『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【大分唐揚げ とりあん / 大阪中津店】梅田 ★80
ももむね MIX 当、染みタレ旨旨でご飯が進むぅ!

大阪市北区中津1-7-17
大分唐揚げ とりあん / 大阪中津店 「HP


2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (17)
Barr.jpg
とりあん弁当(もも・むねMIX)550円。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん (2)
13:00過ぎ大阪駅、ちょっと遠回りして「中国菜オイル」で麻婆豆腐かなとNETで、チェックすると13:30以降も結構並ぶしLOに引っかかる危険大だと、こりゃダメだ。んじゃぁってんで中津まで出て「焼肉マルヤマ」の牛丼に決め。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん (6)
2015_03_13大阪中津:とりあん (2)
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん (1)
JUST13:30、店頭確認すると、ヤベっ!ランチ牛丼は13:30まで。急いで引戸を入って「牛丼、まだ出来ますか」?が「済みません、終わりました」、「せっかく来ていただいたのに」と腰の低い白衣のおにいさん。いぇいぇこちらこそ…でも応対好印象。次のランチチャンスは、ここ優先にしよ。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん (3)
でどうすっか…って考えて直ぐに閃いたのが「大分唐揚げとりあん」。コンビニでおにぎりも買って、近くの公園で食べれば、充分なランチでしょう。
2015_03_13大阪中津:とりあん (1)2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (11)
地下鉄中津駅、ザ・セントラルマークタワーの裏手。オレンジ色の庇の路面店、「大分宇佐唐揚げ専門店とりあん」。大阪の中津で、大分の中津ものだったら面白かったんだけど、大分宇佐の店だって。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (13)2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん (7)
・骨付ぶつ切り100g270円(約2つ)、大分と言えばコレ!・もも100g290円(約3つ)、人気ナンバー1!外はカリッと中はジューシー!・むね100g270円(約4つ)、低カロリーで柔らか!女性に大人気!・手羽先1本140円、一度食べればもう一本!ヤミツキになる味です!・すなずり100g290円(約5-6つ)、唐揚げでは珍しい絶妙な歯応えを。・なんこつ100g280円(約手の平1盛)、当店は軟骨も国産、ビールとの相性ナンバー1!
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん (4)
・とりあん弁当(もも・むねMIX)550円。・もも弁当(約4つ)550円・むね弁当(約6つ)500円。・チキン南蛮弁当(約6つ)550円・チキン南蛮丼(約6つ)500円。「閉店後、かしわやTORIANにてお持ち帰り始めました 21:00~23:00」
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん (5)
2015_03_13大阪中津:とりあん (4)
2015_03_13大阪中津:とりあん (5)
うぅむ、そっかそこそこすんのね。根がアマノジャクな性分だから、ブームにもなってた大分唐揚げ、まだ食べたことないんだよね。単品もも+むねで560円、プラスおにぎり買ったら約700円…普通のランチじゃん。
2015_03_13大阪中津:とりあん (3)
む~ん、高くても550円だし、この際、ももむねMIXの「とりあん弁当」にしとくか。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん (9)2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (10)
テイクアウト専門、手狭なスペースで鶏肉の仕込み中の若いアンチャン2人。待ち客なし(注文弁当を取りに来た客1人)、声をかけて前会計。「5分ほどお待ちください」。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (14)2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん (8)
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (12)
待機用の丸イスもあるけど、しばらく時間を潰して弁当を受取って近くの公園へ。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (15)
内容は、一番人気の「もも」3つに、ヘルシーらしい「むね」2つ、ご飯は黒胡麻ふりかけ。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (16)
唐揚以外の見かけは、案外、しょぼい。柴漬けにコーンの入ったキャベツサラダ。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (17)
とりあえず揚げたて唐揚。ササミっぽい「むね」は置いといて、まずは「もも」。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (18)
熱々ガリガリってのじゃなくって、サックリしてるけど、しっとりさも感じさせる優しい食感。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (20)
もちろん油っこさも無し。んでこいつ、中々ジューシーな唐揚だねぇ。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (19)2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (23)
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (22)
漬け込んである塩ダレ(㏋によると醤油ベースらしい)がいい感じに染み出してくる。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (21)
びっくりなのは、ササミみたいな「むね」、こいつにも漬けダレがしっかり染み込んでて、パサパサ感がなくなってる(ササミもこうすりゃ旨いのか!)。こりゃご飯が進むわ。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (24)
ご飯も、唐揚が揚がる前に黒胡麻散らしで容器に盛ってあってしばし待機って状態だから、熱々し過ぎず、丁度、弁当のご飯としていい感じ。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (25)
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (27)
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (26)
ちなみに付け合せ、サラダは苦手な甘味が強いドレッシングで、芯中心の固い千切りキャベツだし、ってガッカリしながら食べたんだけど、塩っぱめの唐揚の口休めで食う分なら、これはこれでアリ。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (28)
名古屋じゃ300円前後の弁当でもそこそこのボリュームのものが食べられるから、そうお得とは思わないけど、大須のカップ入り唐揚(歩き食い仕様)だって、今時、500円するしね。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (29)
唐揚2種頼んで、コンビニおにぎりってつもりだったけど、弁当にしてみて大正解。うん、唐揚そのものが、ご飯やビールが進むタイプだから、総じて満足度の高いお弁当。
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (30)
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (31)
2016_06_20大阪中津:大分唐揚げとりあん- (32)
今まで唐揚専門店ってあんま利用してないけど、弁当パターン、他でも優先的に試してみよ。ただ名古屋の「もり山/中津」、代官町店・大須店とも2015/3に閉店…気付くのが遅過ぎ?78点。

食べログとりあん

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3329-50327c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP