『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【炉端焼き 魚然 / 池袋店】池袋 ★70 Open直後
注文干物中心・・・塩っぱかったぁ~(でもいい店)

豊島区南池袋2-29-12メトロシティー南池袋B1F
炉端焼魚然 / 池袋店 「ぐるなび


8815gy01.jpg
■はたはた干し400円
8815gy02.jpg
2006/6/16 Open 会社の近くに良い店ができたよって同僚。ランチで「とろ鮭鮪ウニ丼定食」「ネギとろろいくら丼定食」「豚角煮丼定食」「限定焼魚定食」「特選日替定食」、これでどれも800円!しかも丼物でも味付けのり・生卵・味噌汁付でライスお代わりOK。おいおい、まるで高級サクラ水産じゃないか。弁当持参の俺には当面、関係ないが、近いうちに行ってやる。
8815gy03.jpg
と思ってる所に夜のお誘い。先に夜の部に行く事になる。
8815gy04.jpg
ほぼ東池袋駅だから立地はあんまり良くない。昼も夜も店員が熱心にチラシ配り。
8815gy05.jpg
バイトのチャパツのニイちゃんネーちゃんにやらせてる他の店と違ってちゃんと接客
研修受けてる店員だろうな。
8815gy06.jpg
頑張ってチョーダイ。
8815gy07.jpg
んで地下の店内に。酒は詳しくないんだけど
8815gy08.jpg
一升瓶の並んだカウンターの奥が客席。
8815gy09.jpg
お通し300円は子持ち昆布に蜆の佃煮。
8815gy12.jpg
とりあえずのビールの次は梅酒。
8815gy10.jpg
んでその後は勧められて銀の水(麦)。
8815gy11.jpg
■はたはた干し400円
8815gy13.jpg
■ほたるいか一夜干し350円
8815gy16.jpg
■いわし明太焼(福岡)400円
8815gy15.jpg
■かます一夜干し500円
8815gy14.jpg
■金目鯛開き680円
8815gy17.jpg
■青鯖と紫蘇おにぎり250円
8815gy18.jpg
■特製カニ入り出汁巻玉子580円
8815gy19.jpg
■つぼ鯛塩焼き600円。
8815gy20.jpg
どれも美味しい魚料理。
8815gy21.jpg
だけど同席者が本物の酒飲みだから参るよ。頼んだメニューが干物中心だから全体的にショッパかったなぁ~。出された物食べるだけだからショウがないけどね。 お勘定は3人で一万ジャスト。安いね。
8815gy22.jpg
唯一残念だったのは、開店したてだからだろう、仕入れが上手く出来てないみたいで、ほっけに、きびなご串etc.品切れが多すぎたとこかな。でも新宿店からの異動で来たんだろう、新規Openなのに女性中心の店員はキビキビ明るくて手際も良いし◎。全体的に満足度は高い。 新宿に魚串・鮮魚の魚然炉端焼魚然あり。HPに千円割引クーポン(変更)。早くランチに行きたいな!
8815gy23.jpg 
食べログ魚然」  
魚然Open直後 2006/6/16
魚然ランチ 2006/8/15
魚然再訪 2006/9/25
魚然再訪 2011/8/5
魚然再訪 2012/6/1

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- 美容院さん、こんちは。

恐縮です。
そろそろ更新しま~す。
【2011/01/09 10:58】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- こんにちは★

ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
【2011/01/09 09:03】 URL | 栃木 美容院 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/334-0ea335b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

店の頑張りを感じる料理も接客も、◎!

20056/10 予約で個室。付出しは小鯵のザク切りかと思ったら秋刀魚の昆布煮って奴とこれまたクラゲかと思ったら帆立のひもの山葵和えだって、変ってて美味しいじゃん。飲み物は仕入れ値の高い順だぁって焼酎... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/01/08 12:03】
TOP