『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM



Back!!
【家庭料理 おひるや】大阪中津 ★55
注文が悪かったのかなぁ?うぅむ、家庭料理ねぇ…。

大阪市北区豊崎5-7-14
家庭料理 おひるやMAP


2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (14)
Barr.jpg
イワシからあげ丼+うどんセット750円。
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや (2)
大阪中津、単身ランチ。この辺りで気になる店もないけど、新規開拓しとくかってことで、丼とうどんのセットランチがあるらしい焼肉の御徳家並びの「家庭料理おひるや」へ。
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや (1)
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや (4)
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや (3)
引き戸をくぐると2人かけテーブルが2つずつ3列に並んでる縦長空間で、突き当り、料理出しの窓の奥が厨房スペース。先客単身4名のリーマンがパラパラ座ってるから、どこに座ればいいかちょっと躊躇しつつ、止む無く厨房に向かう格好で着座するとお茶の提供。
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや (5)
調味料や灰皿は2テーブルに1つずつでセットされてるから、「済みません」と一声かけて、隣のテーブルにあるメニューを取ってチェック。ランチは、うどん・そば、漬物付きで、750円の丼セットと650円のミニ丼セット。丼の種類は9種、鉄火・豚しょうが焼き・えびミソ・カレー・そぼろ・イワシからあげ・チンジャオ・からあげチキン・マーボー。
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや (7)2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (10)
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや (8)
口コミで生姜焼きも青椒肉絲もイマイチらしい…えびミソってのも気になるけど、怖いから、少しは想像できる「イワシからあげ」+うどんってのにしてみる。
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (11)2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや (6)
で配膳会計のおばさんに注文すると、量はどうします?そうかミニかどうかか。「ミニはお茶碗一杯くらいで、750円だと大盛りも出来ますよ」。んんん…じゃぁ750円で。
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや (9)2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (12)
新聞にちょっとだけど雑誌も置いてあって、一応、座敷スペースもあるんだ。客は常時6人くらいがぽつぽつと入れ替わり。席から見える厨房側におばさんスタッフ1人、手先しか見えないけど右奥で実調理してるのがオヤジさんだね。
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (13)
ただ注文が悪かったのかな?案外、時間がかかって12分でようやく俺の丼セット出し。
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (18)
丼には、小振りだけど、開かれたアジのフライ5枚。フライの下にザク切キャベツに菜の花?
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (15)2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (16)
むむ、フライには煮凝りの様なポン酢ジェルが絡めてある。
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (14)
ちょっと不吉な予感を感じつつ食べ始め。
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (17)
ふむ、なるほど、想像した通りの味。酸味を利かせてあっさり食わそうってことだね。
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (19)2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (21)
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (22)
けどせっかくの揚げたてフライが、ジェルがべったり付いてて衣の揚げたて感が無くなってる。それにご飯の炊き具合もイマイチだし、
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (20)
食い進むと、そのご飯に酢ジェルが蕩けて、蒸された酢飯みたい…残念ながら食が進まない。白い古漬けタクワンの臭いも鼻についちゃう。止む無く醤油を垂らして無理やり口にかき込み。
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (23)
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (25)
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (22
救われたのは、うどん。とろろ昆布に青ネギ、カマボコ1枚、適度なコシもあって正しくちゅるちゅる。ヒガシマルのうどんスープと冷凍うどんって感じもしないでもないけど、至ってノーマル。上手に作ってあって美味しいから、そうだとしても問題ないし。
2016_03_14大阪中津:家庭料理おひるや- (26)
あぁなるほど、てっきり居酒屋ランチっだろうって思い込んでたけど、ここの店名、「家庭料理」って付くんだ。まぁそれを良しとするかどうかは別だけど、友達の家で出て来た飯が口に合わなかった時みたいだったのも道理でってとこか。55点。

食べログ家庭料理おひるや

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3326-b9da5d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
