『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【中華料理 東萬 / 駅前店】岐阜 ★77
細かい事は気にせず!ガツガツ食いたい人にお奨め。

岐阜市住田町2-22
中華料理 東萬 / 駅前店 「HP


2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (39)
Barr.jpg
本日のサービスランチ730円:B (冷)おろしかけ麺+唐揚/揚シュウマイ/ライス。
2016_05_18岐阜: 清水緑地 (3)
2016_05_18岐阜: 清水緑地 (1)
2016_05_18岐阜: 清水緑地 (2)
仕事でJR岐阜駅近辺。今回のランチは、「東萬」って言う中華定食屋に決め。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬 (1)2016_05_18岐阜:中華料理 東萬 (7)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬 (5)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬 (2)
岐阜駅北口に出て、正面の大岐阜ビルに向かうペデストリアンデッキを直進して、
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬 (3)
地上階に降りたら、繊維問屋通りに入って直ぐ左手。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬 (8)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (10)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬 (6)
隣の焼肉屋と同じ赤い日除けだから、一見、1F路面店に見えちゃうけど、「中華料理 東萬」は2階店舗で日除けも階段幅。本当は「岐州」で餃子が食えればいいんだけど、ランチ営業やってないんだよね。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (11)
でそんな有名店じゃない「中華料理 東萬」。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (12)2016_05_18岐阜:中華料理 東萬 (9)
小汚い店らしいけどボリュームがあって、俺好みになかなかDEEPな店らしい。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (13-2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (13)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (17)
11:30、店頭にランチメニュー。本日のサービスランチ730円:(冷)おろしかけ麺 +A.小チャーハン or B.唐揚/揚シュウマイ/ライス。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (15)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (16)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (14)
他に酢豚定食/唐揚定食/中華ランチ(八宝菜・唐揚・目玉焼)、730円。東萬定食(炒飯・唐揚・揚ギョウザ)/小チャーハンラーメンセット、680円。小チャーハン冷やし中華セット(夏季のみ)、830円。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (20)2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (18)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (20A
油でヌタっとする階段を上がってすぐ右手が入口のガラスドア。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (21)2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (23)
うん?何故、料理のサンプルケースが店内にあんの?おそらく開店当時とレイアウトを変えたけど、元のまま放置ってとこじゃないかな?ちなみに、1番客かもって思ってたら、11時開店なんだね、既に4組食事中。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (27A2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (30)
で店内直ぐ右手、中華じゃ珍しいけど、コの字型に小上がり座敷席4つ。年季は入ってるけど、キタナシュランってこともない?と思ったら、サンプルケースの左奥、厨房のあるテーブルスペースは何だか怪しい。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (22)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (26)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (24)
冷蔵ビールケースの横にスーパーの白い袋が無造作に何層も積みあがってたり、壁棚の中とか、年末大掃除なんて数十年やってないんじゃない?
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (25)2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (27)
あらら、少し垣間見れる厨房の床とか、土間の様に見える。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (32)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (28)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (31)
でもまぁある程度は覚悟してたし、辛うじて許容範囲?ちょっと昔なら、こんな店も当たり前にあったしね。むしろ淘汰されず未だに生き残ってるってぇのも大したもんか。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (33)2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (34)
って開き直って、40絡みのお姉さん(配膳会計)に「1人です」って声かけ。席指定はされないから、すぐ脇の4人テーブルに腰かけて「サービスB、お願いします」。※木曜限定の担々麺セットは評判がいいけど、この日は残念、水曜日。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (35)2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (36)
まぁ確かにキタナシュランなのは間違いないけど、椅子もテーブルも、客が接するとこは、案外、ちゃんとしててベタつきとか一切なくって一安心。30年くらい時が止まってるから、アルミの灰皿も卓上にあって、当然、分煙なんて無し。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (40)
んで10数分、案外、時間がかかってランチ提供。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (36B2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (37)
大きめの平皿2つ、
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (39)
冷やし麺と、ライス・おかず・サラダ一緒盛りプレート。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (42)2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (43)
やっぱ中華だねぇ、唐揚とシュウマイの横には、胡椒混ぜの塩が添えられてる。唐揚も大きめなのが2つだし、冷やし麺の量も結構あるんじゃない?こりゃ結構、お得かも。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (41)
おぅ!この唐揚げ揚げたてじゃん!ハフハフ熱っアツぅ~!中華の唐揚げだから、衣が厚かったり、肉も胸部分だったりするけど、揚げたてだからね。はがれた衣だけ食べてもカリっと美味しい。出来たては全てに勝るよねぇ。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (45)2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (46)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (44)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (47)
シュウマイも、焦げかけてるくらいガリっと熱々に揚げられてて飯が進む。野菜もキャベツ・レタスのザク切りで、マヨかけなのが気が利いてる。ご飯もちゃんと美味しいし、ガツガツ食いたい男子心をちゃんと心得てるじゃないの。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (49)
で(冷)おろしかけ麺。5月なのにこの日の岐阜は28℃、ありがたい。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (48)2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (50)
きゅうりに、赤い縁のハムの細切り、むき海老1匹。これで錦糸玉子をのせたら、見かけは、ほぼ冷やし中華。青ネギ、大根おろしに、わさび添えって辺りが独特なとこね。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (51)
混ぜ混ぜしてズズっとすすると、こいつ、冷やし中華と同じ麺。
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (52)2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (55)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (53)
つうか、そもそも、こいつ、酸っぱく無い冷やし中華って言ってもいいんじゃない?わさびに、大根おろしが、いい感じに効いてて、これはこれでアリだわ。ただ麺の量も多いから後半、飽き気味?マヨとか味変出来たら、よりベターだったかな?
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (57)
うん、決して綺麗な店じゃないから、拒絶反応とか起こす人もいそうだし、絶対、グルメな人が通うような店じゃないけど、日常利用でガッツリ食いたい時とか、利用価値は結構ありそうじゃない。名駅の「えみちゃん(前日飲食)」同様、全く期待してなかったんだけど、連荘で俺好み!
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (54)2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (56)
2016_05_18岐阜:中華料理 東萬- (58)
岐阜もキタナシュランな「駅前飯店」が潰れてちょっと寂しかったけど、ここなら「駅前飯店」以上のラーメン・チャーハンも楽しめそうだし、細かいことは気にせずガツガツ食いたい人にはお奨め。味73点、DEEPさ+2にコスパ+2、77点。

食べログ東萬

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3321-df9ce50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP