『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【築地銀だこ / 名古屋mozoワンダーシティ店】上小田井 ★76
ノーマルで充分だけど残り福袋で変り「銀 こ」。

名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ3F
築地銀だこ / 名古屋mozoワンダーシティ店 「HP


2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (11)
Barr.jpg
ねぎだこ・チーズ明太子、税込各650円。
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ (1)2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ (2)
いつもの通り週末の食材買出し。「ドンキに行く前に買物があるからモゾに寄って」と女房。「それに福袋(たこ焼引換券)の有効期限が6/30だから、銀だこ食べなくっちゃ」。でも「お腹空いてると余分なもの買っちゃうから」、昼飯を食ってからってぇのもいつも通り。
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ (6)
昼過ぎのモゾ、人出はまずまず。ムーミンスタンドも並んでるし、ガラガラだったデリスもそこそこ埋まってる(速攻で潰れなくて良かったね)。で一通り、女房の買物が終わったところで、2Fフードコート。ここは時間も時間だからそう混んではいない。銀だこも4・5人程度。
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ (3)2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ (9)
・ぜったいうまい!!たこ焼8個入り税込550円:皮パリッ中トロ、タコはプリ"スタンダード商品。
・ねぎだこ8個税込650円:特製のさっぱりとしたおろし天つゆに浸して食べるたこ焼
・てりたま8個税込650円:"てりやきソース"と"新鮮たまごサラダ"トッピング。
・チーズ明太子8個税込650円:博多の明太子使用の特製明太子マヨネーズとチーズトッピング。
・紀州梅じそおろし8個税込680円:南高梅使用梅だれと冷たいおろしを合わせて大葉と葱のせ。
・瀬戸内塩レモンおろし8個税込680円:搾ったレモンの酸味がすっぱ爽やか。
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ (7)
たこ焼引換券」が使えるのは以上。まだ券が3枚も残ってるから、焼きそばか、クロワッサンたい焼にしたかったんだけど、確認したら、たこ焼き以外はダメなんだって。残念。でも系列の銀のあんのクロワッサンたい焼を、銀だこで売ってんのにはちょっとビックリ。白たい焼き同様、ブームもあっと言う間だったけどフードコートの銀だこ併売ってぇのは中々の英断?
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ (4)
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ (3)
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ (8)
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ (5)
・ソース焼きそば大580円並480円・お好み焼きそば大680円並580円:ふんわり玉子トッピング。・クロワッサンたい焼1匹210円。結局、注文は、「ねぎだこ」と「チーズ明太子」、それにノーマルたこ焼き1つ持ち帰り。「ねぎだこに、ゆず七味をおかけしてもいいですか」?YES。早々フードコート窓際カウンター席で実食。
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (10)

2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (12)

2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (11)
■「ねぎだこ」。粉状の鰹節の上に、少量の刻み海苔入りでネギトッピング。
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (13)2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (17)
仕上げにゆず七味かけ。小袋入りの大根おろしと天つゆをセルフでカップにあけて、つけダレにして食べるってスタイル。
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (14)
当然だけど、冷たく冷蔵されてた大根おろしと天つゆに漬けて食べるんだから、
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (15)2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (18)
熱々とろとろをハフハフしながらってぇのじゃないし、揚げ焼きでカリっとした「銀だこ」の食感もなし。
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (16)
けどその分、ネギと大根おろしが、さっぱりしてて、パクパク何個でも食えちゃう。
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (19)
■「チーズ明太子」。とろけるチーズに粉チーズがかかってて
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (20)2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (22)
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (23)
明太マヨのチューブしぼり+青海苔散らし。
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (21)
チーズと明太子の組合せだもん、不味い訳が無いわね。
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (25)
これもこれとして美味しい。
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (24)2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (26)
それぞれ「銀だこ」の良さがなくなっちゃってる気もするけど、普通のより2回りは大きい「銀だこ」、普段なら口の中、火傷しちゃうから、こうはいかないけど、次々バクバク。たまならこんなのもいっか。
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (27)
残ったたこ焼きを持ち帰れる様に、会計の時、空のプラケースの舟をもらっておいたから、元々の持ち帰り1パックとは別に、何個かそれに詰めて、夕食の一品。食卓の銀だこ、もちろん、しんなりしちゃってる。
2016_06_25モゾワンダーシティ:築地 銀だこ- (28)
けど加熱してもそんなに萎まず大ぶりのままだし、マスタードマヨが美味しい。出来立てをその場でってのが一番だけど、持ち帰りに銀だこも、食い物としては、ボリューム込みでナシでも無いか。変り銀だこもね。76点。

食べログ築地銀だこ
【築地銀だこ / 銀座本店】銀座 ★72
【築地銀だこ / イオンモール名古屋みなと店】荒子川公園 ★68
【築地銀だこ / イオンモール大高店】大高 ★78
【築地銀だこ / 名古屋mozoワンダーシティ店】上小田井 ★76

【築地銀だこの福袋】2015
【築地銀だこの福袋】2016

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3315-fe29ca54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP