『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【広島風お好み まっちゃん】安芸阿賀 ★74 2016
以前、感動した片鱗も無い?様な?気が…何故?

阿賀中央7丁目7-39
広島風お好み まっちゃんMAP


2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん (8A
Barr.jpg
まっちゃんスペシャル1050円・オムチーズ950円・イタリアン1250円。

2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん (2)
帰省中、どこかで夕食をってことになって、珍しくオカンの希望がお好み焼き。んで帰省した親族を「大戸屋」とか「はま寿司」に連れて行く"食"にあんまり関心の無いアニキが、今回、向ったのは阿賀駅の裏手。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん (3)
2年前、変りもののお好み焼きが美味しかった「まっちゃん」。ようやくまともな店に辿り着けたか。が土曜夕方18:00過ぎだもんね。座れないだろうって思いつつノレンをくぐるが、テーブル3卓に先客は1組だけ。ってもここ、持帰り注文が多いんだった。正面の大型鉄板上にフルで大量のお好み焼きが焼かれてる。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん (1)2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん (5)
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん (4)
で真ん中の4人がけテーブルに補助椅子使って5人で着座。オヤッサンはもちろん焼きに専念。三十路の女性(お嬢さん?パートさん?)に注文を通す。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん (6)
と鉄板出しか皿出しかの確認。選べるなら、お好み焼きは鉄板で食うべきだけど、アニキ、俺が口出しする間も無く「お皿で」。まぁね、この鉄板テーブルに5人前並べるのも無理がある、しょうがない。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん (8A
ちなみに注文は、広島風お好み焼きそば肉玉700円・同じくうどん肉玉700円・イタリアン1250円・とろ~りオムチーズ950円・まっちゃんスペシャル1050円。んで分かってはいたけど出来上がりまで時間がかかる、正味40分。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん (7)2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん (8)
その間、事前に電話注文してた持帰り2組(内1組は女性スタッフの若旦那とお子さん)。注文順だろうけど、来客分は、まるで大量注文の持帰り品の合間に作ってるって感じ。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん (9)
広島風お好み焼きうどん肉玉700円
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (10)
広島風お好み焼きそば肉玉700円
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (14)
まっちゃんスペシャル1050円
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (12)
とろ~りオムチーズ950円
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (11)
イタリアン1250円
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (22)2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (24)
でまずは、女房選択の●広島風お好み焼きうどん肉玉700円(50円値上げ)。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (21A
お好み焼きを、うどん入りで食べるのか?とアニキに呆れられちゃったけど、冷蔵庫にある率は高いから、自分で作る時は、当たり前の様に、うどん入りだったんだけど、俺くらい?
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (23)2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (26)
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (25)
まぁ確かに外食で、肉玉うどんってのは珍しいか。でもこのつるっとした細めのうどんは、の細うどん?いけてます。美味しい。焼きうどん感もあって、案外、そばよりいけるかも。スタンダードに旨旨。77点。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (17)
俺用は、前回、メチャ旨だった▲イタリアン1250円(250円値上げ)。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (21)
まぁ美味しいっちゃぁ美味しいけど、何だか以前食べた新鮮さもインパクトも無く…。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (20)
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (19)
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (16)
ピザっぽいのに、これは間違いなくお好み焼きの範疇だって感じだったんだけど、今回は、これ、お好み焼き?って違和感。前回の画像を確認してみると、そばが隠れるくらいのってたチーズの量がかなり減ってる。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (18)
「トマトが食べたかったから」って女房が完食しちゃったけど、もう別物だわ…68点。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (28)
それからこれも美味しかったガキ注文の▲オムチーズ950円(100円UP)。むぅん、こいつもチーズが他の具材に馴染んでない。逆に玉子には火が通り過ぎてる。ダメじゃないけど、良かったとろとろ感もあんまりなくって、イタリアン同様…かなり残念。70点。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (27)2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (30)
イタリアンもオムチーズも、かつての美味しかった片鱗は何処に????具材の値段も高騰してるから、2年前食べたものとチーズの量とか変ってるのはしょうがないけど…。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (29)
いゃ、やっぱ鉄板じゃなくって、皿出しで食べてるてのも大きかったんじゃないかな?イタリアンやオムチーズを食べてる他の地元客も少なくないし…もちろん全員鉄板で。熱々ハフハフで食べたら、もっとチーズが活きてて美味しかったはず…きっとそうだ。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (31)
ちなみに、肉玉そばはアニキ、まっちゃんスペシャルはオカンの注文で、店内食は以上。がボリュームはたっぷりだから、オカンとガキ、半分以上残してギブアップ。パック詰めで持帰り。魚介系の具材たっぷりの■まっちゃんスペシャルは、再加熱で夜食に。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (33)
スペシャルだけあって材料費がかかってるのは良く分かる、けど、だから?って感じ。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (32)
まぁ時間が経っちゃうとね…これは今回、評価外ってことにしとく。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (34)
残念!!!今回はあの美味しかった「まっちゃん」か?って思うくらい凡庸。
2016_08_13安芸阿賀:まっちゃん- (35)2016_08_14安芸阿賀:まっちゃん (3)
メニューを改良改良してた痕跡が、2年経過した今回はほぼ見当たらなかったし、食べログ評価もガクンっと下がっちゃてるのも理由が無い訳じゃない?
2016_08_14安芸阿賀:まっちゃん (1)
でも屈指の店だと思ってた「まっちゃん」だから、余計に残念。今回は71点のとこ、地元店巻き返し応援で、評価は、おまけでおまけの74点。2016/8/14

食べログまっちゃん
【広島風お好み まっちゃん】安芸阿賀 ★90 前編 2014
【広島風お好み まっちゃん】安芸阿賀 ★90 後編 2014
【広島風お好み まっちゃん】安芸阿賀 ★74 2016

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3253-ce58f247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP