『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【宮前地下街 うなぎ 田代】瀬戸 ★78 後編
愛知NO1評価店だけど、もうちょい甘味が欲しい?


瀬戸市深川町13
宮前地下街 うなぎ 田代 「MAP


2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (41)
Barr.jpg
長焼大(1匹半分)で2人前丼、4000円。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (30)
せまい店内、4人かけテーブル3つにカウンター席3つ?

2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (34)2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (31)
瀬戸まつりのお昼だし、そりゃ時間かかるはずだ。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (32)
女房と2人、並2人前注文の若いカップルと向かい合わせでお相席。冷たい緑茶が美味しい。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (25)2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (26)
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (29)
さばきと焼きに専念のご主人の他、
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (36)2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (33)
オバさん2人で、うなぎカット&盛付&配膳&お会計。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (28)
忙しい最中にも数分置きにかかる電話対応。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (27)2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (35)
「はい、うなぎ屋です」、「今日は駐車も出来ない」云々。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (37)
で俺たちのは、着座して更に5分ほど。蓋付き丼で、お吸物とタクワン2切れ付き。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (38)
割箸が丼の蓋にのせ置きされるから、それを持ち上げて蓋を開けると、
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (39)
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (46)
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (40)
ジャーン!!!野性味たっぷり?
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (41)
濃い色合いのタレで、焼き焦げ具合もメチャ香ばしそうな肉厚うなぎ、3切れ!
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (42)
(もう半分は大きめ2切れ)
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (43)
もちろん目の前で先客が食べてる並と比べたら、多少見劣りするけど、@2000円。充分充分。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (45)
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (47)
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (48)
何はさて置き実食実食。ん、焼き方がいいんだね。しっかり焼かれた外側に対して、蒸されてないのに、中のは、とっても柔らかくって、ふわっとした仕上げ。見かけと大違い。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (46)
ただ俺としてはイチビキみたいなプリプリが好きなんだよね。単に好みの問題だけど、ちょっとだけ、俺のストライクゾーンからは出ちゃってるかも。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (44)
で見た目同様、しっかりしたやや濃いめの味付けで、ガツガツ食えちゃうヤツなんだけど、タクワンが予想以上に塩っぱかったから余計感じちゃったのかな?これも好みとしたら、もう少しだけ甘さが欲しいかも。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (49)
ただ後でネット見たら田代はプリプリしてるってコメントも数件。もしかして仕入れのや味付けがいつもと違う?いゃいゃ常連客も数人いたけど、普段と違う素振りは全くなかったし…俺達夫婦の舌の問題?どっちにしても愛知県NO1かもってくらい評価が高い店だけど、俺の舌にはベストじゃなかったみたいね。まぁ好みは人それぞれ。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (50)2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (51)
でも普通以上に美味しかったのも間違いないし、こんな地場地場した活気のある店は大好き。「せともの祭」の実質、1食目が「瀬戸焼きそば」じゃなくってだもん。女房も充分満足。ってことで、鰻丼は76点だけど、+2で78点。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (53)
あっそうそう、このフワっとしてて回りが香ばしい鰻、少し冷め気味ぐらいだったら、もっと全面に旨味が出て来て更に旨くなるんじゃないかなぁ?もしかしたら、俺の舌にはテイクアウトの方が合ってたのかも?何となくそう感じちゃった。
2016_09_10瀬戸:02 うなぎ田代- (54)
ちなみにこの混雑を3人で回す事を考えたら、ひつまぶしとかはやってらんないわね。ただ大量にさばかれた後の肝。これだけは、その行方が気になるかも。お吸い物も市販チックな普通のものだったし。⇒⇒⇒前編(行列)

食べログうなぎ田代

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3356-0fe09e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP