『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM



Back!!
【にしき堂 / 駅ビルASSE店】 広島 ★78 どこでももみじ
定番ラインナップ入り希望、苺味の紅葉饅頭。

広島市南区松原町2-37 広島駅 駅ビルASSE1F
にしき堂 / 駅ビルASSE店 「HP


2016_08_14広島:にしき堂- (12)
Barr.jpg
「ドラえもん どこでももみじ(苺味)」。
2016_08_14広島:にしき堂 (1)
お盆帰省の帰り。ガキが新幹線車内食用にって、にしき堂生もみじ2種と、ドラえもんのイラスト入りまんじゅう(実はガキはこれが目当て)ってのを購入。
2016_08_14広島:にしき堂 (3)2016_08_14広島:にしき堂 (2)
2016_08_14広島:にしき堂 (4)
まずは、もちもち生地の生もみじ、▲生もみじ(こし餡)と●生もみじ(抹茶餡)。丸に近いもみじ型で、分かり難い鹿2匹の刻印入り。生もみじに近い生地の饅頭も、最近じゃ結構、出回ってるもんね。
2016_08_14広島:にしき堂 (7)
ノーマルこし餡はあえてどうのってことも無いけど、意外だったのは、抹茶餡。これは抹茶の風味が餡を引き立ててて中々いけてる。
2016_08_14広島:にしき堂 (5)2016_08_14広島:にしき堂 (6)
それからガキ目当ての、★「ドラえもん どこでももみじ(苺味)」、いちご餡・チョコ入り。にしき堂とドラえもんのコラボレーション商品だって。
2016_08_14広島:にしき堂 (8)
ピンクの個別包装にドラえもんとドラみちゃんのイラスト入り。これも丸に近いもみじ型の饅頭で、トホホ顔(4パターンあり)のドラえもんの顔が刻印。ご丁寧にピンクの受け皿にもドラみちゃんのイラスト入り。
2016_08_14広島:にしき堂- (10)
まぁね、キャラクターメインの商品。それほど期待はしなかったんだけど、こいつ、意外。苺大福みたいに苺そのものが入ってる訳じゃないのに、苺の味もしっかりあって、美味しい。
2016_08_14広島:にしき堂- (11)2016_08_14広島:にしき堂 (9)
2016_08_14広島:にしき堂- (13)
それに生もみじの後に食べた分、ホコホコの苺餡にホっとさせられちゃった。苺と餡子って元々合うけど、もしかしたら苺のまんまよりこっちの方が美味しいかも。檸檬味の「どこでももみじ」もあるらしいけど、絶対、苺の勝ちだろうな。
2016_08_14広島:にしき堂- (12)
苺味もみじこそ、にしき堂のラインナップに入れるべきでしょう(ドラえもんは不要)。ちなみに「やまだ屋」で「朱もみじ」って商品名(分かり難ぅ)の苺餡もみじを売り出してる。これも機会があったら試してみなくっちゃ。78点。

食べログにしき堂
【にしき堂 / 光町本店】 広島 ★65
【にしき堂 / 広島新幹線名店街店】 広島 ★68
【にしき堂 / 新幹線口2Fコンコース売店】 広島 ★70 生もみじ
【にしき堂 / 駅ビルASSE店】 広島 ★78 どこでももみじ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3342-b55f9482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
