『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM



Back!!
【自家製餃子 下町の空(くう) / 名北店】比良 ★76 前編
激安大量ギョ-ザの名物鉄板ファイヤー!


名古屋市北区丸新町126
自家製餃子 下町の空(くう) / 名北店 「HP


2016_02_21北区:下町の空- (40A
Barr.jpg
大盛ぎょうざ32個499円。

2016_02_21北区:下町の空 (1)
2016_02_21北区:下町の空 (3)
2016_02_21北区:下町の空 (2)
名古屋エアポートウォークで買物して、ランチは餃子が評判の「下町の空」に向う。西区にある自社セントラルキッチンで週1万5千個生産するのを3人だけで運営して安さを実現してるってTVで取上げられてる店。
2016_02_21北区:下町の空 (4)
まぁ半分以上、宣伝だろうけど、ここの激安大量餃子が鉄板でフランベされてるスタイルは絵になるし、餃子66個で999円ってやられちゃうと、B級コスパ優先オヤジが、食べログ・行きたいリストに登録しないはずがないわね。
2016_02_21北区:下町の空 (6)
2016_02_21北区:下町の空 (7)
2016_02_21北区:下町の空 (8)
岐阜の大垣が本社のチェーン店なんだけど、名古屋唯一の名北店は、楠JCSの北東、高速下にあって、「サッポロラーメン カンカン名北店」の跡地に2010/7月下旬オープンしたんだと。ちなみにTVじゃ、10月下旬迄はかき氷が無料。但し餃子はお持ち帰り不可ってやってたな。
2016_02_21北区:下町の空 (5)2016_02_21北区:下町の空 (9)
2016_02_21北区:下町の空- (10)
で13:30過ぎ。店舗前と車道挟んだ向かいのパーキング、15台くらい?日曜の昼だもんね、予想通り満車。どのくらい待つのかなぁと車内待機してると、幸いほぼ待つことも無く空きが出てラッキー。
2016_02_21北区:下町の空- (11)
が店内に入ろうとすると待ち客15人位がぎっしり。
2016_02_21北区:下町の空- (12)2016_02_21北区:下町の空- (15)
長椅子もあるけど座り切れないから、狭い空間にほぼ立ち待ち状態。
2016_02_21北区:下町の空- (20)
ウエイティングリストにテーブル希望でチェックして6組待ち待機。
2016_02_21北区:下町の空- (14)
2016_02_21北区:下町の空- (17)
2016_02_21北区:下町の空- (16)
スタッフのアンチャン、「済みませんがカウンター席を先にご案内します」。とオジサンの1人、「おいおいおい、あそこのテーブル席、空いてるじゃないか」と怒り爆発。もう1組、凄い権幕のオバチャン、プンプン文句をいいながら、こんな店で金なんか使ってやるかと出て行く。かなり殺伐とした雰囲気。混雑時の要領が良くないのかな?こりゃ相当、待たされそう…覚悟しとくか。
2016_02_21北区:下町の空- (18)2016_02_21北区:下町の空- (13)
2016_02_21北区:下町の空- (19)
でも怒る方も怒る方じゃない?と思いつつ、店内を眺めて待ってると、2組居なくなったからか、20分待たずにご案内。テーブル席・カウンター席とあって、俺達は家族用なのかな?待機スペース直ぐ脇の座敷テーブルへ。「お時間かかりますので」、はい、いいっすよぉ。
2016_02_21北区:下町の空- (25)
目玉の餃子:特製肉ぎょうざ6個99円、大盛ぎょうざ32個499円、特盛ぎょうざ66個999円。
2016_02_21北区:下町の空- (21)2016_02_21北区:下町の空- (23)
2016_02_21北区:下町の空- (24)
大盛・特盛は「炎があがる鉄板餃子」で必要ない時は事前申告。特盛は11時から15時まで注文出来ないんだけど、それは平日ランチタイムのことで、日曜は頼めたんだね。
2016_02_21北区:下町の空- (26)2016_02_21北区:下町の空- (22)
てっきり特盛は頼めないと思い込んじゃってたから、■餃子は大盛りにして、大ライス250円1つと、豚こく醤油らーめん半盛460円と、焼豚チャーハン500円を頼むと、
2016_02_21北区:下町の空- (29)2016_02_21北区:下町の空- (30)
スープが付かないけど同じ内容で■焼豚チャーハンセット760円(半ラーメン&炒飯)に出来ますよって、おばさんスタッフが指摘してくれる。差額200円ってデカイじゃん、アザーす。
2016_02_21北区:下町の空- (28)2016_02_21北区:下町の空- (27)
後は出て来るまでまったり待つのみ。おしぼり・水・取り皿をセルフで用意。餃子の変りだれも入口レジ脇のセルフ棚にあって、酢とまと・紅醬油・照りマヨ(紅ショウガとかも)。ちなみに灰皿(喫煙)は、平日17時から、土日祝は15時からで、平日ランチタイム(11~15時)はHOTコーヒー・紅茶サービスだと。
2016_02_21北区:下町の空- (31)
ともっと待たされるもんだとばかり思ってたら10分ちょっとで■焼豚チャーハン500円提供。
2016_02_21北区:下町の空- (33)
早いじゃん。ちょっと味付けが濃そうな色合い。焼豚チャーハンって言うくせに大きい焼豚は入ってない?レンゲで一口、んん~、パサパサだねぇ。女房、「不味い」。あはは、でも不味いってのは流石に言い過ぎだろう。
2016_02_21北区:下町の空- (32)2016_02_21北区:下町の空- (35)
確かに濃い味付けの焼豚が、ほぐれ切っちゃってるからか、醤油で煮込まれたシーチキンっぽく感じるけど、町の中華定食屋じゃありがちな仕上がり。空きっ腹には充分上等。
2016_02_21北区:下町の空- (34)
それにセルフで取って来る紅ショウガと食べりゃ、味もしまってバクバク美味しく食える。
2016_02_21北区:下町の空- (36)
3分後には■大盛ぎょうざ499円も出て来る。
2016_02_21北区:下町の空- (37)2016_02_21北区:下町の空- (37A)
2016_02_21北区:下町の空- (38)
「鉄板の台座がないのでこのままでいいですか」?何言ってんだろって思ったら、他の客の餃子は背を高くする台座の上に鉄板を乗せてるんだ。
2016_02_21北区:下町の空- (38A
2016_02_21北区:下町の空- (39)
2016_02_21北区:下町の空- (40)
「構いませんよ」って言葉を受けて、焼き上がり済餃子が1列8個、鉄板の左右に2列づつ。何で鉄板の真ん中にスペース開けてるんだろうと思ったら、そこに油をたらして着火!
2016_02_21北区:下町の空- (40A
ブワっ、立ち上る炎、ファイヤー!
2016_02_21北区:下町の空- (41)
食前にフランベしてパリっとさせるってことらしいけど、
2016_02_21北区:下町の空- (41A)
2016_02_21北区:下町の空- (42)
2016_02_21北区:下町の空- (42A)
まぁ客寄せパフォーマンスだろうけど、いいじゃん、面白いし。⇒⇒⇒下町の空後編

食べログ下町の空

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3299-bb326ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
