『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【COSTCO コストコ / 岐阜羽島倉庫店】羽島 ★72ピザ
俺が求めてるのはパン生地PIZZAじゃないんだよなぁ。

羽島市上中町長間2422-1
COSTCO コストコ / 岐阜羽島倉庫店 「HP


2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (15)
Barr.jpg
ペパロニ(サラミ)1/6スライス300円。
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ (1)
日曜8:20、東区を出発、今回は、とこなめじゃなくて岐阜羽島倉庫店。とこなめと違って、近くに絡めるスポットもないから、女房と2人で単なる買出し。ちなみに名岐バイパス経由も、130号線経由もどっちもどっち、約70分。
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ (7)
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ (4)
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ (2)
で9:30にコストコ岐阜羽島、とこなめ程じゃないけど、既にそこそこ埋まってる駐車場。あらら、もうオープンしてんのね。待機客が多かったら早く開けるらしいけど、土日は早く開くってすっかり周知されちゃってるんだ。
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ (6)2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ (5)
ちなみに俺の知ってるコストコとは出入口が左右逆(右入・左出)の造りで商品配置も左右逆。ってもまぁそれくらいで、コストコそのものはどこも一緒だわね。早々、買物は女房に任せて、オヤジは試食巡り(肉物はイマイチ)を一通り楽しんで11:00前に合流。試食で腹は減ってないけど、女房はまだまだ買物を続けるみたいだし、フードコートで小腹満たし。
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ (9)2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ (3)
今回はガキもいないから、ソーダ(炭酸飲料)付きにこだわらなくてもいいし、とこなめでもホットドックはイマイチ。そもそもコストコはPIZZAだろうって、以前から勝手に決め込んでたこともあって、今回はピザでリベンジ。
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ (8)
とこなめ同様、蛇行しながらの行列。でもAM中だし行列もたかが知れてる(PMの半分くらい)。ピザはコンボ・チーズ・ペパロニから選択でスライス300円(ホール1580円の1/6)。いつも食べてたのはコンボだけど、ペパロニ(サラミ)にってぇのにしてみようかと、女房と話してる内に列の先頭、注文受付まで約10分。
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (10)
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (12)
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (11)
保温用に厚めの銀紙が被された紙のパーティ皿にのったピザを受け取って、パラソルの立ったイートインスペースは満席だからスルー。
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (13)2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (14)
買物カートは放置のまま、一旦、店舗外。出口直ぐ脇のテーブルスペースで食べることに。
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (15)
でペパロニ(サラミ)1/6スライス300円。
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (16)
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (17)
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (18)
見かけよりずっしりした重量感で、まずまずのボリューム。
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (19)
トマトソースが塗られた生地にスパイスの効いたドライサラミ(ペパロニ)のスライスを敷き詰めトッピング。他の具は仕上げに小さく削ったシュレッドチーズがふりかけられてるくらい。
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (20)
熱々を早々に食らうが、うぅむ…素直にコンボにしとくべきだったか。
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (21)
トマトソースって元々そんなに好みじゃないし、このペパロニ、結構、塩っ気強めなんだね。普通っちゃぁ普通で、決して不味い訳じゃないんだけど、円やかさが無いって言うか単調と言うか…。
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (22)2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (24)
何より入間や新三郷で食べてた頃のピザと違って、ふちがカリっとしてなくって、ほぼパンと化してる生地。下手にかつての美味しいかった記憶が頭にあるから、何だか裏切られた感すら感じちゃう。
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (23)
焼き方が変わったのかな?生地仕様を変っちゃったのかな?
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (25)
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (28)
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (26)
女房と2人だけど、1切れで充分なボリュームは相変わらず素晴らしいし、ナシってこともないんだけどね。
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (27)
コストコの独自製造食って、あんまり期待出来なくなっちゃったのかな?
2016_07_24岐阜:コストコ岐阜羽島倉庫店ピザ- (29)
少なくともピザ選択(生地には期待しないで)だったら、次はコンボ以外にゃ浮気しない様にしよ。72点。

食べログコストコ
【COSTCO コストコ / 岐阜羽島倉庫店】羽島 ★72ピザ
COSTCO コストコ / 岐阜羽島倉庫店 2016/07/24
COSTCO コストコ / 岐阜羽島倉庫店 2016/08/27

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3325-052a0ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP