『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM



Back!!
【coharu bagel コハルベーグル】上社 ★82
元は趣味のベ-グル、けどこりゃ商売になるわ。

名古屋市名東区猪高台1-1407
ベーグルイングリッシュマフィンのお店 コハルベーグルHP


2016_05_07上社:コハルベーグル (5)
Barr.jpg
ベーグルがこんなに美味しいなんて、初めて知った。
2016_05_07上社:コハルベーグル (1)2016_05_07上社:コハルベーグル (3)
ママ友連中と旨い物巡りしてる女房のテイクアウト、今回は超人気ベーグル。平日だからそんなに並ばずに買えただろうし、羨ましい限り。
2016_05_07上社:コハルベーグル (4)
早々、ずっしり重量感のあるのを、添付の「ベーグルのおいしい召し上がり方」に習って加熱。
2016_05_07上社:コハルベーグル (5)2016_05_07上社:コハルベーグル (7)
「スライスしないでレンジで30秒温めて、トースターで2~3分焼き上げ」。
2016_05_07上社:コハルベーグル (6)
ナイフでカットしてみると、このベーグル、結構、独特。バゲットっぽいザクっとした音と手触りがあって、
2016_05_07上社:コハルベーグル (8)
切り離そうとすると、もちっと粘る生地。ふぅむ、この段階で既に美味しいのが伝わって来る。
2016_05_07上社:コハルベーグル (9)
まずは★明太チーズもちベーグル281円:商品名を確認しなかったから、
2016_05_07上社:コハルベーグル- (10)2016_05_07上社:コハルベーグル- (16)
2016_05_07上社:コハルベーグル- (15)
てっきりプレーンかと思っって食べたら、明太子入り!しかも生地のもっちりに別のもちもち感がって思ったら、本物の餅が入ってやんの。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (11)
もんじゃ焼きのもち明太のベーグルバージョンか?
2016_05_07上社:コハルベーグル- (14)
明太だけでも充分美味しいのに、こりゃ大したもんだ、旨い。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (13)
2016_05_07上社:コハルベーグル- (18)
2016_05_07上社:コハルベーグル- (12)
固めの表面生地の食感をより引き立ててて、
2016_05_07上社:コハルベーグル- (17)
ご飯代わりに使えるベーグルだね。82点。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (20)2016_05_07上社:コハルベーグル (2)
2016_05_07上社:コハルベーグル- (19)
●黒胡麻角切りベーコンベーグル270円(人気2位):外生地も中生地も美味しいから、
2016_05_07上社:コハルベーグル- (21)
それだけで充分だから、わざわざゴマたっぷりのコイツでなくてもいいかな?
2016_05_07上社:コハルベーグル- (22)
って思ったらハム厚のベーコン入り!んでこいつが、いい~味出してる。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (24)2016_05_07上社:コハルベーグル- (25)
2016_05_07上社:コハルベーグル- (27)
単品だと寂しい気もするけど、
2016_05_07上社:コハルベーグル- (23)
明太もちとかとセットで食べたら、
2016_05_07上社:コハルベーグル- (26)
食事としての満足度も高いねぇ。80点。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (28)
★ナッツフルーツぎゅんぎゅんベーグル378円(人気1位):
2016_05_07上社:コハルベーグル- (29)
アーモンド・クルミ・パンプキンシード・レーズン・パイナップル・栗甘露煮・クランベリーに、
2016_05_07上社:コハルベーグル- (30)
ホワイトチョコ、8種入り。いくらなんでも詰め込み過ぎ?って思ったら、こいつの完成度も高ぁぃ。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (32)
餡子っぽさを感じたのは、栗甘露煮かな?確認するためにもう一口食べると、これはパイナップル?
2016_05_07上社:コハルベーグル- (33)2016_05_07上社:コハルベーグル- (34)
甘味の無いナッツ系と複数の甘味とのバランスもいいし、
2016_05_07上社:コハルベーグル- (35)
たっぷり具材達のお陰で、バーグル生地の美味しさがより一層引き立ってる。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (36)2016_05_07上社:コハルベーグル- (35)
こりゃ人気1位も納得。84点。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (37)
翌朝、チョコ系の残り2種。★よくばりチョコベーグル270円(人気3位):
2016_05_07上社:コハルベーグル- (41)
割ってみるとトーストで、とろんとしたチョコの中に白い粒粒。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (38)2016_05_07上社:コハルベーグル- (39)
2016_05_07上社:コハルベーグル- (40)
ふむ、これはホワイトチョコか。割とこの手ってビター系が多いけど、そのホワイトチョコの効果もあってか、想定以上にチョコチョコしてる。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (42)
けど、これはこれでありだね。固い外生地の食感のお陰もあって、
2016_05_07上社:コハルベーグル- (44)
「ぎゅんぎゅんベーグル」同様、ベーグルの良さが引き立ってる。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (45)
こいつは、しばらく間が開いたら、また食べたくなるクセになるヤツだね。80点。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (46)
●大人のチョコベーグル300円:アーモンドトッピングで、名前の通り、ややビター寄り。78点。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (47)2016_05_07上社:コハルベーグル- (48)
これも単品評価は80点にしたんじゃないかと思うけど、「よくばりチョコ」を食べた後だとね。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (49)
舌に感じるチョコに混じったコーンフレークも空しく感じる。これは食べる順番を間違っちゃった。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (50)
家族皆にハズレなく大好評、女房も「機会があったらまた買ってくるね」。とレシートを見るとベーグルの他にマフィンもの2点の記載。これは?って振ると、「その場で食べちゃった」、「美味しかったけどベーグルに比べたら普通だよ」だと。うぅむ、マフィンも食べてみたかったぞぉ。82点。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (51)2016_05_07上社:コハルベーグル- (53)
メモ:銀行員OLが趣味で作るベーグルを通販したところ口コミで話題になり、4分1万個売り切る大ヒット。2年前に店舗を構え、開店2時間で完売することもある。ご主人も商社をやめてベーグル焼き。茹でて焼いて作り方は至って普通だが、10年継ぎ足して使う天然酵母が秘訣らしい(小麦も国産)。
2016_05_07上社:コハルベーグル- (52)

食べログコハルベーグル

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3309-a10aaa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
