『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【から揚げ専門店 まる芳】大須 ★60
唐揚は、カリっと熱々ジューシーじゃなきゃ…。

名古屋市中区大須3-20-14
から揚げ専門店 まる芳HP


2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (18)
Barr.jpg
「極上うまだれ醤油」6個500円。
2016_05_21大須:から揚げ まる芳 (4)
大須が唐揚激戦区になって久しいけど、実は大須唐揚は昔から頑張ってる「李さん」しか食べたことがない。なんちゃらグランプリ受賞とかを売りにしてる店も多くて、ひねたオヤジとしたら逆に食傷気味。コップ入りじゃないけど、サノヤのジャンボチキンフライかぶりついてたら、200円以下で満腹だしね。
2016_05_21大須:から揚げ まる芳 (5)
2016_05_21大須:から揚げ まる芳 (7)
2016_05_21大須:から揚げ まる芳 (2)
とは言え、大須唐揚もある程度、精査されて来てるし、そろそろ「李さん」以外にも手を出してみるか。ってことで、たまたま目に付いた「から揚げ専門店まる芳」。名古屋じゃ名の知れた旧武将隊の憲俊って芸能人の弟が店長だって何度かTVで取上げられてる。
2016_05_21大須:から揚げ まる芳 (1)
以前は別の場所だった気がするけど、場所が変わったんだね。アメ横ビルの新天地通り。コンパルのある路地、台湾焼き包子や元祖台湾カレーと並んだ角地。
2016_05_21大須:から揚げ まる芳 (9)2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (11)
2016_05_21大須:から揚げ まる芳 (3)
麺屋はなび監修って鳴り物入りだったのに、元祖台湾カレー、客入り悪いのかな?「まる芳」と台湾カレーの店頭に置かれたベンチには、カレー客ゼロで、唐揚待ち数組。まぁ土曜とは言え、ランチ時間じゃないからね、カレーに並びはしないか。
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (10)
で「憲俊」が唐揚を掲げてる大型看板に「新なごやめし総選挙グランプリ受賞」!ザっとHPを見ると、ニンニクを使わない漬けダレで、冷めてもおいしい国産米油に、オリジナルブレンド粉を使ってるのが売りだと。
2016_05_21大須:から揚げ まる芳 (8)
2016_05_21大須:から揚げ まる芳 (6)
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (13)
お初で変わり唐揚もなぁって思うから、「定番のから揚げ」6個480円?って女房にふると、一番人気でいいんじゃない?って言うから、「極上うまだれ醤油」6個500円ってのを注文。他の待ち客同様、ベンチ待機で5分。
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (12)
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (14)
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (15)
「熱々ですからお気をつけください」、
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (16)
紙ナプキンで包まれた唐揚カップを受け取って、
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (18)
2本刺さってる串で、
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (19)
女房と1個ずつ食らう。
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (17)
うぅぅむ、こいつ、タレにどっぷり浸してるから、折角揚げたてなのに、カリっと感、皆無じゃん。鶏肉だけを食べたら、きっとジューシーなんだろうってのも分かるし、まぁ普通に美味しのは美味しいんだけど、タレが濃いのがかなり気になる。
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (21)2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (22)
女房は全然違うって言うけど、煮詰まって濃くなったブリ大根の煮汁に通じるものを感じちゃう。期待より美味しくないって感想は俺と一緒の名古屋女房、「でもこの甘辛味が名古屋で受けるのは分かるよ」。
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (20)
唐揚はサクっとジューシーであって欲しい俺は、かなり萎えつつ、2つ目、3つ目。唐揚だと思うからダメなんだね、これは唐揚を使ったアレンジ料理。でも絶対、タレのかかってない揚げたて唐揚、まんまの方が美味しいだろうな。
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (24)
でラスト1個、串に刺そうとカップをのぞくと精神的トドメ。何じゃこりゃ!?ダブダブ汁浸しの唐揚汁!本当にこれが一番人気?
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (23)
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (25)
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (27)
む~ん、やっぱ大須唐揚巡りは、止めといた方が無難か。1カップ500円以上はするし…食べるにしてもタレで味変してるヤツは絶対に避けよ。60点。
2016_05_21大須:から揚げ まる芳- (26)

食べログまる芳

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3313-59e18f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP