『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM



Back!!
【ステーキのくいしんぼ / 新岐阜駅前店】岐阜 ★80
関東以外で「く ぼ」、FCオーナーに感謝。

岐阜市長住町3-4ニュー岐阜ホテルプラザ1F
STEAK&HAMBURG ステーキのくいしんぼ / 新岐阜駅前店 「HP


2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (24)
Barr.jpg
牛肉・チキン・ハンバーグの特製ランチ(C)900円。
2016_06_13岐阜:x手酌割烹てら田 (1)2016_06_13岐阜:x手酌割烹てら田 (2)
2016_06_13岐阜:x手酌割烹てら田 (3)
岐阜で午後一の打合せ。ランチを見越して12時ちょい前入り。目当ては岐阜駅北口のペデストリアンデッキを渡り切って左手に降りた駅前54号線に面した丸安繊維会館1Fの「手酌割烹 てら田」。税別950円の「花ちらし」・「かにちらし」が評判だってTVでやってたんだわ。と店頭に4月よりランチ営業は月曜だけ。ふぅたまたまこの日は月曜、ラッキー。※一応、食べログにも記載はあるけど、注意書きの2項目目…要注意。
2016_06_13岐阜:x手酌割烹てら田 (5)2016_06_13岐阜:x手酌割烹てら田 (4)
1日限定20食で12時回ったら売り切れるかも知れないから、そそくさと引戸を開ける。と…うわぁカウンター席、既に満席じゃん。忙しそうに立ち回る板さん、「えぇっと、ご予約でしょうか」?「いぃいえ」…すごすご後ずさりで退店するしかない。NETに予約必至ってのは見当たらないから、開店直後に行かないと厳しいってことか。
2016_06_13岐阜:x手酌割烹てら田 (7)2016_06_13岐阜:x手酌割烹てら田 (6)
でどうしよ。大衆食堂の「小塩屋」まで行き来しちゃうと時間も心配だしってことで、昔、良く利用してた「ステーキのくいしんぼ」に決め。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ (1)2016_06_13岐阜:くいしんぼ (2)
2016_06_13岐阜:くいしんぼ (3)
名鉄岐阜駅、目の前の新岐阜駅前交差点を十六銀行側に渡って左に50mほど。ニュー岐阜ホテルプラザ1F。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ (5)
もうン十年前だけど、学生時代、バイト代が入ったら「くいしんぼ」(明大前店=閉店)で、千円ステーキ(ライス3杯おかわり=無料)ってぇのがいつもパターンだったんだよね。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ (7)
2016_06_13岐阜:くいしんぼ (6)
2016_06_13岐阜:くいしんぼ (4)
そもそも「くいしんぼ」自体、2005年に池袋で食べて以来だから11年ぶり。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ (8)2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (10)
シーリングファンの吊り下がった薄暗めの店内。テーブル席・ソファ席に、パントリーとの区切りに1人客用のカウンター席もあり。先客は若い男女3グループ。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (13)2016_06_13岐阜:くいしんぼ (9)
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (11)
ランチタイムなのにそう混み合ってないのは助るけど、ランチ価格としたら、100円200円高めの設定(700円物もあるけど)だからかな?
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (12)2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (14)
ランチは11時から16時で、A:気まぐれランチ700円・B:スライス&バーグ800円・C:特製ランチ900円・D:本日のステーキランチ1000円・E:チキン南蛮&バーグ900円・F:生姜焼き&バーグ800円・G:タンチ豚トロ&バーグ900円。各税込。本日のAランチは、テリヤキチキン&ハンバーグ・Dランチはハラミステーキ
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (18)2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (15)
おぅステーキランチ、まだ千円でやってんだ!消費税UPに原材料の高騰も乗り越えたか。いゃ大したもんだ。でもメニュー見る限りライスのお替り無料は無くなったのかな?で注文。いつもの俺ならステーキランチにするとこだけど、この日は寿司腹だったからか、間がさしちゃった。つい口に出たのは、牛肉・チキン・ハンバーグの特製ランチ(C)900円。えぇっと、ご飯、大盛はいくらですか?「料金は一緒ですよ」。じゃ大盛で。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (17)
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (19)
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (16)
程なくして、コンソメスープとミニサラダ提供。まずスープから。ん~美味しい!懐かしさが五臓六腑に染み渡って来るじゃないか。これは紛う事なき"くいしんぼ"のコンソメだ!昔から馴染んで来たものに久しぶりに出会ったからかな?えらく美味しい。次いで大盛ライス提供。とオネエサンから魔法の一言、「ライスはお替り出来ますから」。えっ?それじゃぁ、ん十年前とまるっきり一緒じゃん。くぅぅぅありがたやありがたや。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (22)
と間を置かずジュージュー言ってる牛を模った鉄板プレート出し。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (23)
ちなみに11年前も牛型だったけど明大前の頃はもっと簡易なプレートだった気がする。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (20)
コーンにもやし添えで、牛肉・チキングリル・ハンバーグ。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (21)
まずまずのボリューム。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (24)
スライスされた牛肉には、卓上の"くいしんぼソース"を追加して。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (25)2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (27)
ん、んまい。このソースがいいんだよね。ソースだけでも茶碗1杯ペロっと行けちゃうわ。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (30)2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (28)
香ばしく焼かれててプルプルの鶏皮たっぷりのチキングリル。照り焼きっぽい味なんだけど、不思議なことに、これもちゃんと"くいしんぼ"味。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (31)
肉感がしっかりある粗挽きハンバーグも、単品で充分いけるレベル。んでまた、こいつもしっかり"くいしんぼ"味。
何でだろう?チキンもハンバーグも、そんなに食った記憶は無いし、それぞれ牛肉とは違う味付けなんだけど、確実に「くいしんぼ」の鉄板料理になってる。もしかしたら、ベースが"くいしんぼソース"だったりするのかな?
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (33)
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (35)
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (34)
ん、まい!ん、まい!ライスが進む進む進む。大盛だけど、当然のお替り(但し流石に小で)。出て来たライスプレートに残りの肉達をトッピングして、その上から"くいしんぼソース"回しかけ。ラストスパート、皿を持ち上げガツガツ直食い。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (36)
ふぅ、美味しかった。でもライス2杯ちょっとにガッツリ肉メニューだから、普段なら、かなり腹も張るとこだけど、これが不思議に腹はもたれてないんだよね。食い馴染んだ、懐かしの鉄板「くいしんぼ」だからかなぁ?
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (38)
会計後、次回から1年使えるドリンク無料券(新岐阜駅前店と柳ケ瀬本通り店の2店舗でOK)。あぁそれで200円するのにランチドリンク飲んでるグル-プが多かった訳だ。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (37)
後でHPみたら岐阜はやっぱりフランチャイズ。しかも関東以外にあるのは岐阜の2店舗のみ。首都圏で味を覚えたオーナーが地元の岐阜で出店したってとこなのかな?でも大阪・名古屋じゃ食べられない「くいしんぼ」が、関東と全く変わらない味で、岐阜で食べられるなんて、こりゃFCオーナーに感謝感謝だわ。
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (39)2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (40)
2016_06_13岐阜:くいしんぼ- (41)
いゃぁ、こんなに懐かしい思いに浸れるとは思ってもみなかった。うん、思い入れがなかったら77点ってとこだけど、おまけして評価はリピート必至の80点。次、目当て店がダメだったら、柳ケ瀬本通り店も候補にしとこ。

食べログ ステーキのくいしんぼ
【ステーキのくいしんぼ / サンシャインアルパ店】池袋 ★72
【ステーキのくいしんぼ / 新岐阜駅前店】岐阜 ★80

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3322-4d229ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
