『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【うなぎ・まぶし 大松】大須 ★76
で安い鰻を!日常ランチとして充分アリ。

名古屋市中区大須3-30-93 メガタウン1F
うなぎまぶし 大松MAP


2016-01-09大須:うなぎ大松- (28)
Barr.jpg
ミニまぶし850円。
2016-01-09大須:うなぎ大松 (2)
土曜の14時、女房と待合せして大須でランチ。が「すゞ家」の予定だったんだけど、遅過ぎた。
2016-01-09大須:うなぎ大松 (1)
ランチは限定数売切れなのか、夜料金と同じ1620円以上のメニューしかないと。む~ん、これで「すゞ家」、撃沈二度目…残念。AM中に出直して次こそは。
2016-01-09大須:うなぎ大松 (3)2016-01-09大須:うなぎ大松 (4)
2016-01-09大須:うなぎ大松- (11)
2016-01-09大須:うなぎ大松 (6)
ってことで今回は「うなぎの大松」。ここは、安く鰻が食べられる店って名古屋のローカル番組で良く取り上げられてる。※TV紹介:板場が主人一人で人件費がかからない分、還元。
2016-01-09大須:うなぎ大松 (7)2016-01-09大須:うなぎ大松 (5)
李さん唐揚げでごった返してるメガタウンビル1F、UFOキャッチャーとトレカ屋の先。
2016-01-09大須:うなぎ大松 (8)
赤い下世話な「まぶし」ノボリ3本、このビルには似つかわしく無い筆字金文字で正面に「大松」。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (13)2016-01-09大須:うなぎ大松 (9)
2016-01-09大須:うなぎ大松- (10)
で突き当りを右に曲がると、待機イスの並んだ通路を挟んで、左右。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (19)2016-01-09大須:うなぎ大松- (21)
左手に厨房・レジがあってメインはそちのスペースだね。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (16)2016-01-09大須:うなぎ大松- (17)
2016-01-09大須:うなぎ大松- (18)
で入ってみると満席じゃないけど「向い(右手)にどうぞ」ってことで、早々、入って来たノレンをくぐり直し。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (12)
2016-01-09大須:うなぎ大松- (15)
2016-01-09大須:うなぎ大松- (14)
こっちはテーブル席だけで結構、広い感じ?って思ったらガラス壁でやんの。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (24)
ランチ:祝日を除く月~土11時~15時半。ミニまぶし・鰻むす・豚網焼き定食・から揚げ定食・お刺身定食・エビフライ定食・魚フライ定食、各種850円。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (23)
2016-01-09大須:うなぎ大松- (25)
2016-01-09大須:うなぎ大松- (26)
ほうじ茶とおしぼりを出してくれるオバサンに、目当ての「ミニまぶし」と「鰻むす」注文すると「鰻むすびは、出来ないんですよ」。んん?それは売切れって意味?確認はしなかったけど、うぅぅむ、まぁ出来ないものはしょうがない。※鰻おむすび:注文が入ってから混ぜるので手間はまぶしの3倍。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (22)
でもどうすっか…周りを見渡すと、意外にホイール包みの豚網焼き定食って人が多いのかな?と女房、「ミニまぶし2人前でいいんじゃない」?そうね、ここで豚ってのも面白くないし、どうせ鰻の量もしれてるだろうから、そうすっか。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (28)
で注文してたった2分!
2016-01-09大須:うなぎ大松- (27)
お膳でミニまぶし登場。早い!
2016-01-09大須:うなぎ大松- (30)
鰻にあるまじき速さ!
2016-01-09大須:うなぎ大松- (31)
しっかりした味付けで、丸いお麩と三つ葉の入ったお吸物。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (32)
赤い漆器の鰻丼に、壺漬けと、まぶし用の白ネギ(珍しい?)にワサビ。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (29)
一緒に出されたヤカンに「まぶし」用のダシ(2人分)が入ってるんだと。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (33)
2016-01-09大須:うなぎ大松- (36)
2016-01-09大須:うなぎ大松- (34)
丼ご飯に細く刻まれた海苔が散らされてて、その上に鰻4切れ。今時の850円だもん、充分充分。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (35)
この鰻の切り身、タレを漬けて何度も焼いてるって訳じゃないんだね。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (38)
漬けててもタレは結構サラっとしたタイプ?目を引く位の香ばしそうな焼きめ入り。※TV紹介:100年以上継ぎ足した名古屋風の甘めのタレ。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (40)
2016-01-09大須:うなぎ大松- (37)
2016-01-09大須:うなぎ大松- (39)
でご飯を受け皿に取って、鰻1切れ。ん~美味しい、ちゃんと鰻丼だ!つってもまぁ鰻は少なめだから、多分に、濃い味付になってる鰻のタレのおかげかな?
2016-01-09大須:うなぎ大松- (44)
2切れ目は薬味のせ。濃いからタレは少なめなんだろうって思ったら、ご飯を一すくいすると、丼の底の方にはそこそこ液状のタレが貯まってる。早々ご飯の白いところに絡ませ絡ませ。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (42)2016-01-09大須:うなぎ大松- (41)
2016-01-09大須:うなぎ大松- (46)
浅葱じゃない薬味の白ネギってのも珍しくない?って思いながら食べてみると、この白ネギも鰻に良~く合ってて全く問題なし(後でチェックしたら「イチビキ」も白ネギ)。うん、そのままよりネギとワサビで鰻が引き立ってられてて美味しい。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (43)
お次は、まぶし。ヤカンから注ぐだし。お吸物同様、しっかりした薄口醤油味の鰹ダシ。美味しい、美味しい。けど…まぶしで残り2切れを、2杯に分けて食べたんだけど、食い進むほど、少ない鰻がダシに負けちゃってるって気がする。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (47)
2016-01-09大須:うなぎ大松- (48)
2016-01-09大須:うなぎ大松- (49)
女房、「ちょっと塩っぱくない」?うん、確かにお吸物もご飯のタレもまぶしのダシも全ぶ。「これだったら、鰻むすびには丁度いいんじゃない」?おぉ、まさに!確かに薬味のせが、一番、鰻が活きてて美味しかったしね。なるほど、早い時間に行って、鰻むすびとミニまぶしが食べられたらベストだったか。まぶしだったら、そのまま⇒薬味⇒まぶし⇒薬味ってパターンだと、濃い味付の「まぶし」ももっと堪能出来て良かったかもね。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (45)
まぶしセットの内容はHP見る限り、大松には遥かに及ばずって感じだけど、1コインで食べられる「宇奈とと」とかって名古屋にゃないし(あっても流行らない?)、大松のミニまぶしがとっても貴重な存在なのは間違いない。
2016-01-09大須:うなぎ大松- (52)2016-01-09大須:うなぎ大松- (50)
2016-01-09大須:うなぎ大松- (51)
ただ残念。名古屋で旨い鰻を知っちゃったからなぁ。都内・大阪じゃ分かんないけど、名古屋だったらここの3倍払ってもちゃんとした鰻にしちゃうか。俺も名古屋舌になって来たのかも。(一応、ここもうなぎは三河一色産) とは言え日常ランチ候補の1つとしてなら、これはこれであり。味74点、コスパ+2、76点。

食べログうなぎ大松

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3284-393d4611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP