『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【広島風 お好み焼き 福ちゃん / 広島駅南口店】広島 ★77
駅近で気軽に きってことなら、ここで充分。

広島市南区松原町1-1-2
広島風 お好み焼き 福ちゃん / 広島駅南口店 「HP


2016_08_09広島:福ちゃん- (33)
Barr.jpg
肉玉そば760円。
2016_08_09 広島:大竹駅
上長達と大竹で仕事して12時ジャスト広島入り。折角だからお好み焼きを食べようと上長。8/9、クソ暑い日。俺としては「大福」みたいな個人経営店が良かったんだけど、クーラーがガンガン効いたとこじゃないとってことで、お好み村(正式にはお好み物語駅前ひろば)にしようと言い出す上長。
2016_08_09広島:駅近 (3)2016_08_09広島:駅近 (4)
2016_08_09広島:駅近 (1)
俺としては、ラーメン博物館みたいなとこは出来れば避けたいから、店舗も半減してるらしいし等と口出しして、新幹線口の「みっちゃん」に何とか変更誘導。が時間が時間、しかも夏休み中。当然の大行列。評判のいい高砂も同様。
2016_08_09広島:駅近 (5)
2016_08_09広島:駅近 (6)
2016_08_09広島:駅近 (7)
やむなく新幹線口から二葉の里に抜けて、高架をくぐったら、お好み村(駅前ひろば)を横目に、広島駅南口方向って順番で午後の仕事をこなしてく。
2016_08_09広島:福ちゃん- (11)2016_08_09広島:福ちゃん- (9)
2016_08_09広島:福ちゃん- (10)
で結局、入ったのは、南口から郵便局へ向う途中の駅ビル1F、「福ちゃん広島駅南口店。
2016_08_09広島:福ちゃん- (13)
カウンターメインで人がごった返してるとこじゃなさそうだし、割と新しく出来た店で清潔そう。
2016_08_09広島:福ちゃん- (16)2016_08_09広島:福ちゃん- (14)
2016_08_09広島:福ちゃん- (12)
チェーン店臭がちょっと気になるけど、すぐ改札に向えるし上長達の需要にはピッタリ。
2016_08_09広島:福ちゃん- (20)
2016_08_09広島:福ちゃん- (18)
2016_08_09広島:福ちゃん- (17)
まだ時間は14時前だから割と広い店内もまだ満席だけど、丁度、外人さんの団体が会計中。
2016_08_09広島:福ちゃん- (21)
店内入口に並んでる丸イスにかけてしばし待機。
2016_08_09広島:福ちゃん- (19)2016_08_09広島:福ちゃん- (15)
待ち席前に貼り出されたメニュー。
2016_08_09広島:福ちゃん- (25)
この立地にしたら良心的?肉玉(野菜)660円・そば/うどん760円。
2016_08_09広島:福ちゃん- (22)
2016_08_09広島:福ちゃん- (24)
2016_08_09広島:福ちゃん- (23)
流行りの「うにホーレン」も1400円だったりして。
2016_08_09広島:福ちゃん- (26)
で数分して、一番奥の座敷席にご案内。
2016_08_09広島:福ちゃん- (27)2016_08_09広島:福ちゃん- (29)
全員、肉玉そば760円を注文。卓上には七味・コショウ・マヨネーズにカープソース。改めて店内を見回すと、大型鉄板で数人並んで焼いているカウンターに数席あるけど、
2016_08_09広島:福ちゃん- (30)
2016_08_09広島:福ちゃん- (31)
2016_08_09広島:福ちゃん- (28)
メインはテーブル席で、俺達が入った掘りごたつ式の座敷席もあり。いずれも鉄板は無くって皿出しが基本の店なんだね。
2016_08_09広島:福ちゃん- (33)
注文を受けて焼くから20分弱。カープソースの文字入り皿で、肉玉そば、お待ちどう様。
2016_08_09広島:福ちゃん- (32)2016_08_09広島:福ちゃん- (34)
溶き卵の半熟気味の薄焼きで覆われたお好み焼きで、
2016_08_09広島:福ちゃん- (35)
トッピングのネギも多めに乗っかってる。
2016_08_09広島:福ちゃん- (36)2016_08_09広島:福ちゃん- (37)
早々、ヘラで一口。ん、シャクシャクしたもやしの旨みがちゃんと口に広がる。美味しい。
2016_08_09広島:福ちゃん- (39)
みっちゃんみたいに多めに入ったキャベツも、甘さが邪魔になってないのも○。
2016_08_09広島:福ちゃん- (38)2016_08_09広島:福ちゃん- (41)
千円オーバーの観光客用の具沢山お好みより、ここくらいシンプルな方が、お好み焼きの良さ出るよね。
2016_08_09広島:福ちゃん- (40)
敢えて好みを言えば、カープソースが思いの外、甘いのが(ちょっとだけ)気になったのと、
2016_08_09広島:福ちゃん- (45)
2016_08_09広島:福ちゃん- (42)
2016_08_09広島:福ちゃん- (43)
呉育ちの俺には、玉子焼き被せじゃなくって、もう少し皮生地感があったら、もっと嬉しいんだけどね。
2016_08_09広島:福ちゃん- (44)
立地はまずまずなのに、お好み焼き屋が複数入ったとこほど、混雑はしないだろうし、広島に来たついでに、気軽にお好み焼きをってことなら、ここで充分じゃない?
2016_08_09広島:福ちゃん- (46)2016_08_09広島:福ちゃん- (47)
2016_08_09広島:福ちゃん- (48)
ボリュームもそこそこあるし、結果、悪い店選びじゃなかったわ(次は、個人経営店、優先だけど)。77点。

食べログ福ちゃん

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3338-f4b921b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP