『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【焼き芋専門店 やきいも丸じゅん】碧南 ★76
の有名焼きいも、食べてみる価値あり。


碧南市鶴見町2-70
焼き芋専門店 やきいも丸じゅんHP


2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん- (14)
Barr.jpg
「吉四六(キッチョム)」、バラエティセット5本1000円。
2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん (1)
女房連中で常滑コストコツアー。

2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん (2)2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん (3)
帰り道に遠回りしてわざわざ買って来る。単品で他の芋も選べたらしいけど、100円お得だし、
2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん (6)
違いはそう分からないよって言われて
2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん (7)
バラエティセット5本で1000円購入したんだと。
2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん (8)
セットの芋の種類は、いも焼酎として聞いたことのある「吉四六(キッチョム)」。
2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん- (10)
女房が受けた食べ方説明じゃ、そのまま常温が一番美味しくって、
2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん- (11)
加熱する場合はオーブンではなくレンジで4分。
2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん- (13)
2・3日置いたらもっと甘味が増すんだと。
2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん- (14)
まずそのまま1本。「皮も食べられるよ」と女房、
2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん- (15)
まぁ食べるけど、とりあえず皮をむいてと。
2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん- (16)
おぅ、こりゃ確かにその辺の芋屋じゃ売ってないわ。
2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん- (12)
2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん- (20)
2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん- (17)
蜜たっぷりで、練られた栗きんとんみたいな見かけで、ほっくりじゃなくって、ねっちょりねちょねちょ系。
2016_02_09碧南:やきいも丸じゅん- (18)
けど食べると、案外、ねちょつきは少なくって、甘甘かもって思ってたのも、意外に甘過ぎない。いかにも女性が喜びそう、美味しい。確かにこれなら加熱しなくてもこれで充分だね。もちろん女房も大満足。

2016_02_10碧南:やきいも丸じゅん (2)2016_02_10碧南:やきいも丸じゅん (1)
で残り4本は冷蔵と、数日熟成してからってことに。
2016_02_10碧南:やきいも丸じゅん (3)
翌日、二日目。
2016_02_10碧南:やきいも丸じゅん (4)
ねっちょり感は少し増した気はするけど、
2016_02_10碧南:やきいも丸じゅん (5)
甘さはむしろ弱くなった?
2016_02_10碧南:やきいも丸じゅん (6)2016_02_10碧南:やきいも丸じゅん (7)
2016_02_10碧南:やきいも丸じゅん (8)
まだ早かったかな?

2016_02_14碧南:やきいも丸じゅん (1)
残りは、結局、5日後。常温物はそう変わらず。むしろ皮がやや硬くなって食べ難い?
2016_02_14碧南:やきいも丸じゅん (2)
冷たくした方は蜜が出て来てて、ねっちょり食感は一緒だけど、明らかに美味しい。
2016_02_14碧南:やきいも丸じゅん (6)
2016_02_14碧南:やきいも丸じゅん (7)
2016_02_14碧南:やきいも丸じゅん (4)
この品種だからかも知んないけど、そのまま即か、常温置きじゃなくって冷蔵保存がいいんじゃない?
2016_02_14碧南:やきいも丸じゅん (3)
碧南の有名焼きいも、確かに一度は食べてみる価値あり。
2016_02_14碧南:やきいも丸じゅん (5)
機会があったらつい寄っちゃうってのも分からなくもない。76点。
2016_02_14碧南:やきいも丸じゅん (8)
********メモ:やきいも丸じゅん********
1年中営業。店主が安納芋に魅せられて4年前、定年後に開業。10~12ケ月熟成させた芋使用。
石で焼くと蜜で焼きむらが出来るので、今は石無しで隙間を空けて焼く。
冷やし焼き芋は冷蔵庫(乾燥する)で水分を飛ばして甘さを凝縮させる。
但し芋の種類によって冷やしの適不適あり。糖度が高く水分が多いもの=紅天使など100g150円。
シルクスイート(絹のような芋)100g160円。2013年は在庫が切れる9月中旬まで販売していた。

食べログやきいも丸じゅん

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3294-97a9ddf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP