『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【宮前地下街 うなぎ 田代】瀬戸 ★78 前編
せともの祭、せっかくだし行列の超人気店へ。


瀬戸市深川町13
宮前地下街 うなぎ 田代 「MAP


2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代 (4)
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (17)
Barr.jpg
瀬戸のせともの祭の日。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代 (1)
尾張瀬戸駅方向から店舗・屋台を冷かしながら、深川神社参拝を終えて10:40。残念ながら目当てだった瀬戸焼きそばの「大福屋」は、臨時休業。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代 (2)
しょうがないから、初瀬戸焼きそばは、もう営業してる「七福堂」にしちゃおうかって話してると、宮前地下街の超有名店、「うなぎ田代」の直ぐ横に、公園に上る階段に沿った行列が出来始めてる。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代 (3)
田代」は11時開店だから20分前、まだ15番目位か。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代 (4)
こりゃ焼きそば食ってる場合じゃないわ。

2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代 (7)
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代 (9)
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代 (6)
瀬戸焼きそばも何食か食べたいし「田代」で1人前テイクアウト出来たらって思ってたんだけど、
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (12)
昼近くだと待ちも相当になりそう。早々に切替え、順番待ちへ。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代 (5)
オープンになってる焼き場で、さばきから一手にこなしてるオヤジさん。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (10)2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (11)
行列からも、直ぐ横が焼場だから、網戸越しに様子がうかがえるんだけど、中々のハードワーク。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代 (8)
若いオネーチャンがスマホをかざしてバシバシ撮ってても、慣れてるのか嫌な顔一つされず。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (13)2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (14)
店頭の貼紙メニュー:鰻丼並(1匹分)2700円・長焼小(1匹分)2500円(のみ)・
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (15)
長焼大(1匹半分)で2人前丼可4000円(但し偶数人数)、以上3種のみ。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (17)
店内が手狭だからか、店頭に七輪が並べられてて、大型薬缶3個、炊きだし中。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (23)2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (22)
それに団扇で煽られて煙と共にパラパラ飛び散る備長炭の灰が、待機客の髪の毛に微かに積もる。そう思うのは俺だけだろうけど、これはこれで中々風流。祭だしね。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (20)
で10:50、早めにノレンが出されて第一グループ入店。ただ先客達、名前で呼ばれてる。記入リストがあったのか?こりゃ、無駄に待ってたことになるかもと不安にかられて、忙しく立ち回るご主人にタイミングを見計らって確認。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (19)
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (24)
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (16)
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (18)
と真摯な対応で「名前を聞いてる人以降も順番通りに声かけますから」。ふぅ良かった。ちなみに質問もう1つ。「持ち帰りは出来ますか」?こちらは残念、今日は店内食のみしかダメだって。しょうがない。でも瀬戸焼きそば、1食分飛ばしたって、「田代」のは食べなくっちゃ。の食いぶちが増える女房も、「却って良かったんじゃない」?
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (21)
この間、予約の常連さんが先に入って行ったり、1人客だと思った先客の連れが直前で数人現れたり。見ための人数通りに進まないのは已む無し?まぁちょこちょこ焼き場をのぞいたりしてるから、苦じゃないけど、俺達の番が回って来るのは結局、45分経過した11:25。ちなみに予めオヤジさんから声がかかって、長焼大の二人前丼を注文済み。⇒⇒⇒後編(実食)

食べログうなぎ田代

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3357-bf90c64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP