『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【めん類 御食事処 朝日屋うどん店】名駅 ★78
新名古屋めし?焼太キシメン、焼肉味で食が進む!

名古屋市中村区則武1-18-16
めん類 御食事処 朝日屋うどん店MAP


2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (19A
Barr.jpg
焼き太きしめん」720円+日替定食310円。
2016_05_13名駅:朝日屋 (1)
11:30、名駅ランチ。「焼き太きしめん」目当てで、
2016_05_13名駅:朝日屋 (3)
2016_05_13名駅:朝日屋 (5)
2016_05_13名駅:朝日屋 (4)
取引先の担当と2人、朝日屋へ。
2016_05_13名駅:朝日屋 (2)
↑ここまでは別日、当日画像は以下。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋 (3)2016_04_28名駅:きしめん朝日屋 (1)
TVでも新名古屋メシって紹介されたし、店頭でバンバン押し出してんだろうと思ったら、
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋 (2)
焼き太きしめん」は陳列サンプルには無いし、ランチの写真メニューにもない。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋 (6)2016_04_28名駅:きしめん朝日屋 (5)
あれ?違う店?とちょっと心配しちゃったけど、日焼けしてかすれたパウチ発見。その横にもう4月なのに「3/9にマツコ有吉の怒り新党で紹介されます」って案内表示。せっかくだからもっと売り出せばいいのにと思いつつ、一応、他のランチも確認。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋 (8)2016_04_28名駅:きしめん朝日屋 (7)
日替定食(お好きなめん+ライス+つけもの)+310円、その下に「肉まき玉子焼」。麺料金に310円増しで、ライス・漬物と日替の一品が付くってことね。いなりずし1個50円で1日限定20個ってのも気になる。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋 (9)2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (14)
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (11)
店内に入るとテーブル席に座敷席、これが意外に広い。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (15)2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (14A
まだ時間が早いから数名しか客はいないけど、12時回ったら結構混み合うんだろう。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (10)2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (16)
着座早々、注文聞きのオバチャン。「焼き太きしめん」を2つ頼むと、日替定食のお勧め。ご飯・漬物・おかず一品付けて+310円。焼き太と併せると千円オーバーかと躊躇してると、連れ、「じゃ俺はそれ」。オバチャン、「日替定食2つ」?「あぁぁはい」…まぁたまにはいいか。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (13)2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (12)
と連れ、「あのオバちゃん、昔からずっといますね」。聞くと「焼き太」は初だけど、近くで仕事があった数年前には良く通ってたんだと。この近辺じゃ優先的にランチ候補になる店なんだね。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (17)2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (19)
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (18)
ちなみに、卓上の太きしめん(焼き含めて)宣伝パウチ。「太麺タイプのきしめん登場:通常の1.5倍の太さ」、「すべてのきしめんメニューで同価格で提供」、「もちもちっとした食感や口いっぱいに広がる小麦の香りをお楽しみください」、「注文の際に太い麺でと言ってください」。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (19A
で7分ほどして、湯気をたてつつ鉄板提供。タレもぐつぐつ煮たってる。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (23)
んでやっぱ名古屋の鉄板メニューじゃ当然だね、
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (19B
きしめんの下に、きっちり卵焼きが敷かれてる。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (20)
名古屋っ子の心はガシっと鷲掴みだぁ。いかにも名古屋受けしそうなビジュアル。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (21)
ちなみに玉子焼きと乾燥桜えびトッピングの幅広きしめんの間に、肉野菜炒めがはさまれる。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (24)2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (27)
早速、きしめんをすすってみると…おろ?ソース味?って一瞬びっくりしたけど、醤油ベースって思い込んで口にしたから舌が混乱したみたい。これは、濃いめの焼肉ダレの味(ニンニク・唐辛子入り)だわ。後で確認したら、メニューにも、自家製焼肉タレ使用って記載あり。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (26)
3㎝くらいの幅があるきしめんは、つるつるとはすすり難いけど、ムラの無いいい感じの茹で具合。まるで厚いワンタンみたい(違うか)。んでこいつが濃いめの焼肉味と意外に合ってる。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (28)2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (29)
でも真骨頂は下に敷かれた玉子焼き。こいつをタレに絡めて食べると、舌が円やかになって、美味しさ一段UP。濃い味付けだから、後半くどくなるかもって、頭を過ぎってたけど、心配ご無用。美味しい美味しい。きしめんONザライス、+卵焼きで食が進む。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (30)
もうこれだけでオカズは要らないんだけど、頼んじゃった日替定食の「肉まき玉子焼」。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (32)
キャベツの千切添えのしっかり火が通ってこんがり焼かれた厚焼き玉子で、中に生姜焼き。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (31)
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (33)
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (34)
うん、自宅だったら立派なメインのオカズ。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (35)
これもこれだけでご飯一膳、軽く食えちゃう。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (38)
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (36)
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (37)
ただ玉子効果があるにしても、これだけ濃厚だと、野菜とかサッパリしたのが欲しくなりそうだけど、白飯が進む味付けだから、そもそもそうなる前に、ご飯がなくなっちゃう。結局、丸美屋のふりかけも、漬物(かき込んだけど)も手付かずで完食。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (39)
今回はたまたま日替定食を付けて千円オーバーになっちゃったけど、ご飯をお替りしないんだったら、+のオカズは不要だし、白ご飯(いなりは、温きしめん限定かな)と単品で充分。ガツガツ食いたい時には、なかなかいいメニューだね。
2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (40)2016_04_28名駅:きしめん朝日屋- (41)
ただ新名古屋メシの定番になるには、もう少し洗練される必要がありそう?そうすりゃあんかけスパみたいな将来性もなくもないか。77点、ガツガツB級で+1、78点。

食べログ朝日屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3301-297029b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP