『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【キッチン スギモト/松坂屋銀座店】銀座★82
「有料試食」って初めて聞いたけどイイ発想!

中央区銀座6-10-1銀座松坂屋B1F
キッチン スギモト/松坂屋銀座店「HP

200609240146.jpg
③(重)黒毛和牛すき重525円
200609240155.jpg
②(黒)黒毛和牛すき鍋800円
100609240132.jpg090609240137.jpg
日曜の銀座をブラブラ、16:00小腹も空いて来る。ここは「あがわんさんのブログ」で目を付けてたスギモトに行くベストチャンス!ってんで、さっそく松坂屋B1へ。 右の写真にお弁当販売のレジ手前にイートイン順番待ちの席。
200609240130.jpg200609240138.jpg
レジ奥に丸い柱を囲むように7席のローカウンター席。さらに買い物用通路を挟んで奥が精肉のスギモト
200609240139.jpg
ちなみに(黒毛和牛)すき重弁当525円。
100609240133.jpg100609240134.jpg
(黒毛和牛)すき焼鍋弁当は、パっと見分からないけど、二段重ねになっててライス付でお得な680円。
100609240136.jpg
イートインメニュー①(松)松阪牛すき鍋1500円②(黒)黒毛和牛すき鍋800円③(重)黒毛和牛すき重525円。ご飯大盛とおかわり卵に味噌汁は各50円。ご飯おかわり100円とこれも良心的。すき鍋は2種合わせて30食限定。イートイン席に着くと小さくラミネートした案内があるだけの「松茸入り松阪牛すき鍋」1900円1日20食限定ってのもある。 満席だけど幸い待ち客なし。先にレジ済まそうと思ったら注文は席を確保してからの後払いだって。
200609240140.jpg200609240141.jpg
10分程度待って着席。
200609240142.jpg
牛すき鍋800円+ご飯大盛50円と牛すき重、こいつも大盛可能で50円+注文。(赤)ワインかオレンジジュース、セレクト。日によってはゼリー・シェリー酒って選択もあるらしい。
200609240143.jpg
牛すき重は、味噌汁(名古屋の老舗だけど赤じゃない)、お椀に割られた生卵、漬物(味噌漬?)2切れに、大きいオチョコって感じでセレクトドリンク。
200609240144.jpg
重のお肉は、薄切でソボロに見える位濃い色が付いてる。
000609240145.jpg
まず生卵を溶いて肉を・・・うん幸せぇ。
200609240148.jpg
俺的には甘すぎる味付けがイマイチだけど生卵でOK、OK。
200609240149.jpg
何よりも、これで大盛575円ってのは素晴らすぃ~ぃ!
200609240150.jpg
牛すき鍋も同様の物が付いて完成品で出てくる。
200609240152.jpg

000609240151.jpg
こっちも幸せになれるねぇ。
200609240153.jpg
赤ワイン
200609240156.jpg

200609240159.jpg

200609240160.jpg

200609240161.jpg
既に大盛ライスなのに思わずご飯おかわりしちゃったよ。
200609240162.jpg
んで残った御つゆでブッカケご飯。
200609240163.jpg200609240164.jpg
・・・でも、さすがに御つゆ甘すぎて完飲できず。
200609240165.jpg
生卵追加してたらもっと幸せになってただろうなぁ。
200609240166.jpg200609240168.jpg
食い始めたら直ぐ後ろで買物客がごったがえしていようが一考に気にならなかったな。でもご飯に卵の追加ってのも多いのかな?だから後払い?? ネットのカキコによると、"スギモトのおいしいお肉をお客様に知っていただくために「有料試食」として牛すき鍋や牛すき重をだしている"んだってさ。ありがたや、ありがたや。他の高級精肉屋さんも真似しなさ~い!つぅか是非して下さ~い!
200609240170.jpg
創業明治33年のお肉の専門店「スギモト」。名古屋市中区の個人精肉店が出発点。松坂屋を中心に展開している小売直営店の他にユニー・アピタなどのミートチェン直営店と愛知県内に5店舗の直営レストランあり。小売直営銀座店は平成16年4月Open。名古屋の老舗精肉店による初のイートイン店。'06年1月25日フジTVスーパー特報で「千円以下で味も評判!名物主人の絶品冬ランチ」で紹介。
食べログSUGIMOTO
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

イチゴさん、こんばんは。

ここはかなりお薦めですね。
イートインですけど銀ブラの際には是非。
【2008/05/06 21:42】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

安~~~ッ!!
割り下がしみてそうな牛肉おいしそーですね~♪ やわらかそう♪
これは、お得ですね。
【2008/05/05 23:34】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title- おいしそう!

KOUJIさん、おはようございます(^-^)ノ

お肉の濃い色に、飴色の玉葱が素敵~♪
濃厚そうな牛すきですねv-343
う~御飯にぶっかけってめちゃ美味しそう!
前のラーメンぶっかけライスもですが、やっぱりまだ外でトライするのは夢のままです(笑)

うは…通勤に4時間ですかぁ!( ゚д゚)
大変だと思いますが、通勤沿線のお店開拓楽しみにしてま~すヽ(*^。^*)ノ
【2008/01/17 08:18】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

-comment title- 有料試食だったのですか

それで安いんですね。

リンク&トラックバックありがとうございました。

随分写真撮りましたねぇ。美味しそうです。
また食べに行きたい。
【2006/12/29 10:25】 URL | あがわん@銀座で一人暮らし #ssipyxQM [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/327-42ecb7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチン・スギモト 黒毛和牛すき重★5

キッチン・スギモト 松坂屋銀座店 (きっちんすぎもと ) ★★★★★ 最寄り駅 銀座 いつも日曜にパンを買いに行く、銀座松坂屋の地下1階。 そこにこの店はあります。 前回牛すき焼き弁当を買ったのですが、一度その場で食べてみようと思っていたので、行ってきました 銀座で一人暮らし【2006/12/29 11:51】

「有料試食」って初めて聞いたけどイイ発想だねぇ!

日曜の銀座をブラブラ、16:00小腹も空いて来る。そうだ、"あがわん"さんのブログで目を付けてたスギモトに行くベストチャンス!ってんで、さっそく松坂屋B1へ。http://hitori-gurashi... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2006/12/29 10:20】
TOP