬山市大字犬山字西古券6
香味茶寮 壽俵屋 犬山井上邸 「HP


2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (19)
Barr.jpg
醤油おこげ串(税込160円)。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭 (0)
紅葉と絡めての犬山観光。名古屋市内から一般道で45分。まずは朝一で無料の第二駐車場に駐車して9時開場の犬山城へ。木曽川を望む展望を楽しんでから、10時以降開店の店が中心の城下町通り。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭 (2)
初っ端、犬山城から向かって通りに入って直ぐの「壽俵屋」犬山井上亭。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭 (1)
魚の粕漬定食(1300円前後)が売りみたいだけど、目当ては、醤油おこげ串(税込160円)。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭 (6)2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭 (4)
「壽俵屋」は、守口漬・奈良漬製造販売の扶桑守口食品が運営してる店で、犬山城下町通りに、ここの他にもう1店、「漬処 壽俵屋犬山庵」ってのがある。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭 (5)
10時開店のはずだから、ちょい待ちになるかな?って思ってたら、9:55、既に店内休憩のカップルあり。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭 (3)2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭 (7)
俺たちも早々に醤油おこげ串を注文して店内物色。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (12)
通りに面しておにぎり焼き場があって、壁沿いのイートインカウンターに、
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (11)2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭 (9)
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (10)
奥には食事用の小奇麗な座敷スペースもあり。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (13)2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (14)
で5分ほど、守口漬・奈良漬の販売用に出されてる試食を摘んでる間に、
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭 (8)
食べ歩き用の半開き状の紙包みで、
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (15)
醤油おこげ串の提供。ネギマに見立てるとネギ代わりが漬物で「ま(鮪)」が焼きおにぎり。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (16)
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (18)
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (17)
見かけは、あんまり座りが良くない気もするけど、パっと見、PPAPかよって思っちゃう。I have a 焼きおにぎり、んん+奈良漬+焼きおにぎり+守口漬。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (19)
香ばしく焼き上げられてて、小さめのおにぎりだけど、いいお米を使ってるのも良く分かる。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (21)2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (20)
好みとしたら漬物にもっとパンチが欲しい気がするけど、総じて見かけより優しい仕上がり。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (22)
それに犬山ほうじ茶がセルフでサービスなんだけど、このお茶が香ばしくて美味しい。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (23)
焼きおにぎりに漬物を食べながらだから、余計にほっくり出来ちゃう。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (24)
これで味噌汁でもあれば尚良かな?とも考えちゃったけど、折返しで昼過ぎに通りかかった頃には結構な行列。客の回転を考えたら無理が多いか。お茶も美味しいしね。
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (25)
でもお陰で気分はすっかり朝食モーニング。(画像は昼過ぎの行列)
2016_11_23犬山城下町:壽俵屋 犬山井上亭- (26)
あくまで観光用の軽食物としてだけど、まずまずってことで、76点。んじゃお次、向かいの五平餅へ。

食べログ壽俵屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3369-1b393b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
