『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Soba Dining 早乙女ふるまゐ】今池 ★72 前編
蕎麦居酒屋…鴨じゃが煮以外は微妙?

名古屋市千種区内山3-31-27 今池ゴトービル1F
手打ちそばダイニング 早乙女ふるまゐHP


2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (13)
Barr.jpg
そばプリッツ440円と小分けした揚げ蕎麦と温玉サラダ485円。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ (1)
上長と3人、取引先との仕事飲み。いつもなら台湾料理の燁(ヨウ)で安く上げるとこだけど、
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ (2)
軽いお礼も兼ねてるからって、予約なしで上長が向ったのは行きつけの蕎麦屋「早乙女ふるまゐ」。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ (3
千種駅を錦通りに出て今池駅寄りに300m。なるほど「Soba Dining」、蕎麦居酒屋ってことね。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ (3A
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ (5A
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ (4)
でも女子が入り易い様にってことだろうけど、折角趣のある店構えなのに、丸っこいフォントの店名看板には少し萎えちゃう。暖簾をくぐって引戸を開けると、直ぐ下駄箱。店内も概観同様、古民家風の造り。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ (3B
左にカウンター、右に4人づつの区切られたテーブル席。奥にも大人数対応のスペースあり。どうやら全席掘りごたつ仕様みたいね。で4人がけテーブル席に着座。横にオヤジが2人座るとちょっとだけ窮屈。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ (5)2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ (5B
仕事飲みだから隣と近過ぎる様に感じるだけだけどね。厨房内に見え隠れする調理人は案外若いアンチャンみたい。給仕スタッフは(もんぺっぽい)作務衣姿で、スラっとしたスタイルの女子大生バイト?2名。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ (5C2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ (5-
入って間が無いのかメニューは把握してないけど、何かと話しかけてきて接客を楽しんでる。慣れて来たら結構、戦力になりそうだね。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ (6)2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (12)
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ (7)
でまずは生ビールで乾杯、お通しはキンピラごぼう(特段、うまいってこともなくごく普通)。注文は、「メニューが変わったなぁ」と呟く上長と取引先任せ。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (11)
▲揚げ蕎麦と温玉サラダ485円。???味付いてる?マヨネーズ不足?持ち上げるとポキポキ折れちゃう揚げ蕎麦。食感重視の食いもん…まぁこんなもんだろう。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (13)
そばプリッツ440円。頼んだ取引先、「失敗でしたね」。これは塩とマヨネーズ付きで、大きくネット状に揚げられてはいるけど、どこがプリッツやねん!サラダと全く一緒の揚げ蕎麦。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (14)
ポロポロ崩れちゃうからマヨの小皿につけて食べるのも一苦労。塩で食べるのが無難か。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (15)2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (16)
早々ドリンクは三岳(焼酎)の水割りに移行。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (19)
★鴨じゃが煮555円。あらこれは美味しい。要は肉じゃがなんだけど、鴨の脂なのかな?美味しい旨味が丁寧に煮られたじゃが芋によく染込んでる。いゃ脂のおかげだね、肉じゃがって言うか、スキヤキっぽく感じちゃう。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (18)
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (21)
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (20)
んで残った揚げ蕎麦を、甘辛のおツユにパキパキポキポキ投入して食らう。うん美味しい。これとセットなら、そばプリッツ追加してもいいくらい。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (22)
■だし巻卵470円。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (23)2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (25)
酒が入ってたから自信ないけど、ダシって言うか蕎麦汁使ってる?
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (24)
甘過ぎなくって酒のつまみに○。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (26)
▲炭火焼き鳥、肝30円・皮90円・
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (29)
ねぎま110円・しいたけ130円、全部塩で。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (27)
うぅむ、しいたけは○だけど、
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (30)
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (33)
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (28)
熱々じゃないし後は別にどうってこともないかな?普通。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (35)
■板わさ370円。
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (36)
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (34)
2016_04_13今池:早乙女ふるまゐ- (31)
うん、想像通りの板わさ(いゃそれでいいんだけどね)。⇒⇒⇒後編

食べログ早乙女ふるまゐ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3307-9bcb84d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP