『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM



Back!!
【うまいもん屋 五エ門 / 呉レクレ店】呉 ★79 前編
駅至近の店で家族と み。店選択、正解!

市宝町25-1レクレビル3F
うまいもん屋 五エ門 / レクレ店 「HP


2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (54)
Barr.jpg
五エ門巻き税抜850円。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門 (1)2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門 (2)
仕事に絡めて一足先にお盆帰省した俺を、後追いする格好で女房たちも実家入り。予めお店で、お好み焼きが食べたいとガキからのメールが入ってたので、安芸阿賀駅近くの店でって考えてたら、たまたま通りかかった目当ての店に盆休みの貼紙。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門 (3)2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門 (4)
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門 (5)
已む無く駅至近の店で再検索。でどうせ荷物抱えての到着だし、駅至近の「うまいもん屋 五エ門」って店に決め。広島市内中心に展開してて中区堀川が本店のチェーンで評判もまずまず。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (15)2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門 (6)
当時、呉駅で途中下車する様に連絡して出迎え。改札出て左手の駅ビルクレストを抜けて、線路をまたぐデッキで港側直ぐにあるレクレ3Fへ。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門 (9)
人気店らしいけど11:30だし、大丈夫だろうとタカをくくってたら甘かった。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (14)2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (12)
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門 (7)
開店11時でもう席は無し。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (10)
店内をのぞくと予約プレートが出てるテーブル2つ以外は満席。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (13)2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (11)
お盆前後の夏休み中、予約は必須だったか。で30分はかかりそうとの案内を聞いた上で、
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (16)2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (18)
事前に渡されるメニューを見ながら、大人しく店前の椅子で待機。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (19)2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (17)
事前予約が当然の店なんだね。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (21)2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (28)
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (20)
俺達の後に並ぶ客も無いまま30分ほどで入店。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (29)
注文はこの段階で伝えて、
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (24)
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (26)
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (31)
店内待機席でもう10分。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (22)
ようやく鉄板テーブルへご案内。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (18)
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (19)
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (25)

2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (35)
居酒屋の居抜き出店みたいな
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (36)
イマイチ垢抜けない店内仕様だけど、
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (32)
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (23)
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (34)
バイトだろうけど、若いスタッフ男女の明るくて割とテキパキした応対は○。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (30)
注文品提供は、そう待たず。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (37)2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (33)
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (27)
並び始めから結局40分程度。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (38)
まずは●お好み焼きそば(肉・玉子)入り税別740円。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (41)
お好み焼きは「五エ門」流だかに切っていいか声がかかるので、
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (42)
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (40)
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (39)
頼んでみると放射状のピザ型カット。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (42)
うぅむ、サービスの一環なんだろうけど、ピザみたいにスっと持ち上げられるもんでもないし、
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (45)2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (43)
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (47)
下に敷かれてる豚バラが切れてなかったり。案外、食い辛い。カットは頼まない方が賢明かも。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (44)
でも味の方は大丈夫。俺が一番気にするもやしも、ちゃんと旨味を出してるし、皮生地感もまずまず。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (46)
それに量が多いと変に甘くなるから割と苦手のキャベツも、蒸しメインじゃなくて焼きキャベツ状態なのは○。一番気に入ったのは麺。固めでモゴモゴした麺だけど、ふにゃっとソフトなソバより数段美味。
2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (47)2016_08_12呉:うまいもん屋 五エ門- (48)
それにいきなりソースとマヨネーズをかけちゃったけど、麺にもキッチリ下味がついてて美味しいから、これはまずそのままで食べるべきだった。ん、結構、いけてるお好み焼き。女房とガキも満足そう。78点。

⇒⇒⇒後編

食べログ五エ門

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3341-6e6354ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
