『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM



Back!!
【COSTCO コストコ / 中部空港倉庫店】常滑 ★74
ドック、やっぱいまいち…IKEA長久手に期待。

常滑市りんくう町1-25-14
COSTCO コストコ / 中部空港倉庫店 「HP


2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (25)
Barr.jpg
「クォーターパウンドホットドック」ソーダ付き(おかわり自由)180円。
名古屋に転居して近くにコストコがなかったってのもあって、2010/8に退会して6年経つコストコ
⇒⇒⇒【コストコ新三郷倉庫】退会
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港- (20)2016_07_10りんくう:コストコ中部空港- (21)
この間、2013/8中部空港・2015/11岐阜羽島と、1時間ちょっとで行ける立地に出店。でそろそろ混雑も落ち着いて来てるだろうしってことで、コストコ解禁。
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック (1)
ウチからだと距離的には岐阜羽島の方が近いんだけど、めんたいパーク・イオン常滑を絡められる中部空港へ。(実際には西知多産業道路が飛ばせるから中部空港の方が早く着くはず)8時過ぎに東区のウチを出て1時間以内、9時ジャストにコストコ到着(帰りは+20分)。
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック (3)2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック (2)
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック (2A
取り合えず直ぐ隣の「めんたいパーク」で、おにぎり食べて、更にイオン常滑を先に回ってからコストコ戻り。13時過ぎ、再入会手続き(事前NET申請済みで約10分)後に入店。まず最初に向かうのは当然のフードコート(特にFREEドリンク絡みだとコストコの常識)。
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック (6)
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック (4)
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック (8)
おろ?ここのフードコート、入間や新三郷に比べて手狭?と思ったら、窓口ごとに並ぶんじゃなくって、つづら折に並んで、先頭者は空いた窓口に順次入って注文するスタイル。トイレ前までの6列にくねった行列、15分ほどで注文窓口に到達。これなら省スペースで対応出来るし、列毎に差も出ないから助かる。
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (10)2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック (9)
でコストコは、ホットドックよりピザがお奨めなのは知ってるんだけど、久しぶりだし、飲み放題のドリンク目当て半分で、看板メニューの「クォーターパウンドホットドック」ソーダ付き(おかわり自由)180円を2つ注文。
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック (7)
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (11)
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (12)
ちなみに2009年のブログを見直すと250円、名称は単にホットドック。でIKEA対抗で安くしたんだっけか?2010年は200円。消費税も上がって原材料も高くなってるのにこの180円って設定は大したもんだ(IKEAは150円)。
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (13)2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (14)
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (15)
空のドリンク用カップが出て来て、アルミ包みの温められたパン提供。パンはカップに突っ込んで渡されず別々。ぅぅぅん?ちょっと違和感。そうだ、コストコはこうでなくっちゃ。セルフでパンをカップに立ててトッピングスペース。(直ぐカップからは出すんだけど)
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (16)2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (17)
銀紙をむくと、熱々でふかふか系のパンに太いボイルソーセージがサンドされてるだけ。値下げされてる分なのかどうか、外生地にふられてた白ごまは無くなってる。
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (18)
まずみじん切りの玉ねぎ、んでその上にマスタード・ケチャップ・レリッシュ。レリッシュって何だっけ?あぁピクルスね。
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (19)
ドリンクは、1台のマシーンの左右が独立設計になってて、同時に2人が利用出来るタイプ。いただけないのは、烏龍茶はどっか特定の箇所だけで、大半のマシーンはジュース系(しかも3/4が炭酸のみ)。ペプシ・ペプシNEX・セブンアップ・なっちゃんだけってのは、オヤジがFREEドリンクを楽しむ分にはちょい辛い。いゃ、どうせ何杯も飲みたくなる様な代物でもないから、それはそれで構わないか。
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (23)
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (20)
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (22)
んでガキに席確保だけさせといた店内パラソルの下、長テーブルで。久々のコストコドック、パンはハード系だったら嬉しいけど、ふんわかソフトなコッペパン。
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (25)
しっとりしててパサパサじゃないのはいいけど、ゴマの香ばしさも無くなってる上に、下手に温められてるから、パンとしての魅力はあんまないかな?
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (24)
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (21)
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (26)
それに大きなソーセージ、美味しいのは美味しいけど、これこんなに塩っ辛かったっけ?マスタードはそう辛くないから、もっとドバっとかけて、しょっぱさを薄めるべきだったかも。
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (28)
つってもまぁボリュームもあるし、これでドリンクFREE180円。元々、客寄せサービス品だし、美味しい!ってもんでもないのは昔から。味(70点)は二の次、ひたすらコスパ重視(+4)で、やっと普通評価の74点ってのはそう変わらずか。
2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (29)2016_07_10りんくう:コストコ中部空港ホットドック- (27)
それにそもそもコストコで食べるべきは、ピザだってのは知ってたんだけどね。ってそれも6年前の記憶。次はピザがダメになってないか確認してみなくっちゃ。

食べログコストコ
【COSTCO コストコ / 中部空港倉庫店】常滑 ★74
COSTCO コストコ / 中部空港倉庫店 2016/07/10 前編
COSTCO コストコ / 中部空港倉庫店 2016/07/10 後編

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3320-35d79856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
