『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【中華料理 日升 / 則武本通店】名駅 ★76
コスパまずまず、普通に美味しい日常利用中華。

名古屋市中村区則武本通2-78-2
中華料理 日升 / 則武本通店 「MAP


2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (17)
Barr.jpg
680円ランチ、焼き餃子・台湾ラーメン。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店 (1)
名駅西口で一人ランチ。どこでもいいやって気分で決めたのが「中華料理 日升(ニッショー=日の出)」。太閤口から500mくらいかな?環状線の則武本通2交差点に出て、北上した「ほのか小学校」の先。3棟並んだマンションの一番小さくて間口の狭そうな右端1F。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店 (2)
赤い看板に黄色く「中華料理 日升」、「2980円120分飲み食べ放題」。それほど年季は入ってなさそうだけど、名古屋市内の中華料理屋じゃありがちな店構え。11:00過ぎ、営業中の看板が出てるのを確認して、店頭ホワイトボードでランチメニューチェック。ランチ680円。A:酢豚・B:野菜炒め・C:若鶏唐揚げ・D:焼き餃子。ラーメン+揚げ物+漬物、ライスおかわり自由。CとDのみ赤い太文字表記、お奨めってこと?
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店 (3)2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店 (6)
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店 (4)
ランチ以外の定食メニューは880円10品・980円6品で、ラーメン(醬油・豚骨・台湾・塩から選択)と、揚物(揚げ餃子・春巻・若鶏唐揚げから選択)付き。たまたま通りかかっただけなんだけど、700円弱でこの内容なら日常利用の中華ランチとして充分だね。ちょっと店内がのぞき難いのはマイナスだけど、午後は仕事も詰ってるから、とっとと食っちゃおう。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店 (5)2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店 (7)
で店内に入ると概観通り、縦長の造り。突き当りが厨房で、背の高い仕切りのBOX席に、小上がり座席。ちょっと控えめだけど、名古屋中華じゃ見慣れた「福」文字の飾りに、メニュー画像の貼り出し。やっぱここも台湾系中華だったんだね。おかあさんの「いらっしゃいませ」の声を受けてBOX席へ。一番客かと思ったら先客1名。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (12)2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店 (8)
卓上にあるラミネメニューで確認。日替りランチ680円、一品料理・揚げ物・前菜一品・ご飯・ラーメン。ラーメンは、店頭にあった定食メニュー同様、醬油・豚骨・台湾・塩から選択出来るんだと。で注文は、680円ランチの焼き餃子に台湾ラーメン。ちなみにラーメンセットってのもあって、昼700円夜800円。ラーメン(冷し中華・ジャージャー麺も可)+炒飯・カニ玉・天津飯・中華飯・回鍋飯・麻婆飯から選択。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (10)2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店 (9)
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (11)
夜のメニューを見ても大半が680円~880円、かなり安く上げられそうなお店だわ。厨房内に男性2人、客席側には女性1人。岡持ち持って出たり入ったりの男性もう一人。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (15)
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (14)
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (13)
結局、11:40に店を出るまで来客は無かったんだけど、出前は引っ切り無し。んで店内のやり取りは全て中国(台湾?)語。とBOXシートの仕切りの向こうからも先客の台湾語。そっか客じゃなくって女性の息子さんか。でも何で平日のお昼に?って思っちゃったけど、7/20、彼が通ってる学校はもう夏休みってことね。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (16)
また新幹線が混む季節になっちゃったか、ヤダなぁとか思いを馳せつつ約10分。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (20)2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (18)
ご飯入れて、7皿のっかったお膳でランチ出し。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (17)
ミニじゃない台湾ラーメンに、焼き餃子6個。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (19)
添え物に、竹輪の揚げ物とミニサラダに大根の桜漬け。へぇ~これで680円ってぇのは、結構、お得。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (25)
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (21)
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (22)
でまず台湾ラーメン。もやし・ニラ・挽肉入りで、縮れた黄色い玉子麺。むせることはないけど、鷹の爪じゃなくって粉末状の唐辛子が結構入ってて、まずまずの辛味。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (23)
スープからは、野菜系っぽいダシの風味がしてる様な気がする。まずまずってとこかな。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (24)
お次、焼き餃子。焼きめもついてて香ばしそうに見えなくも無いけど、この餃子、パリカリ感は皆無。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (26)
台湾系にありがちな餃子?餃子って言うより、大根もちっぽい気がする。どことなくだけど。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (28)2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (30)
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (29)
まぁ期待した焼き餃子じゃなかったんだけど、これはこれでナシでもないか。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (27)
ちなみに竹輪の揚げ物、ポソポソで美味しく無い。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (31)
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (33)
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (32)
サラダも既製ドレッシングかけで特に言うことなし。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (34)
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (35)
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (36)
当然の様に、ご飯はお替りして、台湾ラーメンのお汁に投入。サラサラ、美味しい。ん、680円でこの品数にお替りご飯。味も悪くは無いし、やっぱり日常利用店としてまずまず。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (38)
特段、旨い!って程じゃないけど、夜も安そうだし、千種のヨウ(台湾中華)と同じ使い方が出来る店だね。(焼酎ボトルをキープして、せんべろ中華居酒屋) 味は標準74点、コスパまずまずの+2で、76点。
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (37)2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (39)
2016_07_20名駅:中華料理 日升 則武本通店- (40)
ちなみに看板には「則武本通店」ってあるけど、明らかに家族経営だし、単なるハク付け表示?と思ったら、新栄店ってのもあるんだ。でも新栄を、GoogleMapで見ても確認出来ないし、出前・デリバリー限定なのかもね。そう言えば則武本通店も来客は12時近くまで無かったし、出前は引っ切り無し。この日升、2店とも、そもそも出前にウエイトを置いた中華料理屋ってことなんだろう…多分。

食べログ日升

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3305-e0ca1384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP