『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【炭火焼鳥 鶏創作料理 酉乃市】梅田 ★50
ランチ選択大失敗の巻ぃ~!市販食材そのまま提供?

大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁
炭火焼鳥 鶏創作料理 酉乃市HP


2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (17)
Barr.jpg
チキンカツカレー(うどん付)750円。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市 (1)
目途を立てず、大阪駅から地下鉄中津駅に向かう途中にある店で適当にランチ。もう13:30だから「焼肉マルヤマ」の牛丼は終わっちゃってるし特に気になる店もないけど、阪急かっぱ横丁でパっと食えてお手頃なとこに入っちゃおう。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市 (6)
でここでいいかって決めたのが、ランチ定食のサンプルが店頭にずらっと並んでる「鶏創作料理 酉の市」。要は居酒屋ランチ。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市 (2)
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市 (3)
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市 (5)
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市 (4)
アジフライ定食・冷やし唐揚うどん・ピリ辛唐揚定食・もも唐揚定食・チキンカツカレー(うどん付)・チキン南蛮定食・鶏マヨ丼・鶏入り焼きそば・サービス定食、各750円。みそカツ丼定食・チキンカツ丼定食・親子丼定食、各うどん付で700円。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市 (7)
居酒屋ランチのカレーって美味しいことが多いから、チキンカツカレーに決めて暖簾くぐり。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市 (9)2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (10)
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (11)
ひっそりとした薄暗い店内。14時前なのに実質ランチも終わりの時間か、先客は1人のみ。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市 (8)
カウンターに座ると、麦茶とひっくり返した会計伝表出し。ちなみに、おしぼり無しの灰皿あり。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (14)
バイトっぽいオネエチャンと四十絡みの女性が配膳会計。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (12)
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (13)
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (15)
うずくまってる金髪頭が客側の厨房内に見え隠れ…休憩中?どうやら調理はここじゃないとこで作ってるのかと考えてる間に、お膳で提供。約3分。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (16)
刻み海苔たっぷりの冷たい山菜うどんに、サンプルより量の多そうなチキンカツカレー。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (19)
付合せにマッシュドポテトと、キューリのきゅうちゃんと細切りたくわん。結構なボリューム、これで750円ってのは、もしかしたら正解だったかもね?
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (20)
って気分良く食べ始めた途端にテンション急降下。このカレー…業務用だね。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (18)2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (21)
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (22)
激安店でレトルト4袋でいくらぁって売ってるヤツ。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (17)
昔のククレカレーみたいでコクがないんだよね。チキンカツもささみ肉の安いヤツ。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (23)2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (25)
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (24)
ぱっさぱさで喉に詰まっちゃう…ここ、鶏肉メインの居酒屋だよね?ご飯もダマ気味だし、うどんも、いかにもパックから出した山菜をそのまま乗っけましたって感じ。うどんも汁も如何にも業務用。手作り感の一切ない肌理の細かいポテトも、業務スーパー辺りで売ってそう。うぅぅむ、ここまで徹底されると、逆に感服しちゃうわ。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (26)
で舌が肥えてる訳じゃないけど、そう美味しくないくせに量が多いから、後半、ほぼ拷問状態。よっぽど残そうかと思ったカスカスのチキンカツ、何とか口に押し込んで、無理やり完食。ってこんなテンションだから会計で810円ですって言われちゃうと、単に税抜表示だっただけだなんだけど、何だか二重に損した気分。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (29)
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (27)
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (30)
しっかしこれ食って、夜、来ようと思う奇特な客なんて、まず間違いなく、い・な・いって。少なくとも力入れなきゃいけないのはサンプル作成じゃないわね。中津「おひるや」の大阪最低記録更新、50点。
2016_07_11阪急かっぱ横丁:酉の市- (28)

食べログ酉乃市

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3330-b67e0a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP