『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM



Back!!
【栗きんつば 御菓子司 恵那福堂】中津川 ★82
「栗 餅」:栗キントンじゃなくって餅菓子として最良かも。


中津川中津川913-10
栗きんつば 御菓子司 恵那福堂 「HP


2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (13)
Barr.jpg
栗粉餅」8個入り1151円。
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅 (2)
名古屋栄三越7F、物産展「第13回日本全国味紀行」で女房が買って来る。

2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅 (3)
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅 (4)
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅 (7)
昭和5年創業、中津川にある恵那福堂の「栗粉餅」。
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅 (8)2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅 (9)
今年こそは中津川に出向いて、現地で栗きんとんをって思ってたんだけど、予定立たずの中、待ちきれなかったみたいね。
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (10)
「栗きんとん」をそぼろにした栗粉を餅にたっぷりまぶした和菓子。
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (12)
木ヘラ付きで8個入り1151円。
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (11)2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (14)
萎えちゃうけど、四角い餅にはたっぷりそぼろ「栗きんとん」が塗されてる。
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (13)
んでこれが美味しい!
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (16)
お土産仕様だし、栗粉は多少ポソポソしてる?って思ったら、
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (15)
これが全く問題なし。むしろしっとり感もあって丁度いい感じ。
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (17)
味も母恵夢(松山)や「ままどおる」みたいな乳製品っぽい優しさもあって滑らか。しばらく口の中に留めて置きたくなるくらい。
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (18)
んで餅も美味しいね。適度に伸びるつやつやで柔らかい舌触りの餅なんだけど、栗粉とベストマッチ。こりゃ売れるはずだわ。
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (19)
期待が大きかった女房、「美味しいけど、これは栗きんとんじゃないもんね」。
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (20)
まぁね、でも羽二重餅が好物の俺は、栗きんとんより、「栗粉餅」にハマっちゃったかも。
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (21)
ちなみに全く気付かなかったけど、これで冷凍品を自然解凍したもんなんだって。
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (22)
これを紅葉の中津川で風情も感じながら食べられたら至福だろうなぁ。
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (23)
ってことで食べて85点、仕方ないけど容器とか趣分減点して82点。
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (25)
いつか中津川で(紅葉の時期は無理かな…)。
2016_10_20中津川:恵那福堂 栗粉餅- (24)

食べログ恵那福堂

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3354-32192c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
