『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【あきんどスシロー / 清洲古城店】清洲 ★72
全国展開し始めのスシロ-はズ抜けてたよなぁ…。


清須市西枇杷島町古城2-25-4
あきんどスシロー / 清洲古城店 「HP


2016_04_23清須:スシロー- (42)
Barr.jpg
1貫物、国産三元豚メンチカツにぎり/スタミナ肉いなり/濃厚うに包み。

2016_04_23清須:スシロー (1)
2016_04_23清須:スシロー (2)
2016_04_23清須:スシロー (3)
TV宣伝バンバンやってるから、ガキが「久しぶりにスシロー行きたいな」。
2016_04_23清須:スシロー (4)
本根は「かっぱ」じゃ知り合いと合うからだろうけど、東区のウチ近くにスシローってないんだよね。
2016_04_23清須:スシロー (7)
2016_04_23清須:スシロー (6)
2016_04_23清須:スシロー (5)
熱田・守山・太閤・清須、どこも等間隔に離れてる。そもそも東区の居住人気って高いみたいだけど、住んでみると、スーパーは皆無だし交通の便も良くないし…まぁいい。
2016_04_23清須:スシロー (8)2016_04_23清須:スシロー- (11)
2016_04_23清須:スシロー- (10)
で最近、買出しのメインが北区のドンキだから、清洲のスシローを目指すことに。清須って言っても西区の「あみやき亭」堀越店から直ぐなんだね。名古屋高速6号清須線の高架下を清須方向に約1Km。洋服の青山と隣接してて、店舗1F以外にも駐車スペースは割と余裕。
2016_04_23清須:スシロー- (21)2016_04_23清須:スシロー- (19)
土曜12時30分、待ち無しでテーブル席に。名古屋って休日は始動が遅い?13時以降の方が混んでたりするんだよね。でもこのスシロー、出来てから結構経ってるのかな?ちょっと設備的に古ぼけた感じがするかも。
2016_04_23清須:スシロー- (17)2016_04_23清須:スシロー- (18)2016_04_23清須:スシロー- (20)
って言うのも、タッチパネル注文なんだけど、皿は机指定色の容器に乗って流れて来る昔ながらの方式。皿が近づくとパネルからアナウンスが流れるんだけど、見逃したのかパネル履歴じゃ済み印になってたり、隣席アナウンスと混同したり。
2016_04_23清須:スシロー (9)
2016_04_23清須:スシロー- (12)
2016_04_23清須:スシロー- (13)
どの道、会計は皿カウントだから支障はないけど、「これ来てませんよ」って慌てて店員さんに声かけ。かっぱスタイルの別レーン配送に慣れちゃってるからだけど、なんだか一昔二昔前に戻った感じ。
2016_04_23清須:スシロー- (15)
2016_04_23清須:スシロー- (16)
2016_04_23清須:スシロー- (14)
んでかっぱじゃサビ入りサビ無し選択で頼めるけど、スシローじゃ全部サビ抜き。かっぱでも周ってるワサビを取ってプラスで添えて食べるんだけど、かっぱの二倍か三倍の労力を使ってのワサビ準備ってのは、結構、面倒。ワサビ自体が辛さ弱めだから尚更。
2016_04_23清須:スシロー- (44)
1貫物、■濃厚うに包み:海苔敷きで包んで食べるスタイル。確かに良質なウニで美味しい。
2016_04_23清須:スシロー- (45)
けど、もう一皿って気にさせる程でもない?なぁんて、これで2貫だったら5皿頼んじゃうけどさ。
2016_04_23清須:スシロー- (42)
●国産三元豚メンチカツにぎり:レタス敷きでシャリの上に、ソースかけのメンチON。
2016_04_23清須:スシロー- (46)
もうもはやこれは寿司じゃないけどね。
2016_04_23清須:スシロー- (47)
メンチは、結構ジューシーで旨旨。
2016_04_23清須:スシロー- (48)
メンチとしてリピート価値あり。
2016_04_23清須:スシロー- (43)
■スタミナ肉いなり:酢飯の入った稲荷に半熟玉子と牛バラ肉・青ネギ。
2016_04_23清須:スシロー- (49)
美味しいし、変り稲荷としての試みは認める。もっと小振りにして軍艦みたいにトッピングするだけの2貫スタイルで100円なら、色んな具で食べてみたいかな。
2016_04_23清須:スシロー- (50)2016_04_23清須:スシロー- (51)
その時は稲荷の味付けももっと濃いめにして軍艦との差を出したら、面白いネタ物も出来そう。
2016_04_23清須:スシロー- (22)
良かったもの。●えび●生たこ●軍艦甘えび
2016_04_23清須:スシロー- (31)2016_04_23清須:スシロー- (24)
うん、かっぱより瑞々しい。スシロークオリティ?
2016_04_23清須:スシロー- (25)
●はまち:切り身が雑なカットになってる気がするけど、
2016_04_23清須:スシロー- (27)2016_04_23清須:スシロー- (26)
ネタとしては脂がのってて美味しい。
2016_04_23清須:スシロー- (63)2016_04_23清須:スシロー- (56)
●あじ:はまち同様、こいつも○鮮度。
2016_04_23清須:スシロー- (32)
ちょっとだけ減点物。▲釧路産とろいわし天ぷらにぎり:揚げたてだけど、ちょっとクサミあり。
2016_04_23清須:スシロー- (41)2016_04_23清須:スシロー- (40)
▲えび天にぎり:天ぷら、流れて来る途中で、コロンっとシャリ(小せぇ~)から落ちちゃってる。
2016_04_23清須:スシロー- (28)
海老はプリっとしてるし、天ぷらも揚げたてだけど、揚げ物に白壁かっぱ程の勢いはないか。
2016_04_23清須:スシロー- (30)2016_04_23清須:スシロー- (29)
▲海老フライアボカドロール:酢飯外巻き2つ、厚焼き入りでトビッコかけで…小っさい。
2016_04_23清須:スシロー- (35)
味に問題はないけど、日に日にみすぼらしくなるカッパ物以上に貧弱。
2016_04_23清須:スシロー- (36)2016_04_23清須:スシロー- (38)
2016_04_23清須:スシロー- (39)
しかも2つの内の1つ、(カットの仕方の問題だろうけど)海老が入って無くって、空洞の衣だけ。
2016_04_23清須:スシロー- (34)
▲なんこつ唐揚げ:味は普通だけど、これが一番みすぼらしい見かけ。
2016_04_23清須:スシロー- (61)2016_04_23清須:スシロー- (62)
って値段的にはこんなもんか。
2016_04_23清須:スシロー- (53)2016_04_23清須:スシロー- (54)
2016_04_23清須:スシロー- (55)
■焼津産藁焼き鰹の塩たたき・■焼とろサーモン■カニ風サラダ■いかめかぶ■軍艦ねぎまぐろ■煮あなご■えびマヨサラダ■漬けいか■いくら■えびアボカド■茶碗蒸し小柱入り:それぞれ普通に美味しい。
2016_04_23清須:スシロー- (64)2016_04_23清須:スシロー- (52)
ラスト、●メロンソーダ:回転寿司で頼んでんじゃねぇよって思ったけど、ガキがどうしてもってリクエスト。でも考えてみたら、中身は喫茶店物と変わらないし、ドリンクとしたらお得はお得か。
2016_04_23清須:スシロー- (60)2016_04_23清須:スシロー- (65)
以上、32種、税込3628円。レシートには、吉野家でもやってたアンケート回答で次回50円引きクーポン。が「どうせ来ないでしょ」と女房…まぁ確かに。「これぞ、職人品質」って言われても何だかなぁって感じ。
2016_04_23清須:スシロー- (67)
2016_04_23清須:スシロー- (69)
2016_04_23清須:スシロー- (68)
美味しいネタもいくつかあったけど、全国展開し始めた頃のスシローを知ってるから尚更なんだけど、これじゃ黒川の魚べいか、白壁かっぱで充分。とは言え、「すし売上5年連続日本一」のスシロー、清須は、設備改装でもしない限り、再訪はしないけど、移転したばかりの熱田店なら俺の知ってるスシローに近いかも?72点。

食べログ スシロー

【あきんどスシロー/清洲古城店】清洲 ★72
【あきんどスシロー/津島店】津島 ★75

【あきんどスシロー/光が丘店】2011/01
【あきんどスシロー/光が丘店】2010/03
【あきんどスシロー/光が丘店】2009/08
【あきんどスシロー/光が丘店】2009/03
【あきんどスシロー/光が丘店】2008/12
【あきんどスシロー/光が丘店】2008/06
【あきんどスシロー/光が丘店】2008/01
【あきんどスシロー/光が丘店】2006/03

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3308-b2208656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP